

2010年10月期 アニメ⑧

【侵略!イカ娘】
8話
イカちゃん普通に相沢家で生活してんだな。
イカちゃんがいる生活羨ましい。
早苗の着ぐるみは卑怯だろ。あんなの笑うしかない。
「なんで傘さしてんだよ!」の後の「ん?」が可愛すぎて家の前の道路が陥没した。
イカちゃんを養いたい。イカちゃんを保護したい。イカちゃんを奉りたい。

【神のみぞ知るセカイ】
8話
お母さん可愛いなぁ。
そしてお弁当怖いなぁ。
ってかこのアニメはどんだけキャラソン売りたいんだよ。
あんな風に途中で歌が入って良いアニメはマクロスFかけいおんくらいだろ。

【アマガミSS】
21話
倉庫に泊まる事になったらトイレとかどうするの?
ねぇ、どうするの!?ねぇ!飲むの?飲ませるの?
腹黒キャラってなんかワクワクするよね!ゾクゾクするよね!
最後の絢辻さんのあの冷たい目!絢辻さんにいじめられたい!!
ってか手帳には何が書いてあったの。
是非読ませて欲しい。

【それでも町は廻っている】
8話
オリジナル回とかいいから原作の話やってよ。
別に原作のストックがないわけじゃないのに。
まぁでも紺先輩の出番が多くてよかった。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
8話
おや、なんか急に真ルートに入った。
来週からやっと話の本筋に入っていきそうだな。
やっぱ1クールじゃ短いよなぁ。
2クールにすれば話もじっくりできるし、えりりんの裸のシーンも入れられるのに。
えりりんときりきりの裸が見たいです。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
8話
吹寄さん胸でけえぞおい。なんの武器だあれは。
新キャラを裸にひん剥いたりキス直前までやらせて人気取りとはえげつないな。
最高だ!!!
それにしても美琴は相変わらず可愛い。
一人で照れたり空回りしたりしてる美琴は破壊力抜群だ。

2010年10月期 アニメ⑦

【侵略!イカ娘】
7話
イカの人が可愛すぎて生きてるのが辛い。
もう完全に侵略されちまったよ。
「そこで立ってろ!」って言われた時の首のかしげ方が可愛すぎて肋骨が全部逝った。
これはもう原作買うしかないのかなぁ。
しょうがないよね、だって侵略されちゃったんだもん。

【神のみぞ知るセカイ】
7話
かのんとか全然どうでも良かったはずなのに終わってみればすごく面白かった。
最後のキャラソン販促コーナーはいらなかったけど。
あと「駆け魂拘留♪」の時のエルシィが可愛すぎて8リットルほど吐血した。
やっぱエルシィは天使だな。

【アマガミSS】
20話
一瞬お菓子を我慢しようとしてやっぱ食べる梨穂子が可愛かった。
ってか痩せる気ないだろこの子。
結局変態プレイはなかったし梨穂子とはくっつかずに終わったしなんかガッカリ。
せっかく梨穂子は可愛いのに…
予告の絢辻さんの「よかったわねー」が可愛すぎて左目の視力が2.0に回復した。

【それでも町は廻っている】
7話
ポコポコポコポコうるさい。もうちょっと減らしてくれないかな。
Aパートで歩鳥が知らない町を冒険して、Bパートでたけるが夜を冒険してって構成が上手いな。
Aパートの真田の中の人の演技力が凄い。
風呂のシーンは歩鳥にしてはやけに色っぽかった。歩鳥のくせに。
先週くらいからようやく面白くなってきた。いいぞ、この調子だ。
それにしても木星人出てきてるのに木星の話はやんないの?

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
7話
なんかえりりんがデレ始めてきたよぉ。
サンドイッチ出すとことか可愛かった。
でもえりりんの着替えのシーン短すぎるよ。
えりりんのおっぱい見たい。
もしかして最後の涎垂らして喘いでるえりりんだけで満足すると思われてんのかな。
おっぱいが見たいんです。えりりんの裸が見たいんです。
いや、涎えりりんもあれはあれでいいもんだけどさ。
白が相性占いを頼んだ時に筆が止まる征ちゃんが可愛いすぎて右手の指が全部取れた。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
7話
ミサカ達の喋り方うぜえええ。
無邪気な打ち止めが可愛すぎて一晩で髪が10cm伸びた。
一方通行と打ち止めがいちゃいちゃするだけの話やってくれないかなぁ。
DVDの映像特典でもいいよ。
あと美琴と打ち止めの絡みも見てみたい。
ってか美琴って打ち止めの存在は知ってるのかね?
早く原作読まないと。今はまだ6巻の途中。年末までには追いつくぞー。

2010年10月期 アニメ⑥

【侵略!イカ娘】
6話
イカの人が可愛くて仕方がない。
これは…恋?いや、違うな。
多分我が子を見守る感じ。
あぁ、イカの人と遊んであげたい…

【神のみぞ知るセカイ】
6話
場面転換のドロドロドロドロ…が可愛い。
あとかのん可愛いじゃねーか、おい。
頭撫でられて喜んでるとことかマジで可愛い。

【アマガミSS】
19話
美也は可愛いなぁ。
風呂のシーンだけで30分やってくれないかなぁ。
この高校の水泳部は何に命をかけてるの?
おでんそんなに重要か?どこへ向かってるの?
来週のサブタイトル「サヨナラ」ってどういうこと?
チンコ見せといてサヨナラしちゃうの?
チンコ見せたらもう結婚するしかないよね?
だってチンコだよ?

【それでも町は廻っている】
6話
紺先輩本気出してきたな。
「つらいよ…死んじゃうよ…ママ」
抱きしめてあげたい。
Aパートの「人を鉄砲伝来みたいに!」もすごく可愛かった。
今週で紺先輩の可愛さが世界に知れ渡ってしまった。全国デビューだな。
タッツンの胸の揺れ方は衝撃的だな。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
6話
「最近のかなでさんちょっとおかしくないか?」
最近???最近って?
陽菜はメイド服で息はぁはぁさせちゃって、天使だなぁ。
陽菜の裸見たい。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
6話
黒子久し振りだったけどちゃんと変態やっててくれて安心した。
インデックスも相変わらず可愛くてよかった。
やっぱインデックスはポンコツじゃないとね!
それから打ち止め可愛いなぁ。反則的に可愛いなぁ。
一歩通行と打ち止めがイチャイチャするだけのアニメ作ってくれないかな。
打ち止め見たさに1期のDVD借りてきちゃおうかな。

2010年10月期 アニメ⑤

【侵略!イカ娘】
5話
簡単に洗脳されちゃうイカちゃん可愛い。
「がっこう?」の時に首を左右に傾げるイカちゃん可愛い。
小さいイカちゃん飼いたい。
毎回1話ずつミニイカ話入れて欲しい。

【神のみぞ知るセカイ】
5話
あんな変なアホ毛が生えたアイドルなんかよりエルシィの方がずっと可愛いよ?
エルシィの消防車好き設定は無かった事にされてるのかな。
かのんの歌は古臭い80年代っぽい感じで、なかなか中毒性ありそうだ。

【アマガミSS】
18話
あれほどまでに華麗に乳掴みとパンツのコンボが決まるとは…さすが橘さん。
昼休みにコタツの中で変態行為におよぶかと思ったけどさすがにそれはなかったぜ。
梨穂子は可愛いなぁ。純真無垢な梨穂子にセクハラしたい。

【それでも町は廻っている】
5話
「他のと混ざって分からなくなったら嫌だから」
タケルは本当に頭のいい子だなぁ。
えびちゃんはツンデレにもほどがある。
弟の面白発言をメモ取ろうとする歩鳥は酷い姉だ。
メモに残して後々どうするつもりなんだ。
で、来週は紺先輩が可愛い話か。ワクワクがおさまらん。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
5話
今時ブルマってのもあざとすぎるよなぁ。
陽菜のブルマエロかった。
あと透けたかなでさんもエロ可愛かった。
まぁでも今回の主役はネコミミメイドのきりきりだな。
その後の髪ほどかれて涙目の陽菜も可愛かった。
えりりんの裸見たい。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
5話
女でも全く容赦しない上条さん素敵。
神裂さん可愛い。何急にデレてんの?こんなだったっけ?1期で何があった?
神裂さんみたいな堅物までデレさせる上条さんすげー。
神裂さんはお詫びに何をしてくれるつもりだったんだろう。
置手紙には何が書いてあったんだろう。どんなエロい事が書いてあったんだろう。
神裂さんの裸見たい。

2010年10月期 アニメ④

【侵略!イカ娘】
4話
早苗はド変態だなぁ。あの行動力は凄い。
そして渚可愛い。イカちゃんを恐れるとかありえん。
そんな渚が可愛い。

【神のみぞ知るセカイ】
4話
エルシィ悪魔だけどマジ天使。天使の顔してマジ悪魔。
逃げ出して捕まった時の謎の悲鳴が可愛かった。
ってか女の子攻略もしないでこんなおまけ回みたいなのに1話使っちゃっていいの?
早く栞とハクア出してよ。

【アマガミSS】
17話
梨穂子はポンコツ幼馴染かぁ。可愛いな。
梨穂子みたいな幼馴染がいたらそれだけで人生勝ちだよね。
片思いし続けてる幼馴染って最高だよね。
それにしても体重計ってるとこエロいな。
ただでさえいやらしい体してるのに全裸の背中って。素敵。
やっぱ梨穂子が一番可愛いな。

【それでも町は廻っている】
4話
なんか森秋の出番多くない?
なにこの森秋プッシュ。
もっと紺先輩の話やって欲しい。
あと1巻の木星の話もやって欲しい。
歩鳥の声にはやっと少しだけ慣れてきた。少しだけ、ね。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
4話
えりりんはみっともないくらいツンデレさんだなぁ。
「熱い眼差し→あれくらい当然よっ」の流れ何回やるんだ。
共通ルートは来週まで続くのかな?
その後は誰のルートやるんだろう。
やっぱえりりんルートかな。まぁそれが妥当だよな。
えりりんルートなら当然えりりんの裸が見れるはずだよね。
話の内容はすっかり忘れたけど裸は楽しみだ。
えりりんの裸が見たいです。見せてください。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
4話
天草式の人達あんなに強いのになんで先週あっさり捕まった?おかしいな?
インデックスはインデックスのくせに今週も役に立ってたな。おかしいな?
ってかインデックスは元々凄い奴なのか?普段あんななのに。
そして今週はさすがにラッキースケベは無かったな。
無かったらそれはそれで寂しい。
オルソラさんのパンツが見たいです。

【WORKING!!】
12話13話
最後まで伊波さん可愛かった。
ぽぷらも可愛かった。
やっぱ伊波・ぽぷらのツートップは最強だな。
そして最後にして普通じゃない松本さん喋った。
やっぱ松本さん変人だなぁ。

2010年10月期 アニメ③

【侵略!イカ娘】
3話
光るイカちゃん超便利。
イカちゃん1匹欲しい。
泳げなくてもがいているイカちゃん可愛かった。

【神のみぞ知るセカイ】
3話
エルシィの可愛さは人類を救う。
毎回のヒロインよりエルシィの方が可愛い。
エルシィの消防車好きの設定はいつ出てくるんかなぁ。
エルシィ可愛いなぁ。
それはそうと予告が一番面白い。

【アマガミSS】
16話
森島先輩、熱々のおでんを手掴みでつまみ食いですか。
茶道部とのおでんバトルのくだりはいらないよね。
最終回にわざわざ時間割いてやるくらいの話だったかな。
最後の裸で抱き合った時の光が憎い。
七咲のお尻が見たかったです。お尻がとても見たかったです。
そして来週は待ちに待った梨穂子編だ!!

【それでも町は廻っている】
3話
紺先輩きた!紺先輩きたよ!
おっぱい小さい紺先輩きたよ!
おっぱい無い紺先輩きたよ!
OPの曲いいなぁ。買っちゃおうかな。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
3話
陽菜は確かに最高だ。
陽菜の裸が見たい。
今週でやっと話が始まったな。
こーへーが記憶を消さなかったのはえりりんの裸を覚えていたかったからだと信じてる。
でも導入部で3話まで使っちゃって、どこまでやるんだろう。
13話じゃ終わらないよなぁ。もしかして2クール?
それにしても陽菜の裸が見たい。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
3話
役に立ってるインデックスってのも違和感あるなー。
戦闘中でもラッキースケベに遭遇できる上条さんは天才だな。
オルソラさんにチューしちゃえばよかったのに。

2010年10月期 アニメ②

【侵略!イカ娘】
2話
イカちゃん可愛いな。
イカちゃんが可愛いだけのアニメだな。
でも癒される。
OPの曲にハマりそうで怖い。

【神のみぞ知るセカイ】
2話
エルシィが妹で何が不満か。
エルシィの生尻。うむ素晴らしい。
告白されてわたわたするエルシィが可愛すぎる。
それにしてもEDの白地のバックに白い文字ってどういう了見だ。読ませない作戦か。
あとサブタイトルってビートルズの曲名のパロディなんだな。来週のタイトルはパロディってかそのままだけど。ってか原作通りか?原作どっか行っちゃって確認出来ないけど。

【アマガミSS】
15話
なにこの変態アニメ…。
味噌ラーメンってなんだよ。
バカなのかよ。
もうやだ。
七咲可愛いよぉ…

【それでも町は廻っている】
2話
もしかして歩鳥の声は毎回3回くらい見ないと慣れないのか?
ってかやっぱ声ってより演技の問題な気がするなぁ。
あんないちいち語尾を延ばして駄々こねるようなくどい喋り方しないよ。
あと声が単調っていうか一本調子なんだよなぁ。
どんな時でも同じ喋り方って言うか…
警官の声も超大御所使ってる割には微妙だなぁ。
もっと若くてもうちょっとクールな感じの声だと思ってた。
ダメだ。期待が大きいせいか文句ばっか出てきちゃう。
来週はいよいよ紺先輩の登場か。
今週もちらっと映ってたけど。
楽しみだ。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
2話
先週は展開早かったのに今週は何も無かったな。
裸も無かった。えりりんの裸が無かった。
先週からちょっと頑張ってかなでさんのSSを書いてる。
なんとか年内までに書き上げられればと思ってる。
それにしてもえりりんの裸が見たい。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
2話
インデックスが真面目な話をしてる…だと…?しかも活躍してる…。信じられん…
裸見られて号泣インデックス可愛かった。
上条さんのラッキースケベ遭遇率は神がかってるな。
ってかなんでパンチラは規制かかって下着姿は大丈夫なの?この国、おかしいよ!
ってかなめくじが出たくらいで裸で抱きついてくれるシスターどっかにいねえかなぁ。

2010年10月期 アニメ①

【侵略!イカ娘】
1話
なかなか面白いじゃなイカ。
見るつもり全然なかったんだけどなんか見たら以外といけた。
気軽に見るには良いアニメだと思う。
でもEDは手抜きすぎなんじゃなイカな。

【神のみぞ知るセカイ】
1話
まだ1話なのにもう一人攻略しちゃったよ。
はええな、おい。
そしてエルシィは可愛いな、おい。
早く栞の話にならないかなぁ~。
あとハクア早く出てこい。

【アマガミSS】
14話
後輩の乳見て「どうも。美也の兄です(キリッ」じゃねえよ!変態か!?……変態か。
この主人公やっぱ怖いわ。そして大好きだ。
こんな変態に次々と惚れていくヒロイン達はもっと怖い。
七咲はこれまでで一番可愛いな。原作で一番人気らしいけど、それも頷ける。
こんな可愛い子も変態の毒牙に…

【それでも町は廻っている】
1話
歩鳥の声、違くね?チョイス間違ってね?
声の感じも違うけど、演技指導が間違ってる気がする。
歩鳥は「え~~、逆さに見たら写し間違うじゃ~ん」とか、真田に対してあんな媚びたような喋り方は絶対にしない。
あと歩鳥がこけた所で光がパンツをガードしてたけど、歩鳥のパンツは隠さなくても大丈夫じゃないか?だって歩鳥だよ?色気の問題じゃないか。
でも森秋に悪戯した時に目が泳ぐ歩鳥は可愛かった。
その後、説教されてしどろもどろになる歩鳥はもっと可愛かった。
森秋は声がいいな。堅物っぽさが出てて凄く良い。
タッツンは「紅茶をもらえますか?」の後の「かしこまりました」の言い方が可愛かった。
あと照れながら仁王像の真似してるところ。タッツンいいわー。
最後の「扉を開けてしまった以上逃がしゃしませんよ。さぁ奥へ奥へ…」が良い感じの演出で再現されてて笑った。
OPは曲と映像が凄く合ってて良かった。
色んなキャラがいっぱい出てて楽しい。思わずスローで再生して見てしまった。
タッツンがめいどっ!の手が出来てなかったりして芸が細かい。

来週からも期待だ。
1巻7話の「宇宙冒険ロマン」は絶対にやってもらいたいな。
OPであの宇宙人チラッと出てたからやってくれると信じてる。
あと2巻19話の「ジョセフィーヌの夏」もやってもらいたい。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
1話
展開早いな。早すぎてちょっと微妙だった。
でも1クールで話進めるにはこれくらい早くないとダメなのかもね。
まぁとりあえずえりりんが可愛かったから満足。
えりりんの裸が見たいのでDVD買います。
裸が見たいので。裸が、見たいので。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
1話
インデックス目当てで見たけど美琴の可愛さはちょっと異常だな。
あれは凶悪すぎるほどに可愛い。『可愛い』を越えた何かがある。
もう完全にメインヒロインだよね。インデックス食っちゃってるよね。
そんで相変わらず上条さんの説教は説教臭いなぁ。
あの説教臭さは美琴とイチャイチャしてる人と同一人物だとは思えない。
話自体は、2クール完走出来るか不安になるくらい微妙だった。
もっと頑張れ。

2010年7月期 アニメ⑬

【けいおん!!】
26話
ズバッと何でも言っちゃう和いいなぁ。
犬に怯える澪も可愛い。
さわちゃんが昔の事を思い出して「静かになっちゃうのかぁ」ってとこがすごい良かった。
あと最後4人で走ってるシーン。
これで終わっちゃうと思ったらやっぱ寂しいな。
とにかく一番思ったのはさわちゃんの下着洗いたいってことだ。
映画化は当分先の話だろうから気長に待とう。

【WORKING!!】
10話 11話
テンパり伊波さん可愛すぎる。
「兄の事好きなんですか?」の時とかヤバすぎる。
それにしてもテンパりすぎだろう。可愛いけど。
なずなはなずなでまるで妖精さんだし。
特に11話の寝惚けてるなずなが可愛すぎて死んだ。
伊波さんとなずながいればとりあえず不満はない。

2010年7月期 アニメ⑫

【けいおん!!】
25話
澪のナースコスとかあずにゃんの「軽音部にようこそにゃん♪」とか、萌え殺す気か。
でも一番可愛かったのは和がトンちゃんに声を当てた後の「和ちゃんがアタイって言った…」の時の唯の悲しそうな顔。
ってか「アタイ」より「チェキラッチョイ」の方が悲しいだろ。
来週で終わりだけど何も特別な事はなく普通の話で終わりそうだな。
ってか最後にさわちゃんメインの話なのか。
ワクワクするじゃないか!

【アマガミSS】
13話
七咲可愛いな!これは素晴らしい!
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ときたか!
だからパンツじゃなくても恥ずかしがれよ。
七咲だけ8話くらいやってもらいたいくらい可愛い。
デレるのがちょっと早い気がするけど。
美也も相変わらず可愛くて安心した。

【生徒会役員共】
13話
どうしてこうなった。
このアニメに13話は存在しません。

【ストライクウィッチーズ2】
12話
芳佳の魔法力が…
これは思い切り3期フラグをへし折られたってこと?寂しいなぁ。
でも最後の浜辺のシーンが3期開始の導入部になると信じてる!信じてる!
最後、飛べなくなった芳佳をちゃっかり支えちゃってるお姉ちゃんに吹いた。そんなに芳佳に触りたかったのか!
坂本さんの所にミーナが来た時、意地悪そうな顔して坂本さんから離れてミーナに譲るハルトマンが良い子すぎて萌え死んだ。
ウルスラさん爆発オチですか。ウルスラさんもっと出て来て欲しかったなぁ。
みっちゃんはどんだけ怪我した小鳥を見つけてくるんだよ。

終わっちゃったなぁ。3期絶対にやってもらいたい。
3期制作のニュースが来るまでDVD見て待ってるよ!

2010年7月期 アニメ⑪

【けいおん!!】
24話
卒業式の時のさわちゃんが可愛かった。
「まさかトンちゃん!?違うか」のとことか。
2期でさわちゃん好きになるとは思わなかった。ずっと澪派だったのに。
最後にあずにゃんに「放課後ティータイムは解散しないよ」とかそういうのを言う展開を期待してたけどそんなのはなかったぜ。

【アマガミSS】
12話
映画の時の中多さんの服エロいな!
密室であの格好じゃあ押し倒されても文句言えないよね。
それにしても最後の最後で美也に見せ場を取られて中多さんかわいそう。
どう考えても美也のネコの方が可愛い。

【生徒会役員共】
12話
スズ可愛い。
願い事聞かれて半ギレするスズ、雷で怖がるスズ、先輩って呼ばれて喜ぶスズ、抱えられてキレるスズ。色んなスズが見れて幸せだ。
あと会長のチョコの渡し方。なんだあの可愛い渡し方。
タカトシのツッコミもキレが増していくな。「ソンナバーカナ」とか。
どんどん面白くなっていく。2期やってもらいたい。
変なオリジナルさえなければなぁ。

【ストライクウィッチーズ2】
11話
尻やズボンはあれどもこれ以上ないくらいシリアスな回だったな。
作戦の前夜に一緒のベッドで寝るエイラサーニャに萌えてしまった。
来週もう最終回か。やっぱ12話は短い。
大和にはあのまま止まっててもらって、最後は芳佳に頑張ってもらいたい。
それはそうと先週からハルトマンが気になって仕方が無い。
今週も戦いながら文句言ってるのが可愛かった。

2010年7月期 アニメ⑩

【けいおん!!】
23話
あっさり風味だけどしみじみする話だな。
来週はいよいよ卒業式か。
あずにゃんは号泣するんだろうなぁ。
個人的には和やさわちゃんが号泣したらグッとくるな。

【アマガミSS】
11話
今週は変態成分が少なかったな。
と思ったら予告が変態だったでござる。
膝裏→へそと来て次はどこを舐めまくるんだろうと期待してるんだが、まだどこも舐めないな。このまま終わるのかな?耳とかいってもらいたいな。
そして変なナレーションには未だに慣れないでござる。

【生徒会役員共】
11話
今週面白かった。
コトミ可愛いなぁ。こんな妹欲しいな。いや欲しくない。
ムツミの「お嫁さんです!」でキュンときた。
朝寒がっているスズが可愛かった。
パーティでちょっとはしゃぎ気味のスズが可愛かった。
カエデの出番がなくて残念だった。
あと今週もオリジナルで失敗してたな。なんだあのサンタは。

【ストライクウィッチーズ2】
10話
なんか変な人きた。
マルセイユを本当にめんどくさそうな目で見てるハルトマンが可愛かった。でもなんだかんだマルセイユに付き合ってあげるハルトマン素敵すぎる。ハルトマン株が急上昇。
乳話にときめいている芳佳とそれを見て呆れてるリーネちゃん最高。やっぱ芳佳は乳で輝くなぁ。
あと2回で終了かぁ。3期やってくれないかなぁ。

2010年7月期 アニメ⑨

【けいおん!!】
22話
可愛いよずにゃん。切ないよあずにゃん。
ってかこれって漫画のネタバレだよね。
やめてよね。こっちは単行本派なのに。
4人が入ったのって女子大?ってことは2年制かな。
じゃああずにゃんが同じ大学入ってもまた1年で離れ離れか。
あずにゃんかわいそうに…

【アマガミSS】
10話
この主人公怖い。なんだ早着替えって。
思考回路が奇天烈すぎる。
そしてエロい。
魚に足食われて喘いで「許してください」って。
ほんと許してくださいよ。
その状況で面接の練習とかどんなプレイだよ。
そんな仕打ちを受けて「妹じゃ嫌です」とか言っちゃうヒロインも怖い。
このアニメは変態しかいないのか。
…もっとやれ!

【生徒会役員共】
10話
ムツミ可愛すぎるだろ。
ってかムツミフィルターを通すとタカトシはあんなかっこいいのか。
カエデは出番増えれば一番可愛くなる素質がありそう。
もっとカエデいじりしてもらいたい。
でも原作でもカエデってそんなに出番ないんだよなぁ。
2期でもやってくれれば…

【ストライクウィッチーズ2】
9話
今週も見所が多かったな。
ペリーヌのタンスコントで爆笑してしまった。悔しい。
芳佳がありえないくらいリーネのおっぱいを凝視してた。リーネちゃん逃げて。
ルッキーニの喋る事がいちいち可愛い。
坂本さんが隊長を喰った。隊長がオチ担当になった。
エイラサーニャの出番が申し訳程度だなぁと思わせておいて、実はオチを引き立たせるための重要なポジションだったのが凄いと思った。
ってか隊長そんなに落ち込む事じゃないだろ。本当は嬉しいくせに。
毎週毎週楽しいアニメだなぁ。

2010年7月期 アニメ⑧

【けいおん!!】
21話
久し振りに唯がめちゃくちゃ可愛かった。
そして澪がデレた。可愛い。
ムギは一緒の大学には行かないの?
かわいそう…

【アマガミSS】
9話
今度のヒロインも可愛いな。いじめたい欲にかられる。
知り合ったその日に部屋に連れ込みボディタッチとはなかなかやるな、変態。
ってかグラマラスボディって。正真正銘じゃないか。この変態。
で、なんだこのナレーション。

【生徒会役員共】
9話
カエデ可愛いなぁ。もっと怯えさせたい。
会長のベッドにあるぬいぐるみ…。良い意味でひどすぎる。
ジョージのくだりはいらないな。あとウソ予告。
余計なオリジナル入れなくていいよ。

【ストライクウィッチーズ2】
8話
芳佳覚醒!
でも芳佳はおっぱいきっかけで覚醒して欲しかったな。
リーネのおっぱいはそのためにあるんだと思ってた。嘘です。そんなの思った事なかったです。
ってか寝ててもリーネのおっぱいを離さない芳佳さんさすが。
芳佳の身体測定を影でこそこそ覗き見してたお姉ちゃんさっすが。

【WORKING!!】
8話
なずな良い妹や~。
なずなを妹に出来るならなんでもするよ!
梢姉さんも超可愛いけど姉にはしたくない。
それにしても話はダメダメだったな。
やっぱオリジナルストーリーはダメだなぁ。

9話
ことりちゃん!ことりちゃん!!
メインヒロインきた!どう考えても一番可愛い!
小鳥遊も女の子に生まれればよかったのになぁ。
そりゃぽぷらもメロメロになり、伊波さんも惚れるわ。
そして次はなずな回か~。楽しみだ!

2010年7月期 アニメ⑦

【けいおん!!】
20話
泣けると噂の20話。確かにちょっときた。
唯が泣き出したあたりからやばい。
でもライブの方はなんかグダグダだったなぁ。
MCとか特に。MC短くしてもう1曲増やした方が良かったんじゃ?
「永遠に放課後です!」の時の憂と純ちゃんの表情が素晴らしかった。

【アマガミSS】
8話
おい!なんだその終わり方!寸止めエンドかよ!
ヘソ舐め回して悦んでた変態がなぜそこでへたれる!?
解せん!まったくもって解せん!
でも添い寝イベントってときめくよね。

【生徒会役員共】
8話
いったれスズちゃんはレギュラーコーナーにして欲しいな。
コトミに子供扱いされてキレたスズ可愛かった。
スズの可愛さがこのアニメの主成分だ。

【ストライクウィッチーズ2】
7話
バカすぎんだろこのアニメ!大好きだ!!
もう語るべきポイントが多すぎて書ききれん。
始まってすぐのカットでお茶吹いた。いきなり尻かよ。
あくびサーニャ可愛い。
「しょーがねーなー」可愛い。
ルッキーニの奇声可愛い。
髪下ろしたリーネ可愛い。
風呂でサービスシーン盛りだくさん。でも湯気と光が酷い。
あの虫、ペリーヌのアナrに入ったよね。
バルクホルンお姉ちゃんの男らしい脱ぎっぷり。
「なんで私たちのお尻に?」「それはしりません!」「あ…そうですか…」
サーニャ怒った。寝起きで不機嫌そうにエイラを見た時の目がたまんない。
ネウロイの撃退方法バカすぎ。

今回はこのアニメの全てを凝縮したような回だったな。
そして来週はまたシリアス回…
すげえ。すげえよ。

2010年7月期 アニメ⑥

【けいおん!!】
18話
現実逃避する澪が可愛い。
常に律を小馬鹿にするあずにゃんが可愛い。
今回は2期で一番面白かった。

19話
律可愛いじゃんか。なんだこれ。
律はたまーに可愛くなるから困る。
なんか学生時代に戻りたくなる。
こんな楽しい学園祭とかなかったなぁ。

【アマガミSS】
6話
こいつ変態か…!
ヘソ舐めまわして喜んでるんじゃねぇよ!
家に帰って美也がどんな態度だったか見たかった。

7話
妖怪へそ舐め。いいネーミングだ。
兄が女の子のへそを舐めまわして悦んでいる所を目撃しても普通に接してくれる美也は本当にいい子だと思う。
普通なら口きいてくれなくなってもおかしくないよな。
美也のへそ舐めたい。

【生徒会役員共】
6話
怪談で怖がるスズ可愛い。
子供にしか見えないスズ可愛い。
とにかくスズ可愛い。

7話
スズの可愛さは底なしだな。
特に子供扱いされてる時のスズは完璧だ。
子供扱いされてる時は間違いなく今期No1ヒロインだな。

【ストライクウィッチーズ2】
5話
バルクホルンお姉ちゃんは可愛いなぁ。
早く芳佳にデレてもらいたい。
で、来週エイラサーニャ回か!?
わくわくが止まらない!

6話
光やら湯気やらが憎い。なぜ隠す。
それにしてもエイラサーニャ回は鉄板だな。
この2人の話だけで1クールいけんじゃね?無理か。
で、次回はまたバカな話っぽいなぁ。
この落差が好き。

2010年7月期 アニメ⑤

【けいおん!!】
17話
体調悪いのにお姉ちゃんの世話焼こうとする憂が可愛いすぎる。
亀を大事にするあずにゃん可愛すぎる。
バトン部?の部長さん?可愛すぎる。

【アマガミSS】
5話
この子可愛いな。
森島先輩よりこっちの方が良い。
美也はもっと可愛いけどね!

【生徒会役員共】
5話
スズ出番少なかった。
でも出てきた時はもれなく可愛かった。
一般的な会話についていけないスズ可愛い。

【ストライクウィッチーズ2】
4話
いやー楽しいアニメだなぁ。
真面目にバカやってるから楽しい。
「なんて格好してるんだ!」
お前もだよ。
エイラが可愛かった。
今度1期のDVD借りてこよう。

2010年7月期 アニメ④

【けいおん!!】
16話
さわちゃんの出番が…(泣)
あずにゃんは実は結構おバカな所が可愛い。
今回の話はあずにゃん好きにはたまらないだろうな。
今度はぜひさわちゃんが主役の回をお願いします。

【アマガミSS】
4話
あそこまで行って風呂覗かれないくらいで号泣とか意味分かんないな。
プールイベントもなんか唐突すぎて不自然だったなぁ。
あれらは原作でもある流れなの?
ってか膝裏舐めて悦んでた変態主人公が風呂覗かないってどういうポリシーだ。
それから、あの後のホテルでの出来事をDVDの映像特典で入れるといいと思うよ。

【生徒会役員共】
4話
スズがいちいち可愛い。
「置き傘あります。傘あります」のとことか。
ムツミの声に慣れてきた。あれは可愛い。
中の人も可愛いし。

【ストライクウィッチーズ2】
3話
箒に跨って顔赤らめるとか、風呂に入って「染みる~!」とか、坂本さんの使ってた箒に頬ずりとか本気でバカすぎるだろこのアニメ。
嫌いじゃないぜ。
1期のDVD欲しくなってきた。

【WORKING!!】
6話
宗太(4歳)かわええええええええ。
ヘアピンもらって全力で喜ぶ伊波さん可愛い。
酔っ払って宗太に絡む梢姉さん可愛い。
一枝姉さんに怒られて怯える泉姉さん可愛い。
ほわほわした伊波母可愛い。

7話
あれ?山田ってこんなに可愛かったっけ?
こんな可愛い山田は山田じゃないな。
山田はもっと山田らしくないと。
山田に敬語つかってる小鳥遊が新鮮。

2010年7月期 アニメ③

【けいおん!!】
15話
夏休み明けのまだまだ暑い日にやるマラソン大会のご褒美がおしるこってどんな拷問だよ。
今週はさわちゃんの出番が少なくて寂しかった。
もっとさわちゃんに見せ場を…

【アマガミSS】
3話
廃屋に連れ込んで女の子の膝裏舐めて喜ぶって…
主人公気持ち悪っ。噂に違わず気持ち悪っ。
ほんっっっっっっと気持ち悪い。
美也可愛い。

【生徒会役員共】
3話
オリジナルパートそれほど悪くはなかった。
でもそれよりスズだなぁ。スズの私服姿可愛い。
畑さんは声も行動も黒子だな。
声と言えばスズの声好きだなぁ。

【ストライクウィッチーズ2】
2話
結集した!
これでやっと来週から百合百合か!
エイラサーニャを愛でる夏がやってくるぞぉぉぉ!
それはそうと戦闘シーンの中にもちょくちょくパンツのアップを混ぜてくるのどうにかなりませんかね。
なりませんか。そうですか。

2010年7月期 アニメ②

【けいおん!!】
11話~14話
11話の亀が脱皮って完全にエロアニメだろー。なんでだよ。
13話の「イク前に目が覚めちゃった」って完全にエロアニmなんでだよ。
それにしてもさわちゃんが相変わらず絶好調に可愛い。
13話の「あらー。誰?」とか最高すぎる。
1期の時からさわちゃんの魅力に気付いていれば…
ってかこれって2クールだったのね。

【アマガミSS】
2話
森島先輩自分で言ってたけど、ホント無神経だよな。
どう考えても同性に嫌われるタイプだ。
これって今の所、美也が可愛いだけのアニメだな。
美也可愛いよ美也。

【生徒会役員共】
2話
最初ムツミの声は違うんじゃないかなぁって思ったけど、ピュアっぽい感じでなかなか良い気がしてきた。
それにしてもこうやって見ると、このアニメ下ネタばっかだな。
下ネタ以外でも面白いネタもっとあった気がするけど。

【ストライクウィッチーズ2】
1話
あれ?全員パンツ見えてるよ?
どうしてスカートとかはかないのかな?
パンツじゃなくても恥ずかしがれよ。
坂本さんの声が変わっちゃった。悲しい。
エイラサーニャ出てこなかった。悲しい。

2010年7月期 アニメ①

【アマガミSS】
1話
「にぃに」って。なんだこの萌えキャラ。
こんな風にちょっとした事でヤキモチ妬いてくれる妹が欲しい。
ってか攻略出来ないキャラが一番良いってどういう事よ。
当然美也編もあるんだろうな?

【生徒会役員共】
1話
動くスズが可愛い。
だけどこう見るとスズってただのキレキャラだな。
早くちょっとだけデレるスズが見たい。
ってかこれをアニメ化するなら濱中アイをアニメ化して欲しかったなぁ。
それにしても氏家ト全の漫画がアニメになるとは世の中良い意味で終わりかけてるな。

【WORKING!!】
4話~5話
なんか色々すっ飛ばしたなぁ。伊波さんに姉の事バレるくだりとか。
ってか伊藤静が酒乱の姉の役って洒落にならんだろ。フィクションになってないよ。
伊波さんがどんどん可愛くなっていく。殴る度に可愛くなっていく。
でもぽぷらの方がいちいち可愛いな。あれは破壊兵器だ。
「背伸びたんじゃね?」って言われて喜ぶぽぷら可愛い。
その後怒るぽぷら激可愛い。

2010年4月期 アニメ③

【けいおん!!】
7話~10話
いやー、さわちゃん可愛いな。
メイン5人よりさわちゃんの方が好きだ。
澪も可愛いけどね。
ってかオリジナル話多いな。
もう原作ネタはやらないのかな。

【WORKING!!】
2話~3話
レンタル借りてきた。
改めて見るとここは変人の集まりだな。
伊波さん可愛い。原作では小鳥遊の事好きになって久しいんで、初期の小鳥遊の事むかつくって言ってるのが妙に新鮮だ。
3話の「砥石はキッチンにあるはずだよ」の時のぽぷらが激可愛かった。18回ほどリピートした。
早く4話見たい。待ち遠しい。

2010年4月期 アニメ②

【けいおん!!】
2話~6話
いいねぇ、この特に語る事もない感じ。
とりあえず澪と唯が可愛いいから全部オッケー。
あと修学旅行の時のさわちゃんも可愛かった。
この3人がいれば6月までは戦える。

【WORKING!!】
1話
DVD借りてきた。
ぽぷらが異様に可愛い。
なんだこの可愛い生き物。
小柄なのにおっぱいでっかい。
そりゃ小鳥遊もバイト始めちゃうわな。
始まっていきなり松本さん出てて笑った。
原作ファンとしてはアニメの出来にドキドキだったけど、結構良いんじゃないかな。
次のDVD出たらまた借りて見ようっと。

2010年4月期 アニメ①

さて4月期のアニメだが、大本命だったWORKING!!がウチの地域では放送されない事が発覚した。なんでなんだよ。いじめか。
そのため今期はけいおんのみ。1本しか見るのがないなんてメイドガイの時以来だな。
でもメイドガイの時も最初の2、3週は他のも見てた気がする。
本当はkiss×Sissとかも見たかった。
WORKING!!はDVD借りて見るかなぁ。

【けいおん!!】
1話
相変わらずキャラはみんないいなぁ。
澪可愛かった。あずにゃん可愛かった。唯可愛かった。ムギ可愛かった。
さぁ、これから思う存分萌えさせてくれ。

2010年1月期 アニメ⑬

【君に届け】
25話
風早は手くらい繋ぎなさい。無理か。
ピンとやのちんは意外とお似合いだと思う。
実写映画化についてはもう何も言わないよ。絶対見ないけど。
なぜ失敗すると分かってる企画をやろうとするのか…
とりあえず2期に期待。

2010年1月期 アニメ⑫

【君に届け】
24話
最終回かと思ったらまだだった。
漫画だと凄い幸せな感じの話なのに、なんか変な空気になってた。
「甘酒大嫌い」の時のやのちんがあまりにも可愛くてビックリした。
ジョーは人生幸せそうだなぁ。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
12話
さぁ、反省会を始めようか。
お題は「何故3期は夏目の出番がこんなにも少なかったか」だ。
そして「何故吉野屋先生をそんなにまでもプッシュした?」だ。
もう何もかもがガッカリだよ。
4期はもっと夏目を頼むよ!

2010年1月期 アニメ⑪

【君に届け】
23話
寝起きの爽子可愛い。
化粧されて泣くの堪えてる爽子怖可愛い。
でもあやねはともかく、ちづは化粧とか髪とかやってあげられるようなスキルあんのかな。
爽子並みに化粧っ気とか無さそうだけど。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
11話
あー、なずなを保護したい。
なんなんだあの和む生き物は。
もうなずなさえいれば、夏目なんていなくてもいいなそんな訳あるか。
夏目はなんで出てこないの?嫌がらせ?何かのペナルティ?
最後くらい夏目出してよ。お願いだよ。

【とある科学の超電磁砲】
24話
最後はさすがに泣いた。木山せんせーの涙で泣いた。
でも木山せんせーにはどっかのタイミングでもう一度「子供は嫌いだ」って言って欲しかった。泣きながら。そしたら涙腺崩壊してたかもしれん。
テレキャスターさんはもっと上手いやり方すれば目的達せられるのに余計な事しちゃって結局阻止されちゃうテンプレ通りの典型的な悪役でかわいそうだった。
もうちょっと手強い感じにしてあげて欲しかった。
木山せんせーとのバトルの後、途中ちょっと中だるみしたけどなかなか面白かった。
欲を言えば上条さんと美琴のいちゃいちゃがもうちょっと見たかった。
最後まで上条さんに大した出番がなくて残念だった。

2010年1月期 アニメ⑩

【君に届け】
22話
爽子パパはもっと空気読んで!
それにしても爽子の泣き顔は可愛い。
もっと泣かせたい。もちろん嬉し泣きで。
次はいよいよあの話か。楽しみだ。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
10話
乃莉と一緒に寝る時に向き合って照れる所が可愛すぎて半殺しにされた。
あのまま乃莉を抱きしめてしまいたい。
沙英さんは寝相が悪いって妹キャラが言ってたけど、宮子の方が悪そうだよな。
ヒロさんは抱き癖がありそうな気がする。そして圧死する。

【とある科学の超電磁砲】
23話
やっぱりテレスさんがラスボスだった。
テレスさんの豹変っぷりと顔芸は凄まじいな。
佐天さんは成長したらマジで良い女になりそうだ。
来週はOPなしで、クライマックスにOP曲流れて、最後EDテーマとスタッフロールのバックで4人が日常に戻ったシーンが挿入されて終わりかな。

2010年1月期 アニメ⑨

【君に届け】
21話
徹はいい奴だなぁ~。聖者か。
風早も成長すると徹みたいになりそう。
龍は絶対に徹みたいにはならないな。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
9話
なんか全然知らない人が出てきた。
誰だお前ら!名を名乗れ!相関図を出せ!
夏目は全然なんでもないシーンでも一瞬しか出なくてもちゃんと可愛くてすごいと思う。
ってかこんなオリジナル話やるなら夏目の話をだな。

【とある科学の超電磁砲】
22話
黒子はド変態だなぁ。もう病気だな。でも治す必要は全くありません。
初春さんは能力を使ってお弁当屋さんをやるといいよ。冷めないお弁当。儲かるよ。
美琴の変装はある意味完璧。完璧に逝っちゃってる。頭が。
それはそうとテレスティーナから黒幕臭が漂ってきて仕方が無い。
子供達をどうするつもりなんだ。

2010年1月期 アニメ⑧

【君に届け】
20話
ちづ編長いな~。
龍はもうちょっと言葉を選びなさい。
やのちんが珍しく可愛かった。
なんかこのままじゃ10巻の内容まではやらなさそうだなぁ。
2期に期待か…

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
8話
「何食べてるの~?」だから太るんだよ。
甲乙言い間違えた時の乃莉が可愛かった。
お風呂で「カニカニ」のゆの可愛かった。
チャーハン食べたくなった。
夏目出なかった。

【とある科学の超電磁砲】
21話
テレスティーナは佐天さんに謝ってください。
テレスティーナの人形を見てときめいてる美琴可愛かった。
寮の部屋で真面目な話してるのに美琴に抱きついて興奮してる黒子マジ変態。大好きだ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

