

劇場版Fate/stay night

なんか急に「そろそろ公開じゃないの?」って思って調べたらたまたま初日だったんで見てきた。
面白かった。全然期待してなかったけど、面白かった。
ただ物凄い駆け足で話が進んでいってびっくりした。
中盤までのダイジェストっぷりに原作未プレイの人達はついていけるんだろうか?
セイバー召喚まで3分で終わらせたのにはさすがに不安になってしまった。

原作やってるのを前提にして、ストーリーは二の次で戦闘シーンに力を入れたんだろうけど、今回はそのおかげで疾走感がすごく気持ちよかった。これを酷い端折りと感じるかどうかは人それぞれなんだろうけど。
ストーリーとかキャラの細かい感情の機微とか駆け引きとかは原作で補えばいいと思う。
もともとUBWを2時間で収めるのは無理なんだし。ってか久し振りに原作やりたくなった。
ランサーとアーチャーが激格好良かった。
ランサーには普通に惚れるね。掘れるね。
凛も可愛かった!ふとももとか良かった。
だけど「信じられない。男の子に泣かされた」とか「えへへ、キスしちゃった」とかはカットして欲しくなかったなぁ。あとイリヤとバーサーカーの回想とかもカットされてて残念。
いや、でも概ね満足。
予想外に面白かったんでもう一回くらい見てこようかなぁ。
あと桜ルートも映画化して欲しいなぁ。無理かなぁ。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

