

ドラクエ4

裏ダンジョン、6章まで含めて全てクリアしました。
やっぱりドラクエ4は切ないですねぇ。
デスピサロを倒して世界に平和が戻り、
その後仲間をそれぞれの故郷に送り届けて
一人で生まれた村に戻るけどそこにはもう何もなくて、
結局何の為に戦ってきたのかって虚しさが押し寄せてきて、
荷物を置いて深く溜息をつく勇者。
哀しすぎます。
ドラクエ4をやるといつも、みんな幸せになって欲しいなぁって思います。
主人公も報われないけどピサロだって
人間への復讐心から暗黒面へ落ちていってる訳で、
色々な面においてやりきれなさで溢れ返ってます。
ただ、だからと言ってピサロが仲間になっちゃう展開はどうかと思うんですよ。
主人公の気持ちを考えたらピサロと旅をするなんて無理でしょ。
あの展開はちょっと不自然だなぁと思います。
4がそこまで好きになれない理由はその辺ですかね。

あとPS版と比べて、変更点が少なかったですね。
裏ダンジョンと移民のシステムくらいですか。
リメイクっていうよりほぼベタ移植で、それがちょっと残念でした。
PS版持っていれば買わなくてもいい内容だったと思います。
でも久し振りに4がプレイ出来たのでよしとします。
春に出るDS版5もこんな感じなんでしょうかね。
SFC版、PS2版では仲間にならなかったモンスターが新たに仲間に!
とか期待してるんですけど無駄ですかね?
まぁ今回の天空シリーズリメイクの本命は6ですから
4と5にはあまり過度な期待はしないでおきましょう。
その代わり6ではちゃんと新しい要素を取り入れたり
会話システムを搭載したり色々とやって欲しいです。
これだけは本当にお願いしたい。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

