スポンサーサイト


ROCK IN JAPAN FES 2日目

茨城のひたちなかで行われたROCK IN JAPAN FESに行ってきました。
オタクやってますが、こう見えて実は割と音楽好きでして。
以前にもこのフェスへは3回ほど行ってて、その時は目当てのアーティストがいたんですけど今回は特にこれが目当てっていうのがいなくて、とりあえずThe Birthdayとウルフルズとエレカシとアナログフィッシュは普段から好きなんで見るつもりで行きました。
でも朝9時頃に会場に着くように行ったら大渋滞にハマってしまって、やっと駐車場に止められたのが11時過ぎ…。トップのThe Birthdayは泣く泣く諦めました。
で、最初に見たのがウルフルズ。
バンザイ、ガッツだぜ!といった名曲はやっぱ生で聴くとテンション上がりまくり踊りまくり。あと新曲の情熱A GO-GOが最高でした。これはウルフルズ史上かなりカッコイイ曲だと思います。

エレカシはワンマンのライブにもよく行くんで、今回はまったりと後ろの方で座って見ていたんですが、1曲目のガストロンジャーで一気にテンションを上げさせられてしまいました。この曲はやっぱ卑怯です。必殺です。
その後、今宵の月のように、悲しみの果て、風に吹かれて……、この辺の曲を立て続けにやられるともう完全に酔いますね。見てよかった。なんでエレカシが一番大きいステージじゃないんだろう…。もっと沢山の人に見て欲しかったです。

で、次はアナログフィッシュですが、アナログフィッシュの前に井上陽水をちょっとだけ見ようと思って見始めたら、もう途中で抜けるなんて出来ませんでした。それくらいが圧巻でした。今回一番良かったです。
アジアの純真、夢の中へ、最後のニュース、氷の世界、少年時代、傘がない、、、もう最高。最後のニュースで泣いてしまいました。
あと、夢の中へを聞いたらコミケを思い出してしまいました。コミケ楽しみ。
という訳でアナログフィッシュは見れませんでした。でも今回は全部新曲をやったらしく、好きな曲はやらなかったみたいなので陽水を見ておいて正解だったかも。
アナログフィッシュは今度ワンマンに行こうと思います。

その後アジカンとバンプを見て終了。
暑かったけど楽しかったです。来年も絶対行きます。
今はなんか喪失感で胸に穴が開いたみたいになってます。
楽しかった。本当に楽しかった…。
明日からちゃんと生活出来るかな…

以上、珍しくオタク日記じゃない普通の日記でした。
あ、ちなみに以前行った時の目当ては岡村靖幸でした。
岡村ちゃんを神と崇めています!

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

