

コミックマーケット73

かなでさんチョコ
明けましたよね。
今年はコミケの余韻に浸りながらとても地味に年を越しました。
っていうかコミケ疲れのせいでかなり早く寝ました。
1時過ぎには寝てたと思います。どうでもいいか。

で、そのコミケですが、今回は1日目と3日目に行ってきました。
2日とも10時過ぎに会場に行き、まったりと買い物してきました。
基本的に始発で行ったり何時間も並んだりはしない派です。そういう派閥です。

今回のコミケは何と言っても初音ミクが熱かったですね。いたるところにミクがいました。石を投げればミクに当たるって感じで。1日目には初音ミク本を出していたサークルがテレビの取材受けたりしてました。
初音ミクって描きやすいんですかね?どのサークルのミクも可愛いのばかりで、ヘボいミクは一つも見ませんでした。個人的にはあんまり興味ないんですけど、確かに人気出るのも分かる気がします。
ただ、一つ凹んだ事があって、ガタイの良い男が腹毛はみ出しながら初音ミクのコスして歩いてて、なんていうかよく分からないんですけど、精神的にみっくみくにされた気がしました。
1日目には大柄な男がローゼンメイデンの翠星石のコスしてて、ローザミスティカ取られちゃいましたし。
ああいうのを見ると、本当にキャラに思い入れがある人が見たら怒るんじゃないかなーっていつも思います。
でもコミケの会場ではそういうのを見るのも楽しいんですけどね。

それはそうと、オーガストのグッズの列に並んでいたらチロルチョコを貰いました(写真参照)。
オーガストの物販の列に並んだのは初めてだったんだけど毎回こういうのくれるんでしょうか?なんか和みました。
このチョコは2月14日に食べようかな。と思ったけどなんか淋しくなりそうなのでやめておきます。今食べました。美味しい。

あと会場でDSドラクエ4のすれ違い通信やったんですが、もう入れ食い状態でしたね。特に1日目。30秒に1回はすれ違ってました。
そんな訳で24つの町にウチの子が旅立ちました。出来たらいつまでも可愛がってあげて欲しいです。

コミケ、とても楽しかったです。
正月は同人誌読んで過ごします。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

