スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年7月期 アニメ⑬

【ひだまりスケッチ×365】
13話
「姫はじめ」に反応する2年生と意味が分からない1年生。可愛い。
ゆのに姫はじめの意味を教えて赤面させてやりたい。
何から何まで教えてしまいたい。この世の裏を教えてしまいたい。イワンのばか!
そして最終話にきて夏目が最高に可愛かった。
やっぱりファンレター送ったのは夏目だったのか。
「今年こそ素直になれますように」とか可愛すぎる。
夏目がファンレターをくれた子だって知ったら紗英はどうするんだろう。
そうなったら相思相愛だし、やっぱり紗英もデレるのかな。
いつか原作でそういう話読みたいなぁ。
あと最後のスケッチスイッチでほのぼのとした。
日常のまま淡々と終わっていく感じが凄く良かった。
面白かった。3期希望!

【鉄腕バーディー】
13話
そういえば先週でしおんの出番最後だったんだなー。
2期も次回予告はしおんがいいな。
それにしても切ない終わり方だ。
「千川くん…だっけ?」とか泣ける。
ハッピーエンドは迎えられなかったけど
「これでよかったんだよ」って言えちゃうつとむがかっこいいと思う。
良い最終回だった。2期にも期待しよう。
スポンサーサイト

2008年7月期 アニメ⑫

【ひだまりスケッチ×365】
12話
サンドイッチ貰った時の夏目の嬉しそうな顔。可愛すぎる。
夏目はあのサンドイッチをどうするつもりだろう。何に使うんだろう。この変態めっ
来週は最終回かぁ。夏目の出番あるかなぁ。
3期やってもらいたいなぁ。

【鉄腕バーディー】
12話
なんか急に話がデカくなった。
あれだけ人が死んじゃったら、中杉さん助かっても微妙だなぁ。
もうどうやったってハッピーエンドにはなり得ないんだし。
Fateの桜ルートを思い出す。
次回、どういう結末にするのか見物だ。
つとむを見た中杉さんが正気を取り戻して人類の滅亡は食い止められました~、
みたいな終わり方だったら相当ガッカリだな。
それはそうと2期決定だそうで。そうですか。

【ストライクウィッチーズ】
12話
ケモノ耳で真面目な話してんじゃねーよ、と最後のつっこみをしてみた。
あー、なんだかんだ言って凄く面白かったなぁ。
3話くらいから物凄く惹かれていって、6話のエイラとサーニャで完全にやられた。
今までパンツが意味分かんないとか、アングルがあざといとか文句ばかり言ってすみませんでした。実は大好きでした。
で、あの終わり方は、2期への伏線って事でよろしいんでしょうか?
2期は是非やってもらいたいなぁ。マジで。
2期の制作が決定するくらいDVDが売れますように(他力本願)。
でもDVD1巻の特典は欲しいなぁ。買っちゃおうかなぁ。

最後に。
やっぱりエイラは最強可愛い。

【ゼロの使い魔】
12話
タバサの可愛い所が見れて満足。
最後の「ぴと」良かったなぁ。
今回は2期よりはマシだったけど、1期と比べたら全然ダメだった。
他のアニメと比べても……。
良かったのはテファの「触って確かめて」と暴走シエスタとタバサくらい。
ストーリーはグダグダだし、最終回も話の締め方中途半端だし…
なんか4期ありそうな予感はあるけど、個人的にはもう4期とかいらないです。

原作読んで色々補完しようかな…

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録を読み始めました。原作の方。
まだ1巻の途中までしか読んでないけど、インデックスが可愛くて可愛くて…
「おなかへった、って言ってるんだよ?」とか
「私の名前はね、インデックスって言うんだよ?」とか、
疑問系が多いのが可愛い。あとすぐ噛み付くのとか。
本当は美琴目当てで読み始めたんだけどなぁ…
10月からはアニメも始まるし、それまでには3巻くらいまでは読んでおきたいです。
ってか1、2巻を買ったのはもう半年くらい前だったんですけどね…
そういえば狼と香辛料も途中で止まってたような…
早く読んでしまわないと!

2008年7月期 アニメ⑪

【ひだまりスケッチ×365】
11話
ヒロさんの脱がせちゃったパンツは、あの後一体誰が履かせたんだろう。
紗英だとテンパっちゃって無理そうだし、やっぱ宮子かなぁ。
遠慮なく観察しつつ履かせる宮子。それを横目でチラチラ見る紗英。
そんなの見たかったなぁ。
もしくは、紗英が一生懸命見ないようにしながら履かせようとしたけど、
でも途中でチラッと中身見ちゃって、後で顔真っ赤にして
「うあぁあっぁぁぁあぁ…」とかなってて欲しいなぁ。
あぁ、そんなの見れたらもう死んでもいいなぁ。
ダメだ…こんな事ばっか考えてたら立派な大人になれない…

【鉄腕バーディー】
11話
屋上でつとむが寝ちゃった時のバーディーの
「ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」で大笑いしてしまった。
バーディーの中の人いい演技してるなぁ。さすが千佳ちゃんの中の人。
中杉さんはシャマランに捕まっちゃったし…
ってかマジで中杉さん逃げてえええええええええ!!

【ストライクウィッチーズ】
11話
ウィッチーズを追い出した奴らが
次々と雑魚フラグ立てまくりで面白かった。
エイラの出番なかったなぁ…あと1話しかないのに…
ってか来週最終回か…寂しいな…

【ゼロの使い魔】
11話
「胸の布ずらしたらどうなるかしら」
やっぱルイズってバカだなぁ。いい意味で。
「今のうちにあの揺らし方のコツを…」
揺れないから。コツとか関係ないから。
タバサを助けた所は原作の方が10倍良かった。
あの子供みたいに泣くのが良かったのに。
あと勇者に憧れてるのとかがアニメだと全然分からないし。
でも予告見ると、来週はタバサがちょっとデレる感じっぽいので期待大。
こっちも次最終回か。4期やるのかな。

2008年7月期 アニメ⑩

みなみけ3期決定だそうで。
1期と2期、どっちの制作会社が作るのだろう。
それだけが気がかりです。本当にお願いしますよマジで。

【ひだまりスケッチ×365】
10話
夏目凄く良い。
「友達」って言われた時のあの嬉しそうな笑顔。
あの夏目は心のハードディスクに永久保存しておこう。
今回はそれ以外にも「フーアーユー?」とか
「おっきくない!」とか靴の匂い嗅ぐのとか盛りだくさんだった。
今までで一番良かった。

【鉄腕バーディ】
10話
中杉さん覚醒?
バーディは中杉さん=リュンカに気付いてしまったようで。
これで中杉さん死亡フラグがまた一つ立ってしまった。
いや、中杉さんは無事なままで済む方法があるはずだ。そう信じたい。

【ストライクウィッチーズ】
10話
湯気が凄かった。見たかったらDVD買えってことか。
ってか無理にそういうシーン入れなくてもいいと思うよ。
話もちょっとシリアスになってきたけど、
それでも来週もパンツとおっぱいは欠かさないんだろうなぁ。
エイラ可愛いよ。

【ゼロの使い魔】
10話
今週、アニエスが物凄い顔をした。
もうそれしか覚えてない。

グレンラガン劇場版

グレンラガン劇場版見てきました。公開初日の一番最初の回を。
始まる1時間半くらい前に劇場に着いたのに
もう30人くらい並んでてビックリしました。

内容はテレビ版編集1時間半+新展開30分。
テレビ版の部分は良い所をギュッとまとめただけあって、
名シーンの連続で、スピード感もあってとても良かったです。
始まってすぐ、アニキが出てきた所から涙腺がヤバかった。
その後もアニキが名言を言うたびにうるうると来て、
最後「あばよ、ダチ公」の所ではもう完全に泣いてましたね。
あのシーン、テレビで見てた時は「え?本当に死んじゃうの?」
ってドキドキしながら見てたから泣く余裕なんて無かったし、
本当に死んじゃった時には唖然として見てたけど、
今回はその展開知ってる分、一つ一つのシーンやセリフに重みがありましたね。
そういう意味では(アニメ未見の人でも十分楽しめると思いますが)、
やはりアニメ見てから行った方がより楽しめると思いますね。
それに怒涛の展開を2時間で見せてるので、初めてだと付いていくだけで精一杯かも。
黒の兄弟やロシウ、ギミー、ダリーの登場の所思い切り端折られてるし。
アダイ村のエピソードはとても良いのに。
ちなみに、出番少ないけどキヤル可愛かったです。

新展開の所も、詳しくは書かないけど凄く良かったですね。
ヨーコとあいつの白兵戦は必見です。あとシモンがニアを助けに行く所も。

と、言う訳で予想してたよりも5倍ほど良かったですね紅蓮編。
これは最低でも3回は見ないと。
エヴァとかと違って上映期間それほど長くないと思うんで、どんどん見てきます。
とりあえず次の週末、友達を連れて行ってきます。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。