

コミックマーケット77 3日目

コミケ3日目に行ってきました。
夏は行けなかったんで、丸々1年ぶりのコミケ。
今日は入場待ちの時間がほとんどなくてびっくりした。
10時15分に着いて、会場に入ったのが10時30分。
1時間くらい待たされるの覚悟で行ったのに15分で入れちゃって拍子抜け。
まぁ良い事なんだけど。

本はそんなに買いませんでした。とは言っても1万円分くらい?
今回の主な目的はドラクエ9のすれ違い通信だったんで。

「そらを じゆうに とびたいな。
 …はい?タケコプター?
 なに いってんだ おまえ。」

というメッセージで歩き回ってきました。
なんかネタとして分かりづらかったかな…?
まぁいいや。
もし万が一すれ違っていたら大切に保護してあげてください。

SS更新!09.12.30

もういつ以来か分からないほど久し振りのSSです。
今回はドラクエ7のフォズのSSです。
可愛い可愛いフォズたん。
ドラクエ7は世間の評価は微妙なれど、個人的にはすごく好きです。
でももちろん不満もあります。
中でも一番の不満は、現代のダーマにフォズに関する言い伝えが全くない事です。
ほんとに言い伝えレベルでいいので、フォズのその後の話が聞けたらそれだけで満足なのに…
ダーマのイベントが終わるともうフォズは「転職しますか?」しか言わなくなって会話してくれなくなるし…
というか、現代のダーマの大神官がおっさんっていうのが…
現代ではフォズと全く同じ容姿の女の子が大神官をやってて、その子がフォズの子孫だったりして欲しかった。
いつか出るリメイクではせめてそのくらいのフォローは欲しいなぁ。

次のSSは結構短いスパンで出せる気がしてます。
もしかしたらこの正月休みの間にも…?
ただし、次のSSはとんでもなくバカな話になりますが。

マクロスF

もう3週間くらい前の話になるけど、マクロスF見てきた。
アニメも見てないしほとんど何も知らずに見たけど結構面白かった。
これはアニメと同じストーリーなのかな?違うのかな?やっぱアニメ見てから見たかったなぁ。
でも何も知らずにって言っても事前にCD借りてたからボーカル曲は全部知ってたけど。
マクロスはキャラやストーリー知らなくても楽しめるけど曲は知ってた方がいいかも。
「What 'bout my star? @Formo」が一番好き。でも映画では最初のサビ後の一番好きな所に入る所で終わっちゃってたな。残念。
あと星間飛行聴きたかったけど最後までやらずじまいでちょっとがっかり。後編ではやるかな?
森で蝶々を捕まえようとして捕まえられなかった時のシェリルが異様に可愛かった。あれだけで1200円払った価値があった。

後編は1年後くらいには公開になるのかな?
年末年始はアニメ版のDVD借りて見ようかな。

2009年10月期 アニメ⑫

【君に届け】
11話
本性きたー!
「爽子ちゃんと話してるとイラッとしてつい本音が出ちゃうなー」
やっぱこっちの性格のくるみの方が可愛いな。腹黒可愛いよくるみ。
でもくるみって完全に勝ち目ないよね。
勝負にすらなってないよね。
かわいそう。

12話
「ナイショな」の時の龍、超イケメン。
まぁ龍はいつもかっこいいか。
くるみは勝ち目がなさすぎて本気で不憫になってきた。
風早、くるみに全然興味ないもんなぁ。

【ささめきこと】
11話
今週はなかなか面白かった。
キョリちゃん祭りだった。キョリちゃん可愛い。
そろそろアケミちゃん祭りも欲しい。
ってか気付いたけどロッテって出てこないんだ?
2期があるとも思えないし、なんかもったいないな。

12話
今週は見てる時は微妙な話だったのが終わってみればなんか良い話っぽくなってた。
なんか狐につままれたような気分だ。
まぁキョリちゃんも可愛かったしいいか。
今更だけどED曲いいなー。買っちゃうか。

【とある科学の超電磁砲】
12話
緊迫したシーンでじゃんじゃん言いやがって。笑わせたいのか。
クライマックスのとこでOP曲が流れる最終回っぽい演出はベタだけどイイ。
ここ3回くらい、最高だなぁ。
もうこれで最終回で良いって思えるくらい最高だ。

13話
水着回にしては黒子が意外とおとなしかった。
もっと変態全開でいくのかと思った。
メガネ先輩デカすぎだろう。ありゃ何の果実だ。
もうメガネ先輩を性的な目でしか見れなくなった。

2009年10月期 アニメ⑪

【君に届け】
10話
爽子と風早は可愛いなぁ。
くるみも本性が出てきて可愛くなってきた。
よくなってきた!よくなってきたぞ!
来週からはいよいよくるみがぶっちゃけるか?
楽しみだ。

【ささめきこと】
10話
あー、なんか先週今週と全然だなぁ。
キョリちゃんはカレーパンばっか食べてるしアケミちゃんは出てこないし。
来週はもうちょっと挽回してもらいたい。

【とある科学の超電磁砲】
11話
悲しい話だ。正直泣いた。
「子供は嫌いだ」って言ってる声がだんだん優しくなっていくのがもう…。
「木山せんせい」ってサブタイトルもズルい。「先生」じゃなくて「せんせい」。
これで木山が捕まったら子供達はどうなるんだろう。
今回の話は深夜アニメにしとくのがもったいないな。素晴らしかった。
ただ原作にあった「入浴中の人がいたらどうするんですか?」で焦る木山は見たかった。

2009年11月に買った漫画

【kiss×Sis 5巻】☆☆☆
素晴らしい。
おもらしイベント素晴らしい。
こんなの一般紙でやっちゃだめだよ。
これを読んだ子供が素晴らしい大人に育っちゃうよ。
それにしても未だにあことりこの区別がつかん。
変態なのがりこで、むっつりがあこ?逆?
エロいのがりこで、エロいのがあこ?

【ういういdays 8巻】☆☆☆
片桐先生かわいいよ。
知花ちゃんかわいいよ。
初々しいというよりも最早ヘタレな主人公カップルよりもこっちの2組の方がぜんぜん良い。
片桐先生みたいな先生が学校にいたら絶対にもっと学校好きになってた。

【よつばと! 9巻】☆☆☆☆☆
あさぎ可愛い。
彼氏がいるとか嘘だと言っておくれ。
恵那派だったけどあさぎ派に乗り換えた。
気球の話いいなー。
朝、車に乗れないって話になった時の
「恵那悪いけど…」
「いや!!」の所が大好き。
あと竹とんぼの「よくなってきた!よくなってきたぞ!」とか。

2009年10月期 アニメ⑩

【君に届け】
9話
あーもう!爽子可愛いなぁ!
風早の事考えて胸が痛くなっちゃう爽子最高!
遠藤さんと平野さんも可愛い。
どっちがどっちかよく分からないけど。

【ささめきこと】
9話
今回はなんかイマイチだった。
やっぱアケミちゃんがメインじゃないとテンション上がらない。
キョリちゃんでもいいよ。

【とある科学の超電磁砲】
10話
今回で初春さん大好きになった。いい子だ。
初春>>>美琴>>>>>>佐天さん>黒子。
でも最近黒子も良くなってきた。声にも慣れた。
あとメガネ先輩可愛い。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

