

2009年1月期 アニメ⑬

【とらドラ】
25話
釘宮の「もう一度…もう一度…」はエロ可愛かった。
もうお前らは一晩中キスしてなさい。
あと最後「好きだ」って言われて泣きそうになった大河の表情が凄い良かった。
ってかあそこでさらりと不意打ちの一言はやばい。グッときた。
再会したら真っ先に言おうと思ってたんだろうなぁ。竜ちゃん良い子だなぁ。
逆に大河の写メの時のみのりんの「空は繋がってるから」云々の所はちょっと狙いすぎてて寒かった。なんか名言を作ろうとして滑っちゃった感じ?
ああいうノリはちょっと無理だわ。

まあともかく、半年間なかなか良い釘宮分を補充できた。
でも残念ながら大河からの釘宮病感染とまではいかなかったようだ。
最後の方で竜児とのイチャイチャがたくさんあったらやばかったかもしれないが。
ってかイチャイチャ少なすぎ!イチャイチャでニヤニヤしたかった。
全25話の中ではやっぱりプールの回がピークだったな。
あれのおかげで一瞬とらドラ熱が急に上がった。2、3週で普通に戻ったけど。
あそこから別荘の辺りが見てて一番楽しかった。
あとクリスマスの号泣とスキーの時の独白。
あの辺がとらドラの名シーンだったなぁ。
なかなか良いアニメだった。

【鉄腕バーディー】
11話
祝・まさかの中杉さん再登場!!
可愛いなぁ中杉さん。
来週に向けて一気にテンションが上がった。
でも再登場はいいけど、ただのファンサービスの為の再登場じゃない事を祈る。
ナタルとバーディーの話に水を差すようならいらないよ。
まぁわざわざこの土壇場に来て再登場させるんだからちゃんと意味のある再登場なんだろう。このアニメのスタッフならそんな心配しなくても大丈夫か。
それはそうと、おみくじの時に普通にバーディーと話してるつとむを、みんなそんなに気の毒そうに見ないであげて。あの子はかわいそうな子ではありません。

【みなみけ おかえり】
13話
天下無敵のおりこうさん可愛いなぁ。
やっぱみなみけは千秋の為のアニメだわ。
千秋の可愛さで9割方成立してるな。

2期の出来からしたら完璧に良い意味で裏切られた3期だった。
放送時間がまりあほりっくと丸被りだったおかげで録画出来なかったのが残念だった。
千秋(と中の人)の可愛さは輝きを増すばかりだ。
ストーリーとかないアニメなだけに4期とかありそうだなぁ。
今回の出来ならそれは是非お願いしたい。
その時は是非吉野とヒトミの出番をもう少し増やしてあげて欲しい。

2009年1月期 アニメ⑫

【とらドラ】
24話
なんか急にガキっぽい話になっちゃった気がするな。
駆け落ちって…ねぇ?
最終回前にくっついたのは意外だった。
けどもっとイチャイチャして欲しい。

【鉄腕バーディー】
10話
あぁ、どんどん面白くなっていく。
次で最後かな。終わって欲しくないな。
マジで3期を希望する。

【みなみけ おかえり】
12話
マコちゃんとじゃれてるマキ可愛すぎ。
「はかんなよ!」で悶絶した。
あと冒頭のシーンで千秋が「ちょっと静かにしてくれ」って言った時、爆笑してた内田がちょっと遅れて「あれ?」って言ったのが死にそうに可愛かった。
それはそうと、途中で作画が凄い事になったよね。
この終盤にきてとうとう…

【まりあ†ほりっく 】
12話
かなこさんのど変態っぷりが心地良い。
夢オチの所で本気で思った。こいつ死んじゃえばいいのに!と。
あ~、これで終わりかぁ。最初はゴッドの可愛さだけを目当てに見てたんだけど、途中からどんどん面白くなってきて、最後にはかなこさんの変態エキスが全身に回って、気付いたら致死量越えてた。面白かった。
でも原作4巻のカルタの話やらなかったのが残念だった。
1年後くらいに原作の話溜ったら2期やって欲しい。

2009年1月期 アニメ⑪

【とらドラ】
23話
いよいよ本格的に修羅場ってまいりました。
もう素直になっちゃえよ大河。
あと2回くらいで終わりなのかな?目が離せん。
ツインテール大河可愛かった。
体調悪いやっちゃん可愛かった。

【鉄腕バーディー】
9話
ナタルつえー。かっけー。
でもバーディーとチューしやがって!許すまじ!
それはそうと今原作の方に中杉さんが出て来てて、テンション上がり気味。
原作買おうかなぁ。ブックオフとかで100円で売ってないかなぁ。

【みなみけ おかえり】
11話
ヒロコ可愛い。てか中の人が可愛い。
千秋の出番が少なかったけど満足。

【まりあ†ほりっく 】
11話
やべえ。かなこさん以上のが出てきちまった。
あいつマジこええよ。
「DVDプレーヤー…」って呟いた時のゴッドが可愛すぎて3時間ほど気絶した。
やっぱゴッドは凄いな。

2009年1月期 アニメ⑩

【とらドラ】
22話
北村が大河を助けたって事にするなら、あの髪留めを竜児が持ってたらおかしな事になるんじゃないか?北村はあの髪留めの事情を知らないんだから、わざわざ雪の中から拾ってくるはずないんだし。あれがキーアイテムになっていきそうだな。
それにしても三十路じゃんけんが気になる。
どんなじゃんけんなんだろう。
バレンタインってたーのしー!って言いながら泣いてそうだ。

【鉄腕バーディー】
8話
なんだこのほのぼのとした話は。
翔子ちゃん可愛すぎじゃねーか。
バーディーとつとむも風呂場でイチャイチャしやがって。
アニキたちも久し振りに出てきたし。
もう何もかもが素晴らしい。
でもナタルが撃たれて「この続きどうなるの?」ってなった所で、あっさり予告で生存確定させるのはどうかと思う。しかも「新たな力が」とか次の展開までバラしちゃうし。

【みなみけ おかえり】
10話
ゲームの時、ナツキが酷い顔した。
千秋はちょっと藤岡に懐きすぎじゃないか?娘はやらんぞ?
ナツキがニヤリとした時のハルカが面白かった。
犬化した千秋も可愛かった。

【まりあ†ほりっく 】
10話
かなこさんも酷い顔した。いつもか。
なんだか最近寮長先生の出番少なくても平気になってきた。
かなこさんの気持ち悪さに癒され始めてるのが自分でも怖い。

2009年2月に買った漫画

【探偵綺譚】☆☆☆
「14歳 性の相談室」にキュンときた。
あれは素敵な体験だ。
ああいう体験をしてきたかどうかで、大人になってからの心の清らかさが違ってくると思う。
もちろんああいう体験をしてた方が清らかな人になれる。そう信じている。

【ネムルバカ】☆☆☆☆
面白い。面白いけどなんか読んでて苦しくなる。
若い頃の閉塞感みたいなものを思い出す。
この人の他の漫画と比べるとかなりシリアス寄り。
でもこういうのも好き。

【Present for me】☆☆☆
石黒正数3連発。
最初の話の、船が爆発した後の4人のアップが凄くいい。
あのページだけで570円分笑える。

【デトロイト・メタル・シティ 7巻】☆☆☆
アートキワ荘のイラッとくる感じが素敵。
「早ぇ話が、器が小せぇってコトだ」の時の回想がセコすぎて笑う。
たったあれだけの事であそこまでの狂気を滲ませるクラウザーさん最高。

【賭博覇王伝 零 7巻】☆☆
小太郎の小物っぷりが最高。
「城」を正解したのはちょっとやりすぎじゃないかな。
頭が切れるってレベルを遥かに超えちゃってて逆に冷める。

【アカギ 22巻】☆☆
鷲頭麻雀早く終わらないかなー。
多分終わってから一気に読むと面白いんだろうけど。
これ終わらせて早くカイジ再開して欲しい。
それか銀と金の続きを。

【苺ましまろ 6巻】☆☆☆☆
アナちゃんの冷静なツッコミが良い。
千佳ちゃんは天使だけど、アナちゃんは妖精かもしれない。
大王の方で読んでもそんなに面白かった記憶ないけど、まとめて読むと面白い。

【ポヨポヨ観察日記 6巻】☆☆☆☆
ポヨは安心して読めるなぁ。
毎回外れがない。素晴らしい。

【とある科学の超電磁砲 3巻】☆☆☆☆
とある魔術の禁書目録のアニメを見なくなったのは、きっとこの漫画が良すぎるからだ。
プールの回の黒子が素敵すぎる。この人の絵でインデックスの話も読んでみたいなぁ。

【はなまるっ 1巻】☆☆
色々と突飛過ぎてついていけない…
あと表紙の絵柄と中の絵柄が違いすぎてちょっと騙された感が…
この人の今の絵は大好きだけど、この漫画の頃の絵はそれほどでもないかな。

【けいおんっ 2巻】☆☆☆
この漫画アニメ化するそうで。
確かに面白いけど、そこまでかなぁ。
別に本誌でもメイン的に扱われてる漫画でもないのに。面白いけどね。
あずにゃん可愛い。澪可愛い。

2009年1月期 アニメ⑨

【とらドラ】
21話
「ちゅくちゅくぼーし、ちゅくちゅくぼーし」は魔法の言葉!
お風呂上りの女の子と押入れに篭ってあんなに接近したら、良い匂いがしておかしくなっちゃうよね。やばいよね。
最後の、本人と気付かずにうわ言のように告白ってパターンは、ちょっとベタだけどなかなか良かった。
これから竜児はどうするんだろう。
いよいよ良い感じの展開になってきたなぁ。

【鉄腕バーディー】
7話
泣けた。
幼女バーディーがキレたとこの作画、あれが演出だとしたら良い意味でやばい。
演出じゃかったら悪い意味でやばい。演出であってくれ。さすがにあれは演出だよな?
それにしてもバーディーは1期から地味に毎回面白いなぁ。外れの回が少ない。
今から3期を期待してしまう。

【みなみけ おかえり】
9話
アツコの出番少ねー。
アツコをもっと…アツコをもっと…
電話の時の凄味のあるハルカが良かった。

【まりあ†ほりっく 】
9話
ゴッドの出番少なかったけど変態かなこさんが面白かったからいいか。
かなこさんはマジでド変態だなぁ。大好きだ。
かなこさんみたいな人が現実にいたら是非一番遠くから見守りたい。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

