

エヴァンゲリオン

エヴァを物凄い勢いで見ています。
今12話まで見ました。8話「アスカ来日」9話「瞬間、心、重ねて」11話「静止した闇の中で」が面白い。アスカが出てきてから面白さがグンと加速した感じ。
良かったシーンを羅列↓↓

・「年の割に子供っぽい人ですね」
・「勝ったな」
・綾波のおっぱい
・「笑えばいいと思うよ」
・「それって家族じゃないか」
・「バ、バームクーヘン?」
・「プイッ!」
・「62秒でケリをつける」
・アスカ、シンジの電話での喧嘩。
・「シンジ見て!ジャイアントストロングエントリー!」
・「やだな…ここまでなの」→「バカ。無理しちゃって」
・バケツに足を突っ込む指令と副指令。
・率先して手動でエヴァを起動させる碇指令。
・「非常事態なのよ!!漏れちゃう!」
・父さんに褒められて嬉しいシンジくん。

その他にも、温泉でシンジのが膨張しちゃったシーン、膨張するのに十分な尺がちゃんと取られてたのが素晴らしいと思った。
それから次から次へと出てくる使徒のアイデア。よくこんなにあらゆる手段で攻めてくる敵を考えられるものだと感心する。大気圏から落ちてくるデカい奴とか凄いと思った。

12話までのベストシーンは、やっぱり電話での喧嘩→作戦本部笑い声→「恥をかかせおって…」ですかね。ベタなチョイスな気もしますが。アスカ最高。
でもアスカが一番可愛いと思ったのは「ジャイアントストロングエントリー!」。お茶目で大好きです。

かなり急ぎ足で見ているのでもっとゆっくり見たいです。
DVD BOX欲しいですね。なんとか安く手に入らないものでしょうか。
再販はしてくれないのかな。さすがに5万とかは出せません…。
元値が3万だと考えると、4万ちょいくらいなら出してもいいかも…とか考えてる自分が怖い。

とりあえず早く全話見て、新劇場版をもう一回見に行きたいです。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

