

2008年10月に買った漫画

【ささめきこと 1~3巻】☆☆☆☆
これは良い百合漫画!
面白いし絵もいいしキャラもいい。
でもキョリちゃんが一番好きな自分はきっと少数派だと思う。
この漫画は多くの人に勧めたい。

【HUNTER×HUNTER 26巻】☆☆☆☆
やっぱいいなぁハンターハンター。
まとめて読むと面白い。
そしてこの単行本の続きにあたる、連載再開の1話目がまた素晴らしかった。
これからしばらくはジャンプの発売日が楽しみ。

【そらのカナタの! 3巻】☆☆☆
こぼし可愛い。出番少ないけど。
こういうベタな少年漫画っぽい漫画好きだ。

【とらドラ 1巻】☆☆☆
アニメは漫画版の良い所
(お弁当のシーンのみのりんの「うめえな、こりゃ!」とか、
階段から落ちたとき大河が竜児のこと心配したりとか、
体育の時に竜児が大河の髪を編んだりとか、柔軟体操とか、
北村とパス練して喜んでる大河とか)がたくさん端折られてるのがいただけない。
っていうか階段で竜児を心配する件は端折っちゃ絶対ダメな所だと思うんだけど…。
正直アニメより漫画版の方が面白いと思う。

【ヒャッコ 4巻】☆☆☆☆
やっぱ原作は面白い。
しりとりで虫系で返す歩巳が良かった。
歩巳天然で可愛いなぁ。保護したい。
ところで作者は歩巳と狐にフラグを立てて、どうにかしたいのか?
そんなことしたら絶対に許さんぞ。ってか狐ホントいらねぇ。
男キャラは傘先生だけで十分だ。傘先生大好きだ。

【ハヤテのごとく! 17巻】☆☆☆
17巻は半分がアーたんの話。
このシリーズは正直あんまり…なんで、今回は微妙だった。
それに16巻のいいんちょさんの話が最高すぎたからなぁ。
18巻は1月か。待ち遠しい。

【ふらふろ 1巻】☆☆☆☆☆
これ面白い。お師匠可愛い。
アオが花見の時、猫に噛まれてるとこが面白かった。
あと鬼ごっこがトラウマになってるハナとか。
久し振りに良い漫画に出会えたわ。

【BECK 34巻】☆
途中から惰性で読んでた感があったけど結局最後まで読んでしまった。
なんか途中から同じ話をくりかえしてただけのような気がする。
ハロルド作石にはストッパー毒島の続編を期待したいけど、でも毒島はBECKのようにダラダラ続けずに11巻でスパッと終わったから良かったんだろうなぁ。そう考えると続編はいらないかも。
それにしても涙の描き方が最後まで変だったな…

【ドージンワーク 6巻】☆☆
6巻は丸々中学生になったソーラとその友達の話。
面白かったけどなじみとかジャスティスとかとの絡みが見たかった。
ソーラが中学生になって可愛さが減ってたのが残念だった。
そういえば今思い出したけど、この漫画ってアニメ化されてたよなぁ。

【マンガ家さんとアシスタントさんと】☆
んー、微妙?主人公が少し気持ち悪すぎる。
足須さんは可愛い。編集長も可愛い。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

