

2008年1月期 アニメ③

【狼と香辛料】
2話。
ホロ可愛いなぁ…
「怒っとる?」ってしょぼんとしてるホロ。
その後「二度と言うな」って言われて素直に頷くホロ。
もう可愛すぎる。
ただ、話自体はあんまり面白くないな~。
これから面白くなるのかな。
EDの曲は大好き。

【グレンラガン】
15話~17話。
レンタルして見た。

15話。
熱い。熱すぎてそれだけで泣ける。
グレン団のみんながかっこよすぎる。
シモンに全てを託して螺旋王の所に送り届けるとこなんて
もうそれだけで震えるくらい感動的。
ロシウに「お前を信じる俺を信じろ!」とか言っちゃうシモンもかっこいいし、
ロージェノムとシモンの一騎打ちもかっこしいし、ニアの「勝って!シモン!」も泣けるし、
そして最後に空色デイズを持ってこられてもう完膚なきまでにやられてしまった。
これで最終回だったとしても何の文句もない。脳が痺れた。

16話。
まぁ、なんて言うか、すごく総集編です。
でもこれ見てるだけで泣けちゃう。

17話。
新展開&急展開。
グレン団の仲間達の関係が変化しててちょっと悲しいな。
ヨーコはどっか行っちゃうし。
しかもニアが敵?になっちゃうし。
でも先がすごく気になる。早く続き見たい。
ダリーかわええ。
伊藤静のキャラにかわいくないのっていないな。すげー。

【シャナ】
14話。
今週はあんまり面白くなかったけど、
今後の展開が色々と楽しみになる回だった。
来週はいよいよ近衛さんの正体も分かるみたいだし。
おがちゃんはやっぱ消えちゃうのか…かわいそうだ…
で、マージョリーは何を偉そうに言ってやがんだ。
お前のせいじゃねーか。

【君が主で執事が俺で】
3話。
面白すぎる。
エロとパロディが全力で犇めき合ってる。
こんなに面白くなるとは思わなかった。
でもこれ完全にエロアニメだよね。特にED。
久し振りに原作やってみようかな。
次回予告の後のデニーロとネコの絵が可愛い。

【みなみけおかわり】
3話。
オリキャラいらねー。なんでわざわざ…
それ以外は概ね良かった。
やっぱ1期には勝てないけど、それでも慣れてきたら面白いかも。
でも1期には到底勝てないけどね。

【キミキス】
15話。
母さんいいね。大好きだ。
母さんのシーンだけ5回くらい見た。
母さんルートにはどうやったら入れるんだろう。
で、星乃さんと光一はやっと初キスか。遅いよ。
次回から色々と急展開になりそうだ。
明日香に実験もバレたみたいだし。
面白くなってきた。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

