

2009年7月期 アニメ④

【狼と香辛料II】
3話
ホロはいくらなんでも言いすぎだと思う。
これはロレンス何も悪くないよ。
これで喧嘩別れしてしばらくホロとのいちゃいちゃもおあずけだな。

【ハヤテのごとく!】
17話
タオルを湯船に入れたらいけないと思います!
体を拭いてあげてる場面をカットしたらいけないと思います!
具体的にどこを拭いてあげたのか教えてください!
マヤは可愛いなぁ。特に声が。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
もう このアニメは だめだ。

【咲-Saki-】
17話
あー、モモ可愛いなぁもう!
やっぱモモのSS書きたいなぁ。
モモ以外も百合状態がいっぱいで素晴らしい。
でものどかはトイレくらい行かせてあげるべきだと思う。

2009年7月期 アニメ③

週に5本のアニメ視聴は結構きつい…
どれか削ろうかな…

【狼と香辛料II】
2話
アマーティって千葉紗子か!
これはいいキャスティング。
話の方はこれから面白くなってくるのかな。
てか原作読んでるのにどんな話だったかあまり覚えてない。
アマーティとホロをかけて勝負する話だっけ?
いまいちだった印象しか残ってないな…

【ハヤテのごとく!】
16話
酔っ払ったナギ可愛い。
ゆっきゅん可愛い。
13歳や14歳の裸には興味を示さないハヤテは愚か者だ。
ナギはともかく咲夜ならいけるだろう。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
……。

【GA 芸術系アートデザインクラス】
2話
面白いのかな、このアニメ。
見てても全然分からん。絵はいいんだけど。
丸メガネちゃんの声が能登にしか聞こえないんだけど、能登じゃないんだよね。

【咲-Saki-】
16話
本気で進みが速いな。
この分だとあと3週くらいで原作に追いついちゃうよ。
そして圧倒的におっぱい分が足りない。
たった1週おっぱいをお預けされただけで禁断症状が出てきた。
こうなったら意味もなくのどかのおっぱい揺らすカットを挿入すればいいと思うよ。

2009年6月に買った漫画

【あずまんが大王 新装版 1巻】☆☆☆☆
書き直しVerすごくいい。
今の絵で全部書き直してもらいたいなぁ。無理か。
それにしても大阪は最高の癒しだな。

【スケッチブック 6巻】☆☆☆☆
金をくれしゃきーん、のネタが好き。
そろそろアニメ2期の話は出てこないんでしょうか。
いつまでも待ってる。

【みなみけ 6巻】☆☆☆
千秋のセリフが全てアニメの声で再生されていい感じ。
アニメの千秋は可愛かったもんなぁ。
3期のような出来で作ってくれるなら4期もアリかな。

【こえでおしごと 2巻】☆☆☆☆
1巻の頃のパワーはなくなってる気はするけど、2巻もすごいバカ(褒め言葉)。
同級生の女の子に美味しいの?とか聞かれちゃったらきっと精神が崩壊する。

【ぐーぱん! 2巻】☆☆☆☆
2巻のMVPはメイドさんをママって言っちゃった豆っちだな。
あと弟に胸揉んでって頼みかける未理。
未理みたいな姉が欲しい。

【ふら・ふろ 2巻】☆☆☆☆☆
限界を超えて面白い。
今一番好きな漫画だ。
アオとお師匠が大好きだ。
イカ図鑑の所は爆笑した。

【ももいろフレンズ 2巻】☆☆☆
久し振りに読んだけどやっぱり面白い。
相変わらず福屋さんは天使だった。
それにしても初期の頃の絵が今見ると…

2009年7月期 アニメ②

【狼と香辛料II】
1話
久し振りのホロ。
読んでた原作も途中で止まってるなぁ。
またホロの可愛いのが見れると思うと嬉しい。
それにしてもホロとロレンスは常にせめぎ合ってて疲れないのかね。

【ハヤテのごとく!】
15話
下田編きたー。
世間知らずのマリアさん可愛い。
電車の乗りかたも分からないなんてステキすぎる。
やっぱマリアさん好きだなぁ。
いいんちょさんの方が好きだけど。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
いつまでこんなの続けるのさ。
何度も同じ話をやってループしているのを視聴者にも実感させたいという演出なのかな。
無駄に話数稼いでるようにしか思えない。
これだけつまらないと何をしたいのかが分からない。
来週も同じならもう早送りだな。

【GA 芸術系アートデザインクラス】
1話
なんかどこかの出版社が作りそうな教材用ビデオみたいなアニメだなぁ。
美術の素養がないと見てても何を言ってるのか分からないんじゃ?ってか分からなかった。
例えば絵の具が乾かないとかのあるあるネタやってたけど、きっと分かる人は面白いんだろうなぁ。
キャラはなかなか良かった。が、顔と名前が全然一致しない。
とりあえず「丸メガネ」「元気なバカ」「無口」「不思議ちゃん」「普通」と覚えよう。

【咲-Saki-】
15話
まだ10話くらい残ってるのにもう大将戦かー。
当分おっぱいさんのおっぱいはお預けかな。
EDが変わった。これまた変な歌だなぁ。買うか。
それにしてもこの分だと後半ずっとオリジナル展開になりそう。
大丈夫かな。

ドラゴンクエスト9

グレンラガンだエヴァだと一人でフィーバーしてる間に気付けばドラクエの発売直前ですよ。
全く情報を仕入れていません。どんな仕様なのかすら分かっていません。
結局オンラインとか協力プレイとかはどうなったんでしょう?
全ては買ってからのお楽しみです。
プレイ日記はどうしようかな。
正直、書いてる時間ないけど、数年に一度のお祭りだから何かやっておきたいなぁ。
ま、書いてみて無理そうだったら途中でギブアップしましょうかね。

土曜日の朝は早起きして6000円握り締めてゲーム屋に駆け込みます。

2009年7月期 アニメ①

【ハヤテのごとく!】
14話
お尻触られるマリアさん可愛い。
やっぱマリアさんは怒ってる時が一番可愛い。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
なんだこれは。
あのド深夜にあんなの見せるなんて、もう寝ろって事か?
当然のように寝た。

【咲-Saki-】
14話
口半開きの子ちょっと声低いな。
しかも口閉じちゃダメだろ。
モモのSS書きたいけどどうやってもエロいのしか書けそうにない。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

2日連続でエヴァ見に行ってしまいました。
これで5回目。もうほとんど病気です。
でも全然飽きない!
サントラ欲しいです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

いてもたってもいられなくてエヴァ破4回目見て来ました。
でも全然飽きない。それどころかますます面白くなっていく。
この分じゃ確実にこの週末2回くらい見に行ってしまいそう。

今回は4回目にして初めて泣いた。
今までは泣く余裕すらなかったもんなぁ。
泣いたシーンは綾波の「碇君がもうエヴァに乗らなくていいようにする!」の所と「父さんの事、ありがとう」「何も出来なかった。ごめんなさい」の所。
やっぱ今回は最後の綾波救出のシーンが一番くる。

あとやっぱマリは良いなぁ。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!」のとこがすごい好き。
その後のATフィールドを噛み千切るとことか。
そういえば「君、面白いね」の後パラシュート引きずりながら走ってくとこも可愛かったなぁ。
やばい、マリかなり好きかも。メガネっ娘だし。
ってかエヴァって目悪くても乗れるの?どうでもいいか。
アニメ版と前回の劇場版がアスカルートで今回が綾波ルート。って事は10年後くらいにマリルートで劇場版だな。
マリと言えばザ・ビーストの所で流れる音楽が凄く良い。
グレンラガン見に行った時の予告で何回も聞いてたのに、緊迫したシーンで改めて聞くと鳥肌が立つ。

やばい。本当に飽きない。
軽く10回は見に行きそう。
とりあえず今日から毎日1話ずつアニメ見よう。

2009年4月期 アニメ⑫

【けいおん!】
番外編
ラブレター貰った(と勘違いした)律が髪型気にし始めたりボーっとしたり、急に女の子になっちゃったのに萌えた。最後の最後で律なんかに萌えてしまった。しかも弟と映画見に行くとかすげえいいお姉ちゃんじゃねーか…。悔しい。律なんかに…

【ハヤテのごとく!】
13話
ヒナギク胸は小さいけど完全にメインヒロインの扱いだな。
本当のメインヒロインのナギの存在が空気すぎてかわいそう。
でもヒナギクがハヤテの事を好きになっちゃわないか心配して、必死に釘さしてるのが可愛すぎる。
もっと素直になればいいのに。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
冒頭の妹ちゃんの「キョン君でんわー」可愛かった。
兄を名前で呼ぶ妹っていいよね。こんな妹欲しかった。
長門は同じ2週間を1万何千回も同じ事繰り返してよく発狂しないな。
さすがなんとか思念体。

【咲-Saki-】
13話
3巡目でリーチした相手にあそこで初牌でもない西ツモってきて普通止めるか?
3巡目なら変に回したりしないで素直に行くだろ。
まぁどうでもいいか。
来週はステルスモモたんの登場だ。楽しみだー。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

