

グレンラガン劇場版

グレンラガン劇場版見てきました。公開初日の一番最初の回を。
始まる1時間半くらい前に劇場に着いたのに
もう30人くらい並んでてビックリしました。

内容はテレビ版編集1時間半+新展開30分。
テレビ版の部分は良い所をギュッとまとめただけあって、
名シーンの連続で、スピード感もあってとても良かったです。
始まってすぐ、アニキが出てきた所から涙腺がヤバかった。
その後もアニキが名言を言うたびにうるうると来て、
最後「あばよ、ダチ公」の所ではもう完全に泣いてましたね。
あのシーン、テレビで見てた時は「え?本当に死んじゃうの?」
ってドキドキしながら見てたから泣く余裕なんて無かったし、
本当に死んじゃった時には唖然として見てたけど、
今回はその展開知ってる分、一つ一つのシーンやセリフに重みがありましたね。
そういう意味では(アニメ未見の人でも十分楽しめると思いますが)、
やはりアニメ見てから行った方がより楽しめると思いますね。
それに怒涛の展開を2時間で見せてるので、初めてだと付いていくだけで精一杯かも。
黒の兄弟やロシウ、ギミー、ダリーの登場の所思い切り端折られてるし。
アダイ村のエピソードはとても良いのに。
ちなみに、出番少ないけどキヤル可愛かったです。

新展開の所も、詳しくは書かないけど凄く良かったですね。
ヨーコとあいつの白兵戦は必見です。あとシモンがニアを助けに行く所も。

と、言う訳で予想してたよりも5倍ほど良かったですね紅蓮編。
これは最低でも3回は見ないと。
エヴァとかと違って上映期間それほど長くないと思うんで、どんどん見てきます。
とりあえず次の週末、友達を連れて行ってきます。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

