スポンサーサイト


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008

行って来ました。3日間。
今年も夏を満喫してきました。
いっぱい見たんですけど、抜粋して特に良かったアーティストの感想を。

【1日目】
1日目のベストアクトはthe chef cooks me。
まだまだ全然売れてないけど、これから来ると思います。
楽しそうに演奏してるメンバーを見てるとこっちまで楽しくなります。

スピッツ
渚、ロビンソン、バニーガール、8823あたりが良かったです。
ロビンソンは生で聴くとホント良い曲ですねぇ

POLYSICS
曲は半分くらいしか分からなかったけど盛り上がりました。
思わず翌日Tシャツとタオルを買いました。
これからファンになろうと思います。

【2日目】
ベストアクトは筋肉少女帯。
オーケンのMCで大爆笑。
ダメ人間のジャンプがありえないくらい楽しかったです。
その他にも日本インド化計画、高木ブー、イワンのバカ、釈迦、、、
ライブでは確実に盛り上がる曲をいくつも持ってるバンドはやっぱり強い。
熾烈なバンドブームを生き残ったバンドはバカに出来ないですね。
最前列付近でモッシュの中叫びまくりました。
何年も筋少聴いてなかったのに曲も全部知ってて良かった。
ワンマンライブ行きたい。とりあえずCD全部集めよう。

PUFFY
これも楽しかった。由美ちゃん可愛い。
PUFFYもほとんどの曲知ってて、そのおかげで思い切り楽しめました。
アジアの純真の時の盛り上がりは凄かったです。

【3日目】
3日目一番良かったのは鶴。
本当に楽しいライブでした。30分間ずっと笑顔。
こんばんは鶴ですやTONIGHTはパーティの「R・J ROCK IN JAPAN!」がとんでもなく楽しかった。
ワンマン行きたいです。ってかチケット買いました。

真心ブラザーズ
サマーヌードはやはり名曲過ぎる。
弾き語りverで、ちょっとまったりしてたサマーヌードだったけど、
その分フォレストの雰囲気とマッチしてて最高でした。
MCも面白かった。さすがベテランバンド。

3日間総合では筋少が一番良かったです。これはダントツでした。
次に鶴。これも相当良かったですね。
その次がPUFFY、the chef cooks me、POLYSICSの順ですね。
期待してた髭がちょっと自由にやりすぎて客を置いてけぼりにしてたのが残念でした。
中盤の溺れる猿が藁をも掴む、黒にそめろ、ロックンロールと5人の囚人あたりは凄く良かったんですけど…
上記以外にもスパルタローカルズ、GO!GO!7188、エレカシ、フジファブリック、竹内電気、YO-KINGなどを見ました。
どれも素晴らしいライブでした。フジファブリックはCD集めてみようかと思います。

3日間参加したのは初めてだったんですけど、絶対に、必ず、何があろうとも、来年も3日間行きたいです。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

