

2010年10月期 アニメ①

【侵略!イカ娘】
1話
なかなか面白いじゃなイカ。
見るつもり全然なかったんだけどなんか見たら以外といけた。
気軽に見るには良いアニメだと思う。
でもEDは手抜きすぎなんじゃなイカな。

【神のみぞ知るセカイ】
1話
まだ1話なのにもう一人攻略しちゃったよ。
はええな、おい。
そしてエルシィは可愛いな、おい。
早く栞の話にならないかなぁ~。
あとハクア早く出てこい。

【アマガミSS】
14話
後輩の乳見て「どうも。美也の兄です(キリッ」じゃねえよ!変態か!?……変態か。
この主人公やっぱ怖いわ。そして大好きだ。
こんな変態に次々と惚れていくヒロイン達はもっと怖い。
七咲はこれまでで一番可愛いな。原作で一番人気らしいけど、それも頷ける。
こんな可愛い子も変態の毒牙に…

【それでも町は廻っている】
1話
歩鳥の声、違くね?チョイス間違ってね?
声の感じも違うけど、演技指導が間違ってる気がする。
歩鳥は「え~~、逆さに見たら写し間違うじゃ~ん」とか、真田に対してあんな媚びたような喋り方は絶対にしない。
あと歩鳥がこけた所で光がパンツをガードしてたけど、歩鳥のパンツは隠さなくても大丈夫じゃないか?だって歩鳥だよ?色気の問題じゃないか。
でも森秋に悪戯した時に目が泳ぐ歩鳥は可愛かった。
その後、説教されてしどろもどろになる歩鳥はもっと可愛かった。
森秋は声がいいな。堅物っぽさが出てて凄く良い。
タッツンは「紅茶をもらえますか?」の後の「かしこまりました」の言い方が可愛かった。
あと照れながら仁王像の真似してるところ。タッツンいいわー。
最後の「扉を開けてしまった以上逃がしゃしませんよ。さぁ奥へ奥へ…」が良い感じの演出で再現されてて笑った。
OPは曲と映像が凄く合ってて良かった。
色んなキャラがいっぱい出てて楽しい。思わずスローで再生して見てしまった。
タッツンがめいどっ!の手が出来てなかったりして芸が細かい。

来週からも期待だ。
1巻7話の「宇宙冒険ロマン」は絶対にやってもらいたいな。
OPであの宇宙人チラッと出てたからやってくれると信じてる。
あと2巻19話の「ジョセフィーヌの夏」もやってもらいたい。

【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】
1話
展開早いな。早すぎてちょっと微妙だった。
でも1クールで話進めるにはこれくらい早くないとダメなのかもね。
まぁとりあえずえりりんが可愛かったから満足。
えりりんの裸が見たいのでDVD買います。
裸が見たいので。裸が、見たいので。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
1話
インデックス目当てで見たけど美琴の可愛さはちょっと異常だな。
あれは凶悪すぎるほどに可愛い。『可愛い』を越えた何かがある。
もう完全にメインヒロインだよね。インデックス食っちゃってるよね。
そんで相変わらず上条さんの説教は説教臭いなぁ。
あの説教臭さは美琴とイチャイチャしてる人と同一人物だとは思えない。
話自体は、2クール完走出来るか不安になるくらい微妙だった。
もっと頑張れ。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

