

2010年1月期 アニメ④

【君に届け】
16話
なぜこのタイミングで総集編。
ってかここで総集編入れて大丈夫なのか?
ちゃんと原作10巻のあの辺までやってくれるんだろうな?
半端なとこで終わったりしたら承知しないからね!

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
4話
夏目!!2週連続できた!!!!
かわいすぎるぞ!いい加減にしろ!!殺す気か!
夏目は紗枝大好きって事は周りにはバレてるんだね。
真っ赤になって逃げ出す夏目で8回萌え死んだ。
やっぱ夏目は最高だなぁ。
夏目さえいればもう何もいらないよ。

【とある科学の超電磁砲】
17話
インデックスきた!!!!!!!!!!!!
とうとうきた!!やばい!!!保護したい!!
夜中にテンション上がりすぎて死ぬかと思った。
どじっ娘ジャッジメントもなかなか可愛いかった。
小萌先生もお風呂でふにゃ~ってなってて可愛かった。
じゃんじゃん言う人は別にどうでも。

劇場版Fate/stay night

なんか急に「そろそろ公開じゃないの?」って思って調べたらたまたま初日だったんで見てきた。
面白かった。全然期待してなかったけど、面白かった。
ただ物凄い駆け足で話が進んでいってびっくりした。
中盤までのダイジェストっぷりに原作未プレイの人達はついていけるんだろうか?
セイバー召喚まで3分で終わらせたのにはさすがに不安になってしまった。

原作やってるのを前提にして、ストーリーは二の次で戦闘シーンに力を入れたんだろうけど、今回はそのおかげで疾走感がすごく気持ちよかった。これを酷い端折りと感じるかどうかは人それぞれなんだろうけど。
ストーリーとかキャラの細かい感情の機微とか駆け引きとかは原作で補えばいいと思う。
もともとUBWを2時間で収めるのは無理なんだし。ってか久し振りに原作やりたくなった。
ランサーとアーチャーが激格好良かった。
ランサーには普通に惚れるね。掘れるね。
凛も可愛かった!ふとももとか良かった。
だけど「信じられない。男の子に泣かされた」とか「えへへ、キスしちゃった」とかはカットして欲しくなかったなぁ。あとイリヤとバーサーカーの回想とかもカットされてて残念。
いや、でも概ね満足。
予想外に面白かったんでもう一回くらい見てこようかなぁ。
あと桜ルートも映画化して欲しいなぁ。無理かなぁ。

2010年1月期 アニメ③

【君に届け】
15話
くるみ可愛いなぁ。
この頃のくるみが最高に可愛い。
それにひきかえピンは最高にうざいなぁ(笑)
寝てる爽子可愛い。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
3話
うおぉぉぉぉぉ!夏目ぇぇぇ!
萌え転がった!萌え転がった!
たった2回しか出てきてないのに萌え転がされた!
本抱えて嬉しそうにしてるのが可愛すぎる!!
いやー、とりあえず満足だ。

【とある科学の超電磁砲】
16話
そういや、おっぱい先輩の能力って透視か。
なんという羨ましい能力。
いったい普段から何を見ちゃってんだか!
それにしても上条さん出てこねぇなぁ…

【マクロスF】
DVD借りてきて見てる。
超簡単に感想。

14話
ルカ、それは死亡フラグだよ。ダメだよ、そんな事言っちゃ。
戦闘シーンがすごかった。アルトかっこよかった。
ブレラとかいう奴はランカの肉親か何かなのかな?
お兄さんとかかな。もしかしたらお父さんなのかもしれへん。
15話
歌のシーン良かった。あそこだけ何回も何回も。
いよいよさんかくってきたか(訳:三角関係になってきた)?
クランにあーんしてもらってたミシェル羨ましい。
16話
ランカの携帯可愛い。何あれ。生きてるの?
「デカルチャーって顔」ってどんなだろう。
「お前はあの子にふさわしくない。ランカは俺が守る!」
お父さんかっこいい。
17話
クラン可愛いなぁ。劇的に可愛い。
クラン見てるとほわ~っとなる。
オズマはあれだけの死亡フラグを跳ね除けよく生き延びた。
18話
シェリルよりクランの方がずっと可愛いよ。
「なるほど。そういうことか」が可愛かった。
ゼントラ化しなくても魅力的だよ。
19話
あんなメガネで変装のつもりか。
ミシェルの腕にしがみつくクランが可愛すぎて鼻血が出た。
さぁ、本格的にトライアングってきたぞ(訳:三角関係になってきた。)

2010年1月期 アニメ②

【君に届け】
14話
ピンうぜえ(笑)
くるみかわいそう(笑)
ってか体育祭編(くるみ編?)長いな。
早く初詣の話が見たいぞ。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
2話
なずな可愛い。超可愛い。
保護したい。全力で保護したい。
で、夏目は??
夏目はどうして出ないん?嫌がらせ?
せめて1回だけでいいから夏目メインの回やって欲しい。

【とある科学の超電磁砲】
15話
「昔の知り合いにキミ達くらいの胸の女の子がいて」ってもしかしてメガネおっぱい先輩の事かな?昔は貧乳だったのに2年の間にあんなおっぱいになってたのかな?もしそうなら夢が広がる。
それはそうとそろそろ上条さんと美琴のいちゃいちゃが見たい。

【マクロスF】
DVD借りてきて見てる。
超簡単に感想。

11話
クランでかいよ。ちいさいよ。かわいいよ。
アルトは死んでいいよ。マジで。

12話
ランカはめっちゃ可愛いけど、銃撃戦繰り広げてるとこに入って歌うこの展開はさすがにポカーンとせざるを得ない。
「彼女こそ代役からチャンスをつかみ、スターの座をかけ上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」
怖い顔して詳しいな、おい。

13話
おー、なんかすごい展開になってきた。
ヤックデカルチャー!(使ってみたかっただけ)

2009年12月に買った漫画

【けいおん 3巻】☆☆☆☆
あずにゃんと澪、どっちが可愛いかと問われたら、最低3日は時間もらわないと答えられない。
いや、一生かかっても答えは出ないかもしれない。どっちも可愛い。
ところでこれってあとちょっとで連載終わるのかな?
卒業してもあずにゃん主人公で続かないかな?
それはないか。

【HUNTER×HUNTER 27巻】☆☆☆☆☆
やっぱ面白い。
キルア充電切れなければ最強なんじゃね?
この間から再開した連載もすごい良かった。
これからしばらく月曜日が楽しみだ。

【涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 4巻】☆☆
4巻のMVPは森さん。色々と可愛かった。
でもやっぱあちゃくらさんもいいなぁ。
またアニメやらないかな。
声つきのあちゃくらさん可愛かった。

【こえでおしごと! 3巻】☆☆☆☆
やっぱ(極めて良い意味で)バカな漫画だなぁ。
16話の文花が最高。
やっぱ恥ずかしがってる女の子って最高だよね。
作者は完全に本物の変態だと思うよ。良い意味で。

【そして僕らは家族になる 2巻】☆☆☆
彩子可愛い。
内気なおどおどっ娘は大好物です。
大人になった彩子見たかったなぁ。

SS更新 2010.01.11

前の更新からたったの2週間しか経ってないのに!
どうしちゃったの!?

ドラクエ9のSSです。
発売から半年経ってやっとです。
リッカのSSです。
このSSは半分実話です(実話?)。
ウチのリッカは仲間になっていきなりサンタのコスプレで戦わされて、ってか未だにサンタさんの格好なんだけど、そんなリッカの心情を察すると涙が出てきて、それでこのSSを書きました。
とても感動的なSSが書けたと思います(感動的?)。

SSページは左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

2009年10月期 アニメ⑬ そして2010年1月期 アニメ①

【ささめきこと】
13話
まったりしててこのアニメらしい終わり方だった。
でも最後にアケミちゃんが見たかったなぁ。
その分さやかちゃんが可愛かったからいいか。
ってか最終回まで来て言うのもなんだけど、すみちゃんって人には気を使えないし、風間以外の人には無愛想だし、基本自分の事ばっかだし、性格的に良い所ほとんどないよな。特に可愛くもないし。こんなんがヒロインで良かったんだろうか?

【君に届け】
13話
はい、攫ったー!くるみ大惨敗!かわいそう。
しかもピンの一人アンジャッシュのせいで風早に勘違いされちゃって。
超かわいそう(笑)
それにしてもちづは良い感じに空気読めなくていいなぁ。

【ひだまりスケッチ×☆☆☆】
1話
待ちに待った3期。
ちょうど夏目分が不足してた所だ。
ってかなずなかわえええええ。
ヒロと紗英のいちゃいちゃも良かった。
これから3ヶ月楽しめそうだ。
あれ?夏目は?

【とある科学の超電磁砲】
14話
小萌先生きた!子供先生きた!可愛い!
インデックスは!?ねぇ、インデックスは!?
無理か。
その代わりじゃんじゃん言う人きちゃった。
お前は別にいらないよ。

【マクロスF】
DVD借りてきて見てる。
超簡単に感想。

1話
ランカがいちいち可愛くて困る。
あとランカの携帯が可愛い。何あれ。生きてるの?
2話
「お兄ちゃんなら調べられるでしょ?」の時のランカこえーよ。
近けーよ。いや、可愛いけどさ。
3話
シェリルの生おっぱい生おっぱい。
4話
きゅーん、きゅーん。
クランクラン可愛い。もちろんちっちゃい方。
5話
ランカの携帯可愛い。何あれ。生きてるの?
「変な所に携帯入れ(とか)ないでよね!スケベ!」どこに入れたんだ!?
蝶々捕まえようとしたシェリルが可愛すぎて死んでしまいそうだ。リピートリピート。
6話
ナナセ爆乳。おっぱいおっぱい。
この緊迫した回であのアイキャッチはないだろ。
7話
おー、映画とは全然違う展開。
もう1回映画見たいな。
8話
シェリルがちょいちょい酷い顔した。でもギャグ回だからいっか。面白かった。
でも最後にスカートの中身をアルトに見られて平手打ちする展開がなかったのはいただけないなぁ。そこはちゃんと押さえておかないと。
9話
クラン可愛いんですけど。
大きくてもなんか良い。
10話
やべえ。サクセスストーリーやべえ。泣けた。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

