

2009年1月期 アニメ⑧

【とらドラ】
20話
登校の時のみのりん可愛かった。
「大河の奴大河の奴…」って呟いてるとこと、
「よく見てるからな」って言われた時。
最近影を潜めてたけど、やっぱみのりん可愛いわ。
そして独身がどんどん良くなってくる。
どさくさに紛れて「三十路!」って言った奴は独身に謝ってあげてください。
亜美はなんでもお見通しみたいな感じでちょっと損な役どころだな。
ポニーテール可愛いよポニーテール。

【鉄腕バーディー】
6話
若本さんキャラいい味出てる。
若本さんってだけで6割増しで良くなるから卑怯だ。
テュートも久し振りだなぁ。
なんでテュートあんなにすぐ死なせちゃったんだろう。
あんなに可愛いのに。

【みなみけ おかえり】
8話
今週はアツコの回だった。
保護したいぜアツコ。
ハルカに連れてかれる時のマキも可愛かった。
冬馬とマコちゃん以外にもこんなにいいキャラがいっぱいいるのになー。

【まりあ†ほりっく 】
8話
ゴッドの出番少なかったー。
かなこさんはどんどん気持ち悪くなってくるなぁ。
男の保坂、女のかなこさんだわ。
来週は寮長先生の出番がもっと増えますように。

SS更新 09.02.22

数ヶ月ぶりのSSです。
夜明け前より瑠璃色な発売直前って事で書きました。
新キャラのシンシアSSです。
オーガストの公式HPに公開されているシンシアのCGを見て、5日くらいで一気に書きました。
現時点でまだ発売前って事で、シンシアの口調だとか呼び方だとか色々と間違ってる部分もあると思います。
でもそんなの気にしません。麻衣が真っ黒になっちゃってるのも気にしません。

SSへは左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

2009年1月期 アニメ⑦

【とらドラ】
19話
大河とうとう気付いてしまったか…
あの号泣はやばい。切ない。
やばいと言えば先生。
独身どんどんいい感じになってく。
「素敵なシングルライフが待ってます」
「あぁ…うん。どうもね…」
大河はもうちょっと独身に優しくしてあげて。
来週以降、それぞれの葛藤やらでシリアスで陰鬱とした展開になって、
なんやかんやあって最終回に竜児と大河がくっついて終わりって感じかなぁ。
となると大河が竜児にデレる場面が、最終回のエピローグあたりでしか見れなさそうだなぁ。
二人のイチャイチャが早く見たい。
イチャイチャだけの特典映像とかあったらDVD買ってしまうかもしれない。

【鉄腕バーディー】
5話
つとむ可愛いなぁ。
もっと戸惑ってるつとむが見たかった。
ブラを着けてるとことか見たかった。
「メディウス警部だったら共食いですよ!」
メディウス警部、怒ってもいいところですよ。
来週は能登キャラの出番が増えそうで楽しみ。
なんだっけ。弦楽器さんだっけ?

【みなみけ おかえり】
7話
千秋可愛い。
普段マコトに冷たいくせに、マコトのいない所では
「このままでは相手に迷惑かけてしまう」って気遣ってるのがキュンときた。
とてもいい子だ。あんな娘が欲しい。

【まりあ†ほりっく 】
7話
怖可愛いの ネコミミリズム~♪
寮長先生今回も可愛かったな~。
かなこさん相変わらず気持ち悪いよ。
でもかなこさんの気持ち悪さは清々しさすら感じる。

ドラクエ9

来た。来ましたよ。
ドラクエ9発売延期。
恒例行事ですよ。風物詩ですよ。
やっぱこれがないと始まらないよねぇ。
延期してこそドラクエって感じだし。
これで俄然テンションが上がってきましたよ。

などと言うとでも思ったか!
夏の暑い部屋でDSなんてやりたくないよー
発売したら一日中ファミレスでDSやってようかな…

7月11日発売だそうです。
菜々(7)、獣医(11)が来るよ。と覚えてください。

2009年1月期 アニメ⑥

【とらドラ】
18話
亜美たんがめちゃくちゃ可愛かった。やばいね。
あのセリフが竜児に聞こえてたら、どうなってたんだろう。
あれでコロっと行かない男がいたらお目にかかりたいもんだ。
ってか亜美たんは本当に竜児が好きだったんだなぁ。
亜美たんエンドが見たくなってきた。
てか原作者監修でとらドラのギャルゲー出してくれ。頼む。

【鉄腕バーディー】
4話
しおん可愛いなぁ。最高すぎるぜ。
アニキも相変わらず最高だ。
これからどんどん面白くなっていきそうだ
でも今週殺された子供は黒幕っぽいオーラを纏ってると思ってたんだけどなぁ。
あんなにあっさりやられるとは…

【みなみけ おかえり】
6話
冬馬そんな卑猥な物を2本も握り締めちゃって。
大丈夫なのかこのアニメ(ごめんなさい)。
久々に内田のバカさがナイスだった。

【まりあ†ほりっく 】
6話
今週は寮長先生の出番少なくて落ち込んだ。
分かってないよ。需要を分かってないよ。
寮長メインで行くくらいじゃないと!
でも妹ちゃん可愛かった。これから出番増えるのかなぁ。
あとかなこさんマジ変態。

2009年1月に買った漫画

【仮面のメイドガイ 9巻】☆☆☆
久し振りの新刊。
相変わらずフブキさんは素晴らしい。
が、ドジっ娘っぷりが少し足りなかった。
アニメ2期やってもらいたいなぁ。
DVD付き買えば良かった…

【それでも町は廻っている 1~5巻】☆☆☆☆☆
これは凄く面白い。
俺達は機械じゃねえ!と、ツッコミじいさんと、メッシーの話が好き。
キャラもみんな良い。中でも紺先輩は大変素晴らしい。
見た目ロック少女なのに、甘えん坊だったり人懐っこかったり。素晴らしい。
タッツンも好きだなぁ。普通なんだけどちょっと普通じゃないとこが。
もちろん歩鳥も良い。仁王像の真似で撒こうとするアホさ加減がすごく良い。
その他にも商店街のおっさん3人組やら婆さんやら良いキャラがいっぱい。
これは色んな人にお勧めしたい漫画だ。
でもアニメ化とかはして欲しくないな。
やめてね?

【先生はお兄ちゃん。 2巻】☆☆☆
月子先生に懐いてるまゆが可愛い。
あと名前を与えられない友人Aが哀しい。
この手の4コマ漫画は何も考えず楽しめるからいい。

【神のみぞ知るセカイ 3巻】☆☆☆
ハクア可愛い。
ここまでの6人の中で一番好きかも。
145ページがすごく可愛い。
あー、でも図書委員の子も良かったなぁ。
もう昔のキャラは再登場とかしないのかな。して欲しいな。

【ハヤテのごとく! 18巻】☆☆
過去編以降のハヤテのごとくの失速っぷりが物凄い気がする。
今サンデーでやってるGW編も凄くイマイチ。
早くヒナギクの家にお泊りしてた頃のハヤテのごとくに戻ってくれ。
…って思ってたら、今日発売のサンデーの話は凄く良かった。嬉しい。
やっぱいいんちょさんが絡んでくると最高だなぁ。

【兎 11巻】☆☆
前巻までの流れをすっかり忘れている。
この漫画は最新刊買うといつもそうだ。
どういう流れでD・Dと戦ってるんだっけ?
この漫画は連載終わってから一気に読んだ方がいいな。
優と滝沢がキスする所は腹抱えて笑った。

【とらドラ 2巻】☆☆☆
やっぱ漫画版面白いなぁ。
大河の告白の所とか良かった。
漫画版の方が大河の表情が豊かで良い。
あと、おまけのうめてんてーの大河超可愛い。
あんまり大河の面影ないけど。

2009年1月期 アニメ⑤

TVKでやってる東京アニメーター学院のCMが怖い。
夜中にマジ震える。やめてもらいたい。

【とらドラ】
17話
あんな白いコートだとすぐ汚れちゃいそうだなぁ。どうでもいいか。
今週の大河は可愛かったけどあれは大河的な可愛さではない。
無理をしてるというか、わざとらしいというか、空元気というか、空可愛いというか。
あれは大河ではなく、大河の皮をかぶった何かだ。

先週の「罪悪感」の考察のつづき。
(1) 「竜児→みのりん」なのはみのりん自身も気付いてて、自分も竜児が好き。
(2) でもみのりんは「大河→竜児」だと勘違いしてたから、両思いな事に罪悪感を感じつつ親友の為に身を引こうとしていた。
(3) だが実は「大河→北村」が判明。
(4) そして亜美の「罪悪感はなくなった?」発言。
---ここまでが先週の話---
で、今週になってみのりんが竜児を避ける意味が分からない。
晴れて両思いなら別に避けなくてもいいじゃん?避ける理由は何?
ってか「大河→竜児」だと思っていた頃に避けるならまだしも、「大河→北村」が判明してから急に避けるのが益々意味分からん。
あの「罪悪感」にはもう少し深い意味があったのかな?
それとも(1)と(2)が的外れだったってことかな?
なんかもうよく分からない。考えると頭から煙が出てきそう。
もう1回見てインコちゃんの可愛さと木原の必死さに癒されてこよう。

【鉄腕バーディー】
3話
ヴァイオリンは能登ってだけで輝いて見えるから困る。
先週今週辺りのバーディーとナタルの子供の頃のエピソードは、
来週以降二人が対立した時の心の葛藤として効果的に生きてくるんだろうなぁ。
ってかこの二人が戦わないといけないと思うと、今から辛い。
それはそうと毎週毎週、最後の提供はもう少し自重するべきだと思います。

【みなみけ おかえり】
5話
「濡れちゃうよ、気持ち良いー!」
おいおい、大丈夫かよこのアニメ(ごめんなさい)。
今週は色んなキャラが出てきて良かった。内田可愛い。

【まりあ†ほりっく 】
5話
今週は寮長先生の出番が多くて最高だった。
週の頭から癒されてしまった。
それはそうと君に胸キュンのカップリングが寮長先生だそうで。
絶対買う。絶対だ。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

