

2008年10月期 アニメ⑧

【とらドラ】
8話
「触るな~!竜児は私のだ~!」
恥ずかしいー!見てるこっちが顔真っ赤になっちゃうよ。
「私勝負に負けたじゃない?竜児は行くじゃない?
 身の回りの世話をする奴がいなくなるじゃない?だから私も行く事に…」
すげー理論だ。さすが大河。
子供用プールで子供に水かけられてる大河が可愛すぎる。
子供相手でも容赦ないイメージだったから物凄く新鮮だった。
意外な一面を見せられてドキドキしてしまった。

その他、今週の良かったシーン
・紙飛行機が刺さった時に一瞬イラッとしたけど
 竜児からの手紙だと分かったら普通に戻った大河
・まぶたに目を書いて寝るみのりん
・大河の顔にこぶしでむにゅ

【かんなぎ】
7話
オリジナル回だったけど面白かった。
あくまでもおひたしと玉子焼きなつぐみ可愛い。
エロゲーのパッケージを見て赤面するつぐみ可愛い。
秋葉を睨むつぐみ可愛い。
つぐみ可愛い。

【とある魔術の禁書目録】
8話
今週はかろうじてインデックスの出番あったか。
毎週言ってるけど、インデックス可愛いなぁ。
でもそれだけだった。
そういえばインデックスの中の人ってメイドガイのなえかの人なんだな。
やっぱこの人好きだわー。

【今日の5の2】
8話
メモリのそこはかとない微エロが素晴らしい。
でも素っ裸はさすがにやりすぎだと思うな。
ナツミの無邪気エロも素晴らしい。
あんなに簡単に胸見えそうになったりする子がクラスにいたら一日中観察するよね。
素晴らしい。

2008年10月期 アニメ⑦

【とらドラ】
7話
「お前、貧乳なのか!?」
そんなの最初から知ってたよね。
今週は貧乳を気にする貧乳ちゃんの素晴らしさに改めて気付かされた。
やはり貧乳はコンプレックスを持っているからこそ美しい。
あと大河の胸にカップを捻じ込む竜児が羨ましすぎる。
あれをやっても竜児に対しては暴力振るわないとこ見ると、大河の竜児への信頼度は相当なもんなんだなぁって思う。
それとゲームしながら謝るとこ良かった。大河が少しずつ素直な良い子になっていく。これも竜児の教育の賜物だな。

その他、今週の良かった所
・「なんで今日はこんな起こし方すんの?」
・黒い先生。「はい、しめちゃって!」
・「お嫁に行く時は必ず持っていくわ」
・「ギニュー特戦隊」

【ヒャッコ】
6話
タッチャンの家に訪問話。
まさか1話丸々やられるとは思わなかった。
原作ではあんなに面白い話なのにダラダラやったせいで全然面白くなかった。
来週は狐も出てくるのかぁ…ここらが潮時かなー。

【かんなぎ】
6話
下着回とメイド喫茶回が一気に来た。
つぐみ可愛いな。勘違いしちゃって落ち込むつぐみ可愛い。仁は酷い奴だ。
最後はつぐみは仁とくっついてもらいたい。
やっぱ主人公は幼なじみとくっつくべきだよ。

【とある魔術の禁書目録】
7話
インデックスが超絶可愛いけど、なんかそれだけって感じだなぁ。
それなのに来週以降はインデックスと小萌先生の出番がない。
もう何を目当てに見ればいいのか分からない。
あんなに期待してたのに…
まぁインデックスの可愛さは期待以上だったけどさ。

【今日の5の2】
7話
このアニメはツバサくんが一番可愛い。
今日、結論に至った。
来週のメモリが楽しみすぎる。

SS更新

ドラクエ2のSSです。
「はぐれ2」って事で前に書いた「はぐれ」の続編っぽい感じになってます。
でも今この時代にドラクエ2のSSって需要あるのかなぁ…。まぁいいや。
ドラクエ1,2のリメイクをDSで出してもらえないかなぁと常々思っています。
スクエニ様よろしくお願いします。
最後にドラクエ2の3人の関係(自分設定)を。

【ムーン】
18歳。一番年上だけど結構子供っぽい。よくはしゃぐ。ドジっ娘。
ローレやサマル相手にお姉さんぶるが実際はローレの方がしっかりしてる。
2人から尊敬されてると勘違いしている。モンスター萌え。

【ローレ】
17歳。一番大人。クール。ムーンを世話の焼けるダメな姉として扱ってる。
サマルには健やかに育ってもらいたいと願っている。犬萌え。

【サマル】
14歳。無邪気な子供。ローレを男として尊敬している。
ムーンは割と同レベルだけど一応姉だと思っている。妹萌え。

SSへは左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

2008年10月期 アニメ⑥

【とらドラ】
6話
亜美はキャラとしてはあんまり好きじゃないけど、
亜美が出てきた前回から急に面白くなったような気がする。
それにしても始まってすぐ、いきなりみのりんが可愛くて困った。
冒頭のシーンだけ5回も巻き戻して見ちゃった。
所々片言になるのがすごいツボった。
あとゴミ袋かぶったみのりんもすげー可愛かった。
みのりん!みのりん!

【ヒャッコ】
5話
もうそろそろ限界が近づいてきたようです。
とりあえず来週タッチャンの家行く話見て、それで終わろうかな…
でもそれが良かったらまだ見るかも。
まぁ火継とその友達の声があのヘンテコな奴らな限り最後まで見る事はないな。

【かんなぎ】
5話
話は原作通りの話なんだけどなんか違うんだよなぁ。
原作ほど突き抜けてないっていうか。
そろそろ中盤だけど大丈夫なんだろうか。
今回急に登場したアイキャッチの原作者の声は本人なのかな?
もしそうだとしたらなかなか可愛い声出すじゃねーか、へっへっへ。
それはそうと原作の最新刊出てるのに買いに行く時間がない…

【とある魔術の禁書目録】
6話
小萌先生の部屋がー!部屋がーー!!

【今日の5の2】
6話
オリジナルストーリーが多かったけど面白かった。
ナツミ可愛いなぁ。やっぱボクっ娘は最高だ。
もしいつかオリジナルの小説とかを書くとしたら、必ず主要キャラにボクっ娘を入れると思う。それくらいボクっ娘は最高だ。
来週はナツミがメインの話もあるみたいだし、とても楽しみ。

2008年10月に買った漫画

【ささめきこと 1~3巻】☆☆☆☆
これは良い百合漫画!
面白いし絵もいいしキャラもいい。
でもキョリちゃんが一番好きな自分はきっと少数派だと思う。
この漫画は多くの人に勧めたい。

【HUNTER×HUNTER 26巻】☆☆☆☆
やっぱいいなぁハンターハンター。
まとめて読むと面白い。
そしてこの単行本の続きにあたる、連載再開の1話目がまた素晴らしかった。
これからしばらくはジャンプの発売日が楽しみ。

【そらのカナタの! 3巻】☆☆☆
こぼし可愛い。出番少ないけど。
こういうベタな少年漫画っぽい漫画好きだ。

【とらドラ 1巻】☆☆☆
アニメは漫画版の良い所
(お弁当のシーンのみのりんの「うめえな、こりゃ!」とか、
階段から落ちたとき大河が竜児のこと心配したりとか、
体育の時に竜児が大河の髪を編んだりとか、柔軟体操とか、
北村とパス練して喜んでる大河とか)がたくさん端折られてるのがいただけない。
っていうか階段で竜児を心配する件は端折っちゃ絶対ダメな所だと思うんだけど…。
正直アニメより漫画版の方が面白いと思う。

【ヒャッコ 4巻】☆☆☆☆
やっぱ原作は面白い。
しりとりで虫系で返す歩巳が良かった。
歩巳天然で可愛いなぁ。保護したい。
ところで作者は歩巳と狐にフラグを立てて、どうにかしたいのか?
そんなことしたら絶対に許さんぞ。ってか狐ホントいらねぇ。
男キャラは傘先生だけで十分だ。傘先生大好きだ。

【ハヤテのごとく! 17巻】☆☆☆
17巻は半分がアーたんの話。
このシリーズは正直あんまり…なんで、今回は微妙だった。
それに16巻のいいんちょさんの話が最高すぎたからなぁ。
18巻は1月か。待ち遠しい。

【ふらふろ 1巻】☆☆☆☆☆
これ面白い。お師匠可愛い。
アオが花見の時、猫に噛まれてるとこが面白かった。
あと鬼ごっこがトラウマになってるハナとか。
久し振りに良い漫画に出会えたわ。

【BECK 34巻】☆
途中から惰性で読んでた感があったけど結局最後まで読んでしまった。
なんか途中から同じ話をくりかえしてただけのような気がする。
ハロルド作石にはストッパー毒島の続編を期待したいけど、でも毒島はBECKのようにダラダラ続けずに11巻でスパッと終わったから良かったんだろうなぁ。そう考えると続編はいらないかも。
それにしても涙の描き方が最後まで変だったな…

【ドージンワーク 6巻】☆☆
6巻は丸々中学生になったソーラとその友達の話。
面白かったけどなじみとかジャスティスとかとの絡みが見たかった。
ソーラが中学生になって可愛さが減ってたのが残念だった。
そういえば今思い出したけど、この漫画ってアニメ化されてたよなぁ。

【マンガ家さんとアシスタントさんと】☆
んー、微妙?主人公が少し気持ち悪すぎる。
足須さんは可愛い。編集長も可愛い。

2008年10月期 アニメ⑤

【とらドラ】
5話
みのりん可愛いわー。
手紙渡して手振ってるとことか可愛すぎる。
しかも突然立ち上がってひょうきん懺悔室。
みのりんを好きになる竜児は女の趣味良いと思う。

【かんなぎ】
4話
仁とナギの食生活酷いなー。
料理出来る高校生なんてそういないもんね。
でもだからってご飯にドレッシングはないと思うよ。
つぐみも出番少なかったけど良かった。

【とある魔術の禁書目録】
5話
なんか面白くないなぁ。
ロリ先生は相変わらず可愛かったけど。
あとインデックスの唇触るとことかなんかエロかった。
でもやっぱ面白くないよなぁ。

【今日の5の2】
5話
何このロリエロアニメ。
こんなのド変態しか楽しめないだろ。ごめんなさいド変態です。
不思議とOVAの絵よりこっちの方が良いような気がしてきた。
ってか作画は1話と比べるとかなり良くなってるよね。
相原が一人でカエルやってたのが面白かった。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

