スポンサーサイト


天元突破グレンラガン 螺巌篇 2回目3回目

1回目に見に行った次の日に2回目を、その5日後に3回目を見てきました。
何回見ても泣ける。すごい。次も泣く自信がある。
特に結婚式の前のニアの「もう少しだけ…ね?」って所が泣けて泣けて…
フィルムは、何故か初回の時も螺巌篇のフィルムを貰ったので2枚あります。
アンチスパイラルが銀河を掴んで投げる所と、「決まってらぁ、どこまでもさ!」の直前のシーンの大グレン団の面々のシーン。「どこまでもさ!」のシーン大好きなんで丁度全員が並んでるあのシーンなら良かったんだけど…
でも本当はニアかシモンかカミナかヴィラルが映ってるシーンが欲しかったです。

思った事を書き連ねます。

・キヨウの色っぽさはやばい。確かに宇宙一の嫁かもしれん。
・キヤルは相変わらず可愛い。
・キノンは昔の方が可愛かった。
・刑務所でのヴィラルとシモンの殴り合いがなくなってたのがちょっと残念。
・お父様のハッキングは何度見ても笑う。
・お前らロージェノムが難しい話してる時に寝るな。
・ヨーコの服はさすがにエロ過ぎじゃね?このエロ女教師め!
・ギミーの手をそっと握ってあげるダリーは可愛すぎる。
・やっぱりキタンとヨーコのキスは容認できない。
・アンチスパイラルの登場シーンは鳥肌が立つ。
・「否、否、否、断じて否!!」アンチスパイラルかっこいい。
・「その程度の因果も理解せずに~~(うろ覚え)」アンチスパイラルかっこいい。
・ヴィラルの甘い夢が切な過ぎる。
・多元宇宙の所で泣けない奴とは友達になれない。
・「お下がりください、ニア姫!」ヴィラルかっこいい。
・ヨーコの乳首が…!
・ニアの乳首が…!
・ダリーの乳首は?
・空色デイズはイントロだけでヤバい。
・キタンの写真の前で泣く3姉妹が泣ける。特にキヤル。
・ニアの最後の笑顔が切ない。
・「みんなありがとう。俺達は幸せだった」で号泣。
・エンドロールでニアの花が散ってシモンが大人になる所でまた号泣。

これを書きながら色んなシーンを思い出して泣きそうになったりしてます。
シモンはあの後、グレン団の奴らとは一生会わないのかな。
多分会わないんだろうけど、それを思うと切なくてまた泣ける。
それぞれがその後どんな人生を送ったのか色々想像するだけで胸がいっぱいになります。
そしてそういうのを想像したくなるアニメってなかなかなくて、そういう作品に出会えたのはすごく幸せな事だと思います。
これで終わりなのは寂しいけど、グレンラガンを好きになれて本当に良かったです。
劇場での上映が終了するまであと何回かは見るつもりですけど。

ところで3回目は終電も終わってからのレイトショーで見たんですが、10人くらいしか入ってなくてほとんど貸切り状態で、すごく良かったです。安いし。これからはレイトショーをどんどん活用していきたいです。
とりあえず次の土曜日あたりにまた行って、そして21時の回と0時の回を続けて見てこようかな。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

