

2009年1月期 アニメ⑬

【とらドラ】
25話
釘宮の「もう一度…もう一度…」はエロ可愛かった。
もうお前らは一晩中キスしてなさい。
あと最後「好きだ」って言われて泣きそうになった大河の表情が凄い良かった。
ってかあそこでさらりと不意打ちの一言はやばい。グッときた。
再会したら真っ先に言おうと思ってたんだろうなぁ。竜ちゃん良い子だなぁ。
逆に大河の写メの時のみのりんの「空は繋がってるから」云々の所はちょっと狙いすぎてて寒かった。なんか名言を作ろうとして滑っちゃった感じ?
ああいうノリはちょっと無理だわ。

まあともかく、半年間なかなか良い釘宮分を補充できた。
でも残念ながら大河からの釘宮病感染とまではいかなかったようだ。
最後の方で竜児とのイチャイチャがたくさんあったらやばかったかもしれないが。
ってかイチャイチャ少なすぎ!イチャイチャでニヤニヤしたかった。
全25話の中ではやっぱりプールの回がピークだったな。
あれのおかげで一瞬とらドラ熱が急に上がった。2、3週で普通に戻ったけど。
あそこから別荘の辺りが見てて一番楽しかった。
あとクリスマスの号泣とスキーの時の独白。
あの辺がとらドラの名シーンだったなぁ。
なかなか良いアニメだった。

【鉄腕バーディー】
11話
祝・まさかの中杉さん再登場!!
可愛いなぁ中杉さん。
来週に向けて一気にテンションが上がった。
でも再登場はいいけど、ただのファンサービスの為の再登場じゃない事を祈る。
ナタルとバーディーの話に水を差すようならいらないよ。
まぁわざわざこの土壇場に来て再登場させるんだからちゃんと意味のある再登場なんだろう。このアニメのスタッフならそんな心配しなくても大丈夫か。
それはそうと、おみくじの時に普通にバーディーと話してるつとむを、みんなそんなに気の毒そうに見ないであげて。あの子はかわいそうな子ではありません。

【みなみけ おかえり】
13話
天下無敵のおりこうさん可愛いなぁ。
やっぱみなみけは千秋の為のアニメだわ。
千秋の可愛さで9割方成立してるな。

2期の出来からしたら完璧に良い意味で裏切られた3期だった。
放送時間がまりあほりっくと丸被りだったおかげで録画出来なかったのが残念だった。
千秋(と中の人)の可愛さは輝きを増すばかりだ。
ストーリーとかないアニメなだけに4期とかありそうだなぁ。
今回の出来ならそれは是非お願いしたい。
その時は是非吉野とヒトミの出番をもう少し増やしてあげて欲しい。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

