

2008年1月期 アニメ⑬

【狼と香辛料】
最終回。
原作は3巻の途中まで読んだけど、原作の方が面白い。
特に最終回の所は原作の方がずっと良かった。
まぁニヤニヤ度はアニメの方が高かったけど。
雰囲気とホロの可愛さが凄く良いアニメだった。
2期やって欲しい。是非。

【グレンラガン】
26話。
ブータ人間になっちゃった。
でももっと凄い男前だったら良かったのに。
Bパートの夢のシーンは泣けるなぁ。
思い出しただけで泣ける。
カミナの「いつの間にか背抜かれちまったな」の所がなんでか凄く泣けた。
いよいよ次で最後か…

【シャナ】
最終回。
なんか盛り上がりに欠ける最終回だった。
駆け足過ぎた感じ。
3期やりそうなだなぁ。

【君が主で執事が俺で】
最終回。
みゅーさんの色気仕掛けとそれに反応する森羅様。酷い姉妹だ(良い意味で)。
あと割と感動的なキスのシーンで糸引くのとか、このアニメっぽくて良かった。
2期とかはいらないけど、なかなか良いアニメだったと思う。
面白かった。

【ハヤテのごとく!】
年明け以降、原作の話が多かったせいか凄く面白かった。
最終回は不覚にも泣いた。めちゃくちゃ良い話だった。
最終回だけ見たら超名作アニメみたいだった。
今まで見た数々のアニメの最終回の中で一番良かった。
幼女ナギ可愛すぎる。声がシャナたんだった。
全52話の長丁場だったせいで途中ハズレ回も多かったけど、なんだかんだ面白かった。
日曜の朝の楽しみがなくなっちゃったなー。
でも2期制作決定だそうで楽しみに待ってる。
2期も日曜朝に1年くらいやって欲しいなぁ。
今度は原作の話だけでやってもらいたい。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

