スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月期 アニメ②

【とらドラ】
2話
それなりに面白い。でもなんだか話がちぐはぐな感じ。
大河は北村のこと好きなのに竜児に「大河」って呼ばれて喜んじゃうのはどうなの。
最終的に大河と竜児がくっつくとしても、この序盤でその反応はちょっと軽い女に見えてしまう。デレるのが早いツンデレは魅力半減だよ。

【ヒャッコ】
2話
なんかオリジナルストーリーきたー。
つまんねー。ダメだこのアニメ。
原作を本棚から引っ張り出してきて読んだけど物凄くおもしろかった。
こんなに面白かったっけ?ってくらい面白かった。
なんでこの原作でこんなにダメなんだろうって思ったら、アニメの方はテンポが悪い気がする。
1話なんてAパート丸々使って原作5ページくらいしか進んでないの。
原作の1話をAパートにまとめるくらいの方が良いんじゃないかなぁ。
そういう意味で2話のAパートはいい感じだっと思う。その後のBパートのオリジナルが残念だったけど。
一応単行本で4冊分のストックあるんだから、出し惜しみしないでガンガンやって欲しい。
メカ虎子の話がグダグダな出来になったら泣く。
あと先週から気になってたけど、予告で喋ってる人達は誰?
あの棒読みはちょっと酷すぎる。

【かんなぎ】
1話
待ちに待った期待のアニメ。武梨えり最高。
1週遅れの第1話。武梨えり最高。
でもつぐみ出てこなかった。
魔法少女の所はちゃんとつぐみに見られて欲しかった。
早くカラオケの話とかブラ買いに行く話とか同人誌作る話とか見たいなぁ。
だけどその辺全部ストーリーとは関係ない話なんだよなー。
でもやって欲しいなぁ。

【ケメコデラックス】
2話
ちょっと面白くなってきたかも?
でもまだ分からない。色々シュールすぎて困る。
角川春樹の所の犬の鳴き声は笑った。そんな同じ業界の大物に喧嘩うるなよ。
ケメコの口から中の人がちょこっと顔出してる時が凄く可愛い。妹も健気で可愛いし。
でももうちょっと化けてくれないと最後まで見れないかも。
頑張れ!

【とある魔術の禁書目録】
2話
インデックスの可愛いのが減った分、小萌先生が可愛かった。
「タバコ吸う女の人は嫌いなんです?」とか気にしちゃうの可愛い。
それとあのパジャマ。どこのロリっ娘だ。保護したい。
気になったのは黒子の声。あれ完全におばさんだよね。
キャスティングした人は黒子に謝ってください。
あとステイルがルーンをコンビニでコピーしてる所を想像したら笑えた。
さらにセロハンテープ片手に一枚ずつペタペタ貼ってる所を想像したら泣けた。
来週はインデックスの可愛いのが増えてますように。

【今日の5の2】
2話
先週よりは絵がかなり良くなってた。
このクオリティが続くなら見れるかな。
先週酷かったオリジナルの話も、今週は面白かったし。
それでもやっぱOVAと比べると…
OVAを考えるとアニメ見る意味が見出せない…
とりあえずボクっ娘は最高ですな。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。