

2009年4月期 アニメ⑧

【けいおん!】
8話
きたぜ~、とうとうあずにゃんがきたぜ~。
でも今週のところはまだ澪の天下だった。
「寂しい…」「いや。笑うもん」可愛すぎる。
ムギの「袖が…あ、大丈夫か」も可愛かった。
さぁ、来週からあずにゃんのターンが始まるぜぇ!?

【ハヤテのごとく!】
8話
仔猫でテンション上がっちゃうナギ可愛い。
でも今回は伊澄が可愛い回だった。
咲夜に遊ばれてる伊澄は激可愛い。
ついでに咲夜も可愛い。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
なんか新作やるという情報をある筋から仕入れたから見てみた。
いや、まぁ特に感想はないんだけど。
相変わらずみくるの可愛さはあざといな。
本人から許可が下りたのにチューしないキョンはいくじなしだ!
いくじなしだ!!

【咲-Saki-】
8話
いちいち顔を赤らめるんじゃないよ!
あー!どうにかなっちまいそうだ!!
可愛いぞちくしょー!
優希スカートなげえぞー!!!

EDが戻った。嬉しかった。

2009年4月期 アニメ⑦

【けいおん!】
7話
Aパートのマフラーと手袋の所、なにこの可愛い姉妹…
こんな姉妹いたら日本はもっと良くなるのに。
来週「新歓」ってことはあずにゃん出てくるのかな?超楽しみ。
澪や唯は超絶可愛いけどあずにゃんは究極可愛いからなぁ。
もし出てこなかったら原作ファンから暴動起こるよ。

【ハヤテのごとく!】
7話
色々とお腹いっぱいになった。今回は3回は見よう。
訛り気味のコスプレマリアさんが激烈可愛い。
エレベーターの中で転んだ時にマリアさんの膝に手を置いてるのがエロい。
足を開かせようとしてるようにしか見えない。
そしてヒナギクがいちいち可愛くて困惑。
アイス買ってくる時の慌てた感じとか可愛すぎる。
あと予告の「可愛すぎだにゃー!」。
残念だけどお前の方が可愛いよ。

【咲-Saki-】
7話
EDが変わった。
思いの外ショックだった。
実は結構あの歌好きだったのかなぁ…
ペンギン可愛い。のどか可愛い。

2009年4月に買った漫画

【白雪ぱにみくす! 4巻】☆☆☆☆
白雪の中身はずっとお園さんでいいと思うよ。
そっちの方が可愛いし。
トイレに行くのを恥ずかしがるのとか可愛すぎる。
でもこの巻で一番可愛いのはミドリ。
開けごまのあたりが特に。

【うぃうぃdays 7巻】☆☆☆☆
相変わらずほのぼの。
片桐先生が好きすぎる。
もっと出番増やしてもらいたい。

【ハヤテのごとく! 19巻】☆☆☆
「やらしーですねー」の回のマリアさんは超絶可愛い。
マリアさんは大人ぶって空回りしてる時が最も輝いてる。
ラスベガス編は正直面白くなかったんで早く終わって欲しい。
でも酔っ払ったサキはなかなか可愛かった。

【神のみぞ知るセカイ 4巻】☆☆☆☆
ハクア可愛い。
巻末の報告書作る4コマとか最高。
お母さんも可愛い。エルシィも可愛い。
歩美再登場嬉しい。

【ゆるめいつ 2巻】☆☆☆
DVDは迷った挙句、結局買わず。
この人の絵は味があって大好きだ。
松吉が秘密書くとことサンタの格好がかぶったのが面白かった。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破

そういえばグレンラガン見た時にヱヴァの予告編が流れてました。
そのあまりの格好良さとアスカの胸の谷間に一気にテンションがあがりましたね。
映画館のロビーに貼られてたポスターも格好良かった。
散々待たされたけど、ようやく来月末公開ですよ。
新キャラに新エヴァに新しいストーリー。
もう何もかもが楽しみです。
って言っても事前情報はほとんど仕入れてないんですけど。
最初は予備知識なしに見に行きたいです。

なんとしても公開初日に見に行きたい!
そして最低でも3回は見たい!

2009年4月期 アニメ⑥

【けいおん!】
6話
スク水を着た唯は部室で一度全裸になったって事か。
そしてその後脱ぐ為にもう一度全裸になったって事か。
考えたらめちゃくちゃエロいな、うん。
それにしても澪のパンツが見えなかった事に失望した。
ここ5年くらいで一番ガッカリした。

【ハヤテのごとく!】
6話
さぁ、お泊り始まりました!
夜たまたま会った知り合いの男の子に「ウチくる?」って言ってお風呂入れてくれる女の子って天使じゃね?
しかも風呂上りにジャージ姿で男の子の部屋に上がりこむなんて、正気の沙汰じゃない。
あとちらっと映った幼女時代のマリアさん可愛いなー。
マリアさんの学生時代の漫画をスピンオフで描いてもらいたいくらい可愛い。
あとヒナギクのお母さんも可愛かった。

【咲-Saki-】
6話
すれ違っただけでオーラを感じちゃうとか、ノリはバトル物の少年漫画だな。
でもだんだん面白くなってきたかも。
あと、のどかの胸とか素晴らしい。
やはり胸とはいいものだ。

天元突破グレンラガン 螺巌篇 2回目3回目

1回目に見に行った次の日に2回目を、その5日後に3回目を見てきました。
何回見ても泣ける。すごい。次も泣く自信がある。
特に結婚式の前のニアの「もう少しだけ…ね?」って所が泣けて泣けて…
フィルムは、何故か初回の時も螺巌篇のフィルムを貰ったので2枚あります。
アンチスパイラルが銀河を掴んで投げる所と、「決まってらぁ、どこまでもさ!」の直前のシーンの大グレン団の面々のシーン。「どこまでもさ!」のシーン大好きなんで丁度全員が並んでるあのシーンなら良かったんだけど…
でも本当はニアかシモンかカミナかヴィラルが映ってるシーンが欲しかったです。

思った事を書き連ねます。

・キヨウの色っぽさはやばい。確かに宇宙一の嫁かもしれん。
・キヤルは相変わらず可愛い。
・キノンは昔の方が可愛かった。
・刑務所でのヴィラルとシモンの殴り合いがなくなってたのがちょっと残念。
・お父様のハッキングは何度見ても笑う。
・お前らロージェノムが難しい話してる時に寝るな。
・ヨーコの服はさすがにエロ過ぎじゃね?このエロ女教師め!
・ギミーの手をそっと握ってあげるダリーは可愛すぎる。
・やっぱりキタンとヨーコのキスは容認できない。
・アンチスパイラルの登場シーンは鳥肌が立つ。
・「否、否、否、断じて否!!」アンチスパイラルかっこいい。
・「その程度の因果も理解せずに~~(うろ覚え)」アンチスパイラルかっこいい。
・ヴィラルの甘い夢が切な過ぎる。
・多元宇宙の所で泣けない奴とは友達になれない。
・「お下がりください、ニア姫!」ヴィラルかっこいい。
・ヨーコの乳首が…!
・ニアの乳首が…!
・ダリーの乳首は?
・空色デイズはイントロだけでヤバい。
・キタンの写真の前で泣く3姉妹が泣ける。特にキヤル。
・ニアの最後の笑顔が切ない。
・「みんなありがとう。俺達は幸せだった」で号泣。
・エンドロールでニアの花が散ってシモンが大人になる所でまた号泣。

これを書きながら色んなシーンを思い出して泣きそうになったりしてます。
シモンはあの後、グレン団の奴らとは一生会わないのかな。
多分会わないんだろうけど、それを思うと切なくてまた泣ける。
それぞれがその後どんな人生を送ったのか色々想像するだけで胸がいっぱいになります。
そしてそういうのを想像したくなるアニメってなかなかなくて、そういう作品に出会えたのはすごく幸せな事だと思います。
これで終わりなのは寂しいけど、グレンラガンを好きになれて本当に良かったです。
劇場での上映が終了するまであと何回かは見るつもりですけど。

ところで3回目は終電も終わってからのレイトショーで見たんですが、10人くらいしか入ってなくてほとんど貸切り状態で、すごく良かったです。安いし。これからはレイトショーをどんどん活用していきたいです。
とりあえず次の土曜日あたりにまた行って、そして21時の回と0時の回を続けて見てこようかな。

2009年4月期 アニメ⑤

【けいおん!】
5話
さわちゃんいいなぁ。
「今の見た?」は相当可愛かった。
怖がる澪も可愛かった。澪は常に可愛いなぁ。
そして来週はいよいよ澪のパンツ丸出しの回か?
本当に丸出しするのか?

【ハヤテのごとく!】
5話
今回はお姉ちゃんがいっぱいだぁ。
ハムがお姉ちゃんだったらなんか楽しそうだ。
でもやっぱマリアさんがいいな。
さーて、来週から怒涛のラブコメが始まるぞー!

【咲-Saki-】
5話
のどかが可愛すぎる。
ぬいぐるみがないと眠れなかったり、「おっぱいでイカサマしてる」って言われた時の反応とか、もう可愛すぎる。
すぐ顔が赤くなっちゃう子って可愛いよね。
あと牌をツモる時に見える咲の脇がエロい。
ぬいぐるみに乗っかるのどかの乳もエロい。
全裸で扇風機に当たる咲もエロい。
けしからん。
けしからんと言えば湯気もだ。
あんな作為的な湯気があるか!!
許さん。絶対に許さん。絶対にだ。

グレンラガン 螺巌編

見てきました!
もう詳しい感想を書く気にもならないくらい圧倒的にやられました。
まだ見てない人は是非見るべきです。超濃密な2時間でした。
見終わった後しばらく放心状態ですよ。
劇場内が明るくなってからも少しの間座って呆けてました。

後半の戦闘シーンは圧巻の一言でしたね。
ロージェノムのハッキングのシーンは爆笑しました。
あとヨーコとニアの乳首…!!
もう見どころ多すぎて1回見ただけじゃ満足出来ないです。
フィルム貰う為にも、少なくともあと2回は見てきます。
てか今日続けてもう1回見てくればよかった。

ますますグレンラガンが好きになりました。
これで終わりだと思うと本当に悲しい。
画集とか色々買っちゃおうかな…

2009年4月期 アニメ④

【けいおん!】
4話
妹のパジャマを勝手に着て寝てるお姉ちゃんって可愛いよね。
唯は喋り方がアホっぽくていちいち可愛いから困る。
みおも相変わらず可愛いよみお。
来週はいよいよさわちゃんの本性発覚回か。

【ハヤテのごとく!】
4話
Aパートは歩、Bパートはマリアさんが可愛い回だった。
やっぱラブコメは楽しいな。
来週からはさらにラブコメだなぁ。
やっぱ2期の方が面白いわ。

【咲-Saki-】
4話
釘宮の「もう…ダメ…」で3時間ほど悶え転がった。
麻雀打たせるだけなのにわざわざコスプレさせるあざとさに感服した。
そしてのどかがおじぎをした時の胸の揺れ具合に気絶した。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

