

サマーウォーズ

先週土曜日に見て来た。
泣いた。すごく面白かった。
涙あり、笑いあり、熱い展開ありで最高だった。
相当期待して行ったのに期待を大きく越えていてビックリした。
事前にほとんど情報を仕入れなかったのも良かったのかも。

とにかく泣き所が満載。
健二が手錠はめられた時に栄おばあちゃんに
「こんな事になってあれだけど…」ってお礼言うとこがすごいグッときた。
他にも世界中からアバター託されるとことか、栄おばあちゃんの手紙のとことか、おばあちゃんが電話かけまくるとことか、健二の「よろしくお願いしまぁぁあぁす!!」とか。細かく上げたらもっとある。
ラストも、時かけは切なくて泣いたけど、今回はハッピーエンドで笑いながら泣けたのが良かった。
お葬式で賑やかにハッピーバースデイ歌ったり、イカ焼いたり、健二と夏希を囃し立てたり、本当に温かくていいなぁと思った。
大勢の弔問客が「なんなのこの人達は…」みたいな顔で見てるのがまた良い。
そして最後の栄おばあちゃんの笑顔。
こんなに清々しい気持ちで泣けた映画はなかなかない。
ラストと言えば、最後の「大好きです!」の後の夏希の「うれしい。ありがと」で胸がズキュンと来た。
健二はもう既にあの家族の一員みたいなもんだし、結婚しちゃえばいいと思うよ。
ってか別れたら翔太にぃが乗り込んでくるよきっと。

とりあえずこの映画は夏に見るべき。
そして上田に観光に行くべきだと思うよ。
この夏の間にあと何回見れるかな。
てか既にもう3回見てるんだけど。
でもまだ飽きてないし、何度でも見る。飽きるまで見る。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

