

ドラクエコンサート

ドラクエコンサート行ってきました。
今年の演目はドラクエ4でした。

第1部は「勇者の仲間たち」と「勇者の故郷~馬車のマーチ」、
第2部は「のどかな熱気球のたび」と「海図を広げて」、「導かれし者たち」が素晴らしかったです。
「勇者の仲間たち」の中のジプシーダンスは4では一番好きな曲です。
でもアリーナやトルネコの曲の、のどかな感じも好きです。
「海図を広げて」は、ゲーム中はなんか仰々しすぎるなぁと思っていて、
船の曲はドラクエ3とか5の方が好きだったんですけど、
生で聴いてこの曲の良さがやっと分かりました。雄大な感じが素晴らしいです。
「導かれし者たち」グランドフィナーレ感がグッときます。
エンディングの曲は、これと3の「そして伝説へ」が大好きですね。

これ以外の曲もみんな素晴らしかったです。
でも実を言うと、この日一番良かったのはアンコールの「おおぞらをとぶ」でした。
この曲が聴けるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。
この曲への拍手が自分的には一番大きかったですね。
ドラクエではベスト3に入るくらい好きな曲ですから。
美しいメロディに心癒されました。

来年も行きます。絶対。
来年はドラクエ2かドラクエ7かドラクエ8が聴きたいです。
でも時期的に来年は9になるのかな?
まさか来年の今頃でもまだ9発売されてないってことはない…よね?
まぁいつまででも待ちますけど!

そしてすぎやま先生ももう喜寿だそうで。
いつまでも元気に、これからもずっとコンサートを続けてもらいたいです。
あの素敵な笑顔を毎年見たいです。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

