

2009年7月期 アニメ⑧

【ハヤテのごとく!】
22話
マリアさんのコスプレが最高すぎる。
いや、違うな。
簡単に騙されてコスプレしちゃうマリアさんが最高なんだ。
そして来週はハルさんが大活躍の回じゃないか。
今からワクワクが止まらない。

【咲-Saki-】
22話
休み…

2009年7月期 アニメ⑦

【ハヤテのごとく!】
21話
プッチャン出てきた。懐かし可愛い。
シラヌイも可愛い。ネコ飼いたくなる。
ところで、今回いいんちょさんが携帯取られた話をわざわざやったって事は、高尾山編を経て、いいんちょさんのメイド服の話をやるって事でよろしいんでしょうかね?てか3期でもいいんで絶対にやってもらいたい。それを見るまでは死ねない。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
なんかもうダメだー。
エンドレスエイトで完全に失速しちゃったな。
もう今さら何やられても面白く思えないかも。

【咲-Saki-】
21話
「ふたつずつ、ふたつずつ」笑った。
決勝には誰が残るんだろう?咲は残らなさそう。
タコスはあれだけ勝ってるのにこのまま全国行く気がこれっぽっちもしないのが凄いと思う。
オリキャラは多分勝ち残るだろうな。あとはモモの旦那様と風越のキャプテンかな。
出来たら初心者ちゃんに出てもらって全国でも「みっつずつ」やってもらいたいけど。

2009年7月期 アニメ⑥

【ハヤテのごとく!】
20話
ハルさん着替える時、ブラしてなかったように見えたのだが…まさかね。
早くハルさんが愛歌さんにいじめられる話が見たい。もっと出番増やして欲しい。
それはそうともう20話だけど、いいんちょさんの家の話はやるのかな。
なんかこのままやらなそうな雰囲気…
やらないのであれば、3期をお願いします。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
いやー全然面白くなかった。
退屈な30分だった。
もう見るのやめようかな。
でも消失は見たいし…

【咲-Saki-】
20話
オリジナルきたー。
うん、別に麻雀なしでも全然いけるな。
水を怖がる咲が可愛かった。お前は子猫か。
おっぱいも満載で素晴らしい。
他の敵キャラの後日談もなかなか良かった。
奴らと個人戦で再びぶつかるって展開はなかなか燃えるものがあるなぁ。
でもモモはせっかく二人きりなんだから襲っちゃうべきだったと思うよ。
せっかく先輩も無防備なふりして誘ってくれてたのに。
照とかいらないから最終話まで個人戦やって終わりでいいよ。
全国は原作が進んでから2期でやってくれ。

サマーウォーズ

先週土曜日に見て来た。
泣いた。すごく面白かった。
涙あり、笑いあり、熱い展開ありで最高だった。
相当期待して行ったのに期待を大きく越えていてビックリした。
事前にほとんど情報を仕入れなかったのも良かったのかも。

とにかく泣き所が満載。
健二が手錠はめられた時に栄おばあちゃんに
「こんな事になってあれだけど…」ってお礼言うとこがすごいグッときた。
他にも世界中からアバター託されるとことか、栄おばあちゃんの手紙のとことか、おばあちゃんが電話かけまくるとことか、健二の「よろしくお願いしまぁぁあぁす!!」とか。細かく上げたらもっとある。
ラストも、時かけは切なくて泣いたけど、今回はハッピーエンドで笑いながら泣けたのが良かった。
お葬式で賑やかにハッピーバースデイ歌ったり、イカ焼いたり、健二と夏希を囃し立てたり、本当に温かくていいなぁと思った。
大勢の弔問客が「なんなのこの人達は…」みたいな顔で見てるのがまた良い。
そして最後の栄おばあちゃんの笑顔。
こんなに清々しい気持ちで泣けた映画はなかなかない。
ラストと言えば、最後の「大好きです!」の後の夏希の「うれしい。ありがと」で胸がズキュンと来た。
健二はもう既にあの家族の一員みたいなもんだし、結婚しちゃえばいいと思うよ。
ってか別れたら翔太にぃが乗り込んでくるよきっと。

とりあえずこの映画は夏に見るべき。
そして上田に観光に行くべきだと思うよ。
この夏の間にあと何回見れるかな。
てか既にもう3回見てるんだけど。
でもまだ飽きてないし、何度でも見る。飽きるまで見る。

2009年7月期 アニメ⑤

【ハヤテのごとく!】
19話
Aパートはパロディ多かったなー。
ずっとナギのターンは笑った。
電気屋で迷子にならないように自然に手を繋ぐナギが可愛かった。
いつもなら子供扱いするな!って文句言ったり、照れたりするだろうに。
そんでBパートの咲夜のロリ巨乳っぷりは物凄いな。
あれで13歳って脅威的だ。
で、来週ハルさん登場か!テンション上がってきた!

【涼宮ハルヒの憂鬱】
やっと終わったか。

【咲-Saki-】
19話
あれ?そろそろ原作追い越した?
来週あたりからオリジナルストーリーかな。
モモの出番ももうないのかな…
寂しい…

2009年7月に買った漫画

【涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 3巻】☆☆☆
なぜか限定版を買ってしまった。
と言うかいつ予約したのか忘れたけどなんか届いた。
今回はあちゃくらさんの話が少なかったなぁ。
でもあの頃の朝倉さん発動は笑った。

【ひとひら 7巻】☆☆☆☆
最終巻。
麦は相変わらず可愛いなぁ。
告白の所はなかなか良かった。
ドS貧乳の川崎さんの出番が少なかったのは残念。
6巻を読み返してみたらやっぱ川崎さんの破壊力は凄かった。
もう少し川崎さんのドSっぷりを見ていたかった…
外伝は川崎さん主人公だと嬉しいな。

【メガミのカゴ 3巻】☆☆☆
何気に面白い。
ルールー可愛い。
ルールーに叱られたい!
踏まれたい!詰られたい!
そしてあけみんに癒されたい。

【あずまんが大王 2巻】☆☆☆☆
11ページの大阪が可愛すぎてビックリした。
あと21ページ右のにゃもとか121ページ右のちよちゃんとか231ページのともとか可愛い。
補習は1巻の方が面白かったかな。

【ハヤテのごとく! 20巻】☆☆☆☆
20巻は全裸で泳いでハヤテに裸を見られた西沢さんの圧勝だった。
全裸イベントってやっぱ素敵だよね。
あといいんちょさんは出てくるたびに例外なく可愛いから凄いと思う。

【神のみぞ知る世界 5巻】☆☆☆
今回はちょっと微妙だったな。
先生はまあまあだけどその次の子が…
それよりエルシィを攻略する話をいつかやって欲しい。
でもそれをやるならこの漫画が終わる時だろうな。

【咲 6巻】☆☆☆☆
靴下脱いで覚醒した時に爆笑した。
どんな覚醒の仕方だよ。
停電で怖がってるおっぱいさんが可愛い。
この子どんどん萌え要素が追加されていくよ。
助けてよママン。萌え殺されちゃうよ!
7巻でやっと決着かな。どうやって勝つんだろう。
点差的にツモじゃ届かなそうだから役満直撃とかかな。
それか大明カン責任払いで嶺上とか?
うん、それだな。

2009年7月期 アニメ④

【ハヤテのごとく!】
18話
キレたヒナギク可愛い。
照れる美希可愛い。
OPとED変わった。
やっぱOPはKOTOKOじゃないとダメだな。しっくりくる。
EDはナギだけが良かったな。ハヤテの声いらない。

【咲-Saki-】
18話
靴下脱いで覚醒する主人公なんて聞いた事ないよ。
なんてお手軽な覚醒。
それにしてもモモが可愛すぎる。
モモと先輩の百合百合ストーリーがもっと見たい。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009

行ってきました。3日間。
もう素晴らしすぎて何の言葉も出てきません。
なので短めに感想を。

曽我部恵一BANDと吉井和哉とサカナクションとユニコーンが最高でした。

曽我部恵一BAND
テレフォンラブ楽しすぎ。
あと魔法のバスに乗ってがすごく良い曲。
明るくて楽しい曲で初めて聞いたのに泣けるってすごいと思う。

サカナクション
曲なんてほとんど知らないのに踊りまくった。
そしたら足痛めた(笑)。

吉井和哉
物凄い色気のある人だなぁと改めて思った。
ロックスターという言葉がピッタリ。
ONE DAYとShine and Eternityかっこよすぎ。
あとイエモン時代のJAMが泣けた。

ユニコーン
大迷惑が大盛り上がり。
やっぱ鉄板だなぁこの曲は。
すばらしい日々も感動的だった。
新しいアルバムの曲もなかなか良かった。
HELLOはユニコーンっぽくないけど名曲だと思う。

曽我部恵一BANDとサカナクションは絶対ライブ行きます。
吉井和哉もチケット取れたら行きたいです。
それ以外だとアナログフィッシュとかフジファブリックとか
竹内電気とかPUFFYとか100sとか良かったです。
今年は涼しくて快適だったし心配してた雨も降らなかったし
美味い飯もいっぱい食べたしグッズもいっぱい買ったし、凄く楽しかった。
こんな楽しいフェス、来年も行くしかないでしょ。
今から来年の予定空けておかなくちゃ。

とりあえず早く筋肉痛治って欲しい。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

