

2010年1月期 アニメ⑦

【君に届け】
19話
片山さんかわええ。
でもちづと正反対のタイプ…ちづかわいそう…
小さいちづ可愛かった。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
7話
アイキャッチの魔法使い乃莉が激可愛かった。
小説読まれて照れてる沙英さんが可愛かった。
喧嘩してる姉妹を見てあわあわしてるなずな可愛かった。
でもせっかくのオリジナル回なのに夏目の出番がなかった。
いくらでも出し放題なのに…
ってかこんなオリジナル回があるのなら、夏目主役の回があってもいいのではないのか?
期待してる。

【とある科学の超電磁砲】
20話
また口調が面白い子出てきた。
「じゃん」とか「なの」とか何を狙ってんだ。
黒子は物流業で一財産築けるな?
会社作るといいよ。
最後脱ぐ人出てた?もう出所か?
でも脱いでなかったから違うかな…
今週も初春さんは可愛かった。

涼宮ハルヒの消失

長門有希ちゃんの消失を読んであまりにも長門が可愛かったんで、原作も読んでないくせに映画見てきた。
序盤の、端から見たら完全に精神病患者なキョンが本気でかわいそうだった。
やだ、この人なんなの…?大丈夫か、コイツ…って空気がすごく痛々しかった。てか普通ならもうあのまま救急車だな。

そしてお目当ての長門は期待通り激可愛かった。
キョンが帰る時に慌てて帰り支度して一緒に帰る長門可愛かった。
てか部屋に招くのはえええええ。OKって事!?OKって事なの!?何がだ。
キョンに詰め寄られて「やめて…」って呟く、怯える長門可愛かった。
秘密のフォルダを避難させる長門可愛かった。
良かったら…って言って入部届け渡す長門可愛かった。
急須のふたをいじる長門可愛かった。
帰ろうとするキョンの袖を掴んで引きとめた長門可愛かった。
明日も部室に行っていいか?って聞かれて微笑んだ長門可愛かった。
長門、可愛かった。

もちろんそれだけじゃない。
入部届けを返された時の泣きそうな長門が切な過ぎる。
世界を改変させるに至った長門の感情を想像すると泣けてくる。
屋上のシーンも切ない。最後の「ありがとう」が切ない。
とても儚くて切なくて綺麗な物語だった。
ジムノペディが凄く効果的だった。この曲大好き。
ってかこんなに切ない話だったとは…
もう長門有希ちゃんの消失で単純に萌えられなくなってしまったよ…
でも本当に見に行って良かった。

多分原作を読んでたり、アニメを何回も見てる人と比べると半分も話を理解出来てないと思うし、伏線やら感情の機微やら、気付けなかったり見落としてたりいっぱいしてると思う。それでもこんなに楽しめたんだから、やっぱハルヒは凄い。人気ある理由がよく分かった。もっとハマってから見たかったかも。

その他良かったシーン。
キョンを刺した後、くるくる踊るあちゃくらさんが猟奇的で怖くて綺麗だった。
ちゅるやさんが格好良かった。スモチ欲しがったりにょろ~んとか言ったりしなかった。
みくるのサンタコスはなかなかエロかった。
妹ちゃんが可愛かった。シャミは毎回あんな起こされ方してかわいそうだ。
「おかあさ~ん、キョンくんが頭おかしい~」笑った。
ED曲良かった。余韻に浸れる良いエンドロールだった。

上映終了までにあと1、2回は見に行こう。
この映画の雰囲気から言って、深夜のレイトショーが似合いそうだ。
よし、次はレイトショーで見よう。
原作もそのうち全巻買って読もう。
キャラソンも集めよう。長門を嫁にしよう。
うん、そうしよう。

2010年1月期 アニメ⑥

【君に届け】
18話
ちづが龍の兄ちゃんが好きって話してる時の「?」出てる爽子がやたら可愛かった。
ちづの話は来週で終わらせて、早く初詣の話やって欲しい。
そして10巻の内容までなんとか行ってくれ。
10巻のepisode40の所が最終回でちょうどいいんじゃないかな?
なんか間に合わなさそうな気がして怖いけど…

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
6話
アイキャッチの夏目胸大きすぎじゃね?大歓迎だ!
てかアイキャッチ多すぎ。しかも後半みんなメガネ。大歓迎だ!
夏目にもメガネかけさせて欲しかった。夏目にメガネとか大歓迎だ!
もっと夏目を!もっと夏目を!

【とある科学の超電磁砲】
19話
はしゃぐ初春さんが可愛すぎて、なんか安心した。
やっぱ可愛いよなぁ初春さん。あんな姪が欲しい。
でも頭の花飾りの事言われて「なんのことですかぁ?」って、どういう事!?
やっぱ花飾りが本体…?操られてる…?
花飾りの事に触れたあの二人、消されるな。

【マクロスF】
20話
あんな風に死体が降って来たら確実にトラウマになるわー。
クラン半裸になっても全然エロくないよクラン。でも可愛いよ。
ミシェル…
21話
アイ君こええええええ。
ランカ食われちゃうよ。
22話
「我々は現時刻をもって、兵隊から海賊へ鞍替えする!最初の獲物はこの船だ!行くぞ野郎共!」かっこいい!
「悪いが、俺は大人じゃなくて、男なんだよ!」かっこいい!

2010年1月に買った漫画

【白雪ぱにみくす! 5巻】☆☆☆☆☆
最っっっっ高のラブコメを読ませていただきました。
あまりのラブコメっぷりに感動すら覚えた。
殻が割れた時にミドリが太ももに手をかけているのがエロかった。
そしてその次のページのミドリと白雪の顔がまた良い!
あのままキスしちゃえばよかったのにー。
熱が出る話も夜の学校に行く話もすごく良かった。
前から桐原いづみ大好きだったけど、これ読んでさらに大好きになった。
もう一生ついていくよ。

【先生はお兄ちゃん 3巻】☆☆☆
完結なのに未収録が1冊分あるってどういう事だ!
結構長く続いておいて単行本出させてもらえないってどういう事だ。
結構好きだったけどなぁ。

【君に届け 10巻】☆☆☆☆
とうとう…。
なんか嬉しいなぁ。
大勢いる中で告白しちゃう風早かっこいい。
付き合った後、二人の事を全力でからかってる周りがなんかいい。
ちづの「しょうがないよ、やのちん。なんたって夢見たいなんだから」とか。

【生徒会役員共 3巻】☆☆☆
スズ可愛いよ。ボア可愛いよ。
59ページ左の2コマ目のスズがすげー可愛い。
でも一番可愛いのは三葉な気がしてきた。

【ハヤテのごとく! 22巻】☆☆
早くアーたん編終わらないかなぁ。
86ページのアーたんは可愛いかったけど。
もっと軽いラブコメが読みたいよ。

【神のみぞ知るセカイ 7巻】☆☆☆
天理可愛い。
でもやっぱエルシィだな。
トイレにつきそってもらう時のエルシィが最高だ。
早くエルシィを攻略する話にならないかなぁ。
それはそうと、そろそろこの漫画がアニメ化されそうな気がして怖い。

2010年1月期 アニメ⑤

【君に届け】
17話
つかんで5秒目つぶったー!!
あとちょっとだったのに!!!
もっとガッと行け!ガッと!
いちゃいちゃしやがってこのやろー。
ふざけんじゃないよ。
ニヤニヤが止まらねぇってんだ。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
5話
毎回の冒頭の吉野屋パートは必要なのか?
ってか夏目の出てこない回はあんまり興味ないかもー。
やっぱ先週の夏目は破壊力あったなぁ。
そういえばゆのと宮子のクラスメイトのツリ目の子がちょっと可愛い。

【とある科学の超電磁砲】
18話
いい感じの雰囲気になったと思ったら普通に向こうに彼女がいたってパターンかと思ったらあまりにもその通りすぎてびびったぜ。
てか寮監の事ほとんど知らないのにこんな話されても…
普段と違う感じがよく分からなかった。
子供と遊ぶ美琴可愛かった。
子供の扱い上手い。
まぁ本人が子供だからか。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

