スポンサーサイト


涼宮ハルヒの消失

長門有希ちゃんの消失を読んであまりにも長門が可愛かったんで、原作も読んでないくせに映画見てきた。
序盤の、端から見たら完全に精神病患者なキョンが本気でかわいそうだった。
やだ、この人なんなの…?大丈夫か、コイツ…って空気がすごく痛々しかった。てか普通ならもうあのまま救急車だな。

そしてお目当ての長門は期待通り激可愛かった。
キョンが帰る時に慌てて帰り支度して一緒に帰る長門可愛かった。
てか部屋に招くのはえええええ。OKって事!?OKって事なの!?何がだ。
キョンに詰め寄られて「やめて…」って呟く、怯える長門可愛かった。
秘密のフォルダを避難させる長門可愛かった。
良かったら…って言って入部届け渡す長門可愛かった。
急須のふたをいじる長門可愛かった。
帰ろうとするキョンの袖を掴んで引きとめた長門可愛かった。
明日も部室に行っていいか?って聞かれて微笑んだ長門可愛かった。
長門、可愛かった。

もちろんそれだけじゃない。
入部届けを返された時の泣きそうな長門が切な過ぎる。
世界を改変させるに至った長門の感情を想像すると泣けてくる。
屋上のシーンも切ない。最後の「ありがとう」が切ない。
とても儚くて切なくて綺麗な物語だった。
ジムノペディが凄く効果的だった。この曲大好き。
ってかこんなに切ない話だったとは…
もう長門有希ちゃんの消失で単純に萌えられなくなってしまったよ…
でも本当に見に行って良かった。

多分原作を読んでたり、アニメを何回も見てる人と比べると半分も話を理解出来てないと思うし、伏線やら感情の機微やら、気付けなかったり見落としてたりいっぱいしてると思う。それでもこんなに楽しめたんだから、やっぱハルヒは凄い。人気ある理由がよく分かった。もっとハマってから見たかったかも。

その他良かったシーン。
キョンを刺した後、くるくる踊るあちゃくらさんが猟奇的で怖くて綺麗だった。
ちゅるやさんが格好良かった。スモチ欲しがったりにょろ~んとか言ったりしなかった。
みくるのサンタコスはなかなかエロかった。
妹ちゃんが可愛かった。シャミは毎回あんな起こされ方してかわいそうだ。
「おかあさ~ん、キョンくんが頭おかしい~」笑った。
ED曲良かった。余韻に浸れる良いエンドロールだった。

上映終了までにあと1、2回は見に行こう。
この映画の雰囲気から言って、深夜のレイトショーが似合いそうだ。
よし、次はレイトショーで見よう。
原作もそのうち全巻買って読もう。
キャラソンも集めよう。長門を嫁にしよう。
うん、そうしよう。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

