

SS更新

久し振りのSSです。
ドラクエ5のビアンカとリュカとタバサのSSです。
本当はDS版ドラクエ5の発売のタイミングで載せたかったんですけど…
しかも前回のはにはにのSSから3月近くも開いてしまって…
次はもっと短い間隔で書けたらと思ってます。

2008年7月期 アニメ⑧

【ひだまりスケッチ×365】
8話
うめてんてーの「見ちゃダメ」だけで満足。
原作者の声が一番可愛いのは問題あるよなー。
でもゆのの次回予告の「ナツヤスメナーイ」も可愛かった。
もう皆可愛い。

【鉄腕バーディ】
8話
1回見逃したらなんか分かんなくなった。
なんで急に廃墟巡りしてんの?
まぁそれはともかくとして、しおんは相変わらず可愛かった。
「不思議だワン」「企んでいるようにゃ~」

【ストライクウィッチーズ】
8話
とてもシリアスなお話。先週のバカ話との落差が激しい。
でもパンツ丸見え。あのカメラアングル。
そして大佐からのお礼がフィギュア。
もういちいち突っ込むのもめんどくさくなってきたよ…。

エイラ可愛すぎ。

【ゼロの使い魔】
8話
今週はなんか特に何もない回だった。
それよりいよいよ来週真打ちの登場で楽しみ。
早く日曜の夜にな~れ~

DS版ドラクエ5

やっとデボラルートクリアしました。ルートって言うな。
いちいちデボラや娘とお喋りしてたんで時間がかかってしまいました。
デボラもなかなか可愛い事を喋ってくれたけど、PS2版のビアンカほどではなかったです。
やっぱり幼なじみのお姉さんは最高です。

あとレックスとタバサがビアンカとフローラ以外の母親に懐くのが、
なんか許せないというか違和感があるというか…
デボラ自身は別に嫌いじゃないけど、
今さら新しい嫁はいらなかったかなぁと思いました。
黒髪の双子は新鮮で良かったけど。

次はフローラとビアンカどっちと結婚しようかなぁ。

2008年7月期 アニメ⑦

【ひだまりスケッチ×365】
7話
寝起きのヒロさん可愛かった。
フライパンで宮子を殴打するゆの可愛かった。
普通の態度の夏目が見たかった。
?でわっしょいのCDが欲しくなってきた。

【鉄腕バーディ】
7話
見逃した…
ひだまり見た後、録画予約ボタン押すの忘れてしまった。
しおん…

【ストライクウィッチーズ】
7話
とうとうパンツすら履かなくなったよ…
ってかあれパンツじゃなくてズボンだったの…
もうやだこのアニメ。

ルッキーニ可愛いな。
やっぱキャラは完璧だわ。

【ゼロの使い魔】
7話
タバサフラグが立ったー!わっしょーい!
ということはそろそろシルフィードの登場かな?
楽しみすぎて手が震えてきた。

コミックマーケット74

コミケ行ってきました。
土曜日暑かった!日曜日涼しかった!

会場ではDS版ドラクエ5のすれちがい通信やってきました。
あっという間に博物館がいっぱいになりました。
こちらの品は「パンツではないもの」(どんな物かは、金曜日のブログ参照)。
ご存知の通り、アニメ「ストライクウィッチーズ」ネタだったんですが、
なんと今週の土曜深夜に放送された第7話であれがズボンである事が判明しまして、
それならば名前は「パンツではないもの」ではなく「ズボン」にするべきだったなぁと、本気で悔しい思いをしました。
7話を見たのが日曜の夜だったのでもうどうしようもなかったです。

同人誌は土曜日は5冊、日曜日は39冊買いました。
ハヤテのごとく!本が少なかったのが悲しかったです。
やっぱりアニメ終わると本も減りますね…。
その他にはドラクエ本、Fate本、とある魔術の禁書目録本、FORETUNE ARTERIAL本、などなど。
ゆっくりじっくり読みたいと思います。

企業ブースではオーガストの小冊子貰ってきました。
なんと!冬に夜明け前より瑠璃色なのファンディスクが発売!だそうで。
しばらくはFORETUNE ARTERIAL関連の展開しかしないと思い込んでたので、これは嬉しいです。
今からリースSSをしたためてワクワクして待ってます。

そして日曜日に東ホールでひだまりスケッチのうめてんてーを見ました。
ちっちゃくて可愛かったです。声もアニメのまんまでした。
声とかは掛けず、ちょっと離れた所から見て和んでいました。
なんなんだろうあの可愛い生き物は。

やっぱりコミケは楽しい。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

コミケ。そして名産品。

コミケ行きます。土日の2日間行きます。
いっぱい買い物してきたいと思います。
で、買い物の後、ドラクエ5の名産品のすれちがい通信をやってきたいと思います。

なまえ:パンツではないもの
生産地:ひみつのばしょ
生産者:リュカ
ねだん:4980G
商品説明:パンツじゃないから はずかしくないもん!

これが高村の名産品です。バカです。
もっとナイスな名産品を作りたかったんですけど、これが限界でした。
まぁコミケ会場ならこのネタの意味が分かる人も多いでしょう。
でもこれはさすがに友達にはあげられません。

2008年7月期 アニメ⑥

【ひだまりスケッチ×365】
6話
ヒロを嫁にしたくなる回。
お風呂でお腹の肉つまんでる所とか、ちょっと生々しくてドキドキした。
でもあれくらい肉あった方がいいよ絶対。←誰に対する励ましなんだろう。
あと夏目が久々に出て来て、相変わらず可愛かった。
紗英ラブ同士、いつか夏目とヒロでバトルしてもらいたいなぁ。

ゆの「宮ちゃん、星座詳しいんだねー」
宮子「ちょっとの間だったけど、北極星を頼りに移動してたから…」
あぁー、なるほどねー、っておおおおおおい!?

【鉄腕バーディ】
6話
しおんは今週も可愛かった。
それだけでもう満足。
やっとリュンカの話が本格的に始まったか。

【ストライクウィッチーズ】
6話
今回は本当に良い話だった。
良い話だったけどパンツだった。
パンツのくせに良い話だった。
なんだこれ。
そろそろパンツ丸出しの意味を教えてください。

エイラ可愛い。サーニャ可愛い。
光を使った巧みなカメラワークに日本の技術力を思い知った。

【ゼロの使い魔】
6話
エロい話かと思って見てたけど、たいした事なかった。
ちゃんとクリーム塗ったりしてくれなきゃ。
それとタバサとティファニアが蚊帳の外だったのがいけなかった。

来週からはタバサの話かな?
ってことはシルフィード(人間ver)が出てくるのかな?
楽しみだ。

ドラクエコンサート

ドラクエコンサート行ってきました。
今年の演目はドラクエ4でした。

第1部は「勇者の仲間たち」と「勇者の故郷~馬車のマーチ」、
第2部は「のどかな熱気球のたび」と「海図を広げて」、「導かれし者たち」が素晴らしかったです。
「勇者の仲間たち」の中のジプシーダンスは4では一番好きな曲です。
でもアリーナやトルネコの曲の、のどかな感じも好きです。
「海図を広げて」は、ゲーム中はなんか仰々しすぎるなぁと思っていて、
船の曲はドラクエ3とか5の方が好きだったんですけど、
生で聴いてこの曲の良さがやっと分かりました。雄大な感じが素晴らしいです。
「導かれし者たち」グランドフィナーレ感がグッときます。
エンディングの曲は、これと3の「そして伝説へ」が大好きですね。

これ以外の曲もみんな素晴らしかったです。
でも実を言うと、この日一番良かったのはアンコールの「おおぞらをとぶ」でした。
この曲が聴けるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです。
この曲への拍手が自分的には一番大きかったですね。
ドラクエではベスト3に入るくらい好きな曲ですから。
美しいメロディに心癒されました。

来年も行きます。絶対。
来年はドラクエ2かドラクエ7かドラクエ8が聴きたいです。
でも時期的に来年は9になるのかな?
まさか来年の今頃でもまだ9発売されてないってことはない…よね?
まぁいつまででも待ちますけど!

そしてすぎやま先生ももう喜寿だそうで。
いつまでも元気に、これからもずっとコンサートを続けてもらいたいです。
あの素敵な笑顔を毎年見たいです。

DS版ドラクエ5

イブールを倒してデボラを助けた所まできました。あと少し。
やはり妖精の国の過去サンタローズのイベントは泣けます。
あと娘がとても可愛い。
それにしてもマスタードラゴンの無能っぷりは本当に癇に障る…

明日はドラクエコンサートに行ってきます。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008

行って来ました。3日間。
今年も夏を満喫してきました。
いっぱい見たんですけど、抜粋して特に良かったアーティストの感想を。

【1日目】
1日目のベストアクトはthe chef cooks me。
まだまだ全然売れてないけど、これから来ると思います。
楽しそうに演奏してるメンバーを見てるとこっちまで楽しくなります。

スピッツ
渚、ロビンソン、バニーガール、8823あたりが良かったです。
ロビンソンは生で聴くとホント良い曲ですねぇ

POLYSICS
曲は半分くらいしか分からなかったけど盛り上がりました。
思わず翌日Tシャツとタオルを買いました。
これからファンになろうと思います。

【2日目】
ベストアクトは筋肉少女帯。
オーケンのMCで大爆笑。
ダメ人間のジャンプがありえないくらい楽しかったです。
その他にも日本インド化計画、高木ブー、イワンのバカ、釈迦、、、
ライブでは確実に盛り上がる曲をいくつも持ってるバンドはやっぱり強い。
熾烈なバンドブームを生き残ったバンドはバカに出来ないですね。
最前列付近でモッシュの中叫びまくりました。
何年も筋少聴いてなかったのに曲も全部知ってて良かった。
ワンマンライブ行きたい。とりあえずCD全部集めよう。

PUFFY
これも楽しかった。由美ちゃん可愛い。
PUFFYもほとんどの曲知ってて、そのおかげで思い切り楽しめました。
アジアの純真の時の盛り上がりは凄かったです。

【3日目】
3日目一番良かったのは鶴。
本当に楽しいライブでした。30分間ずっと笑顔。
こんばんは鶴ですやTONIGHTはパーティの「R・J ROCK IN JAPAN!」がとんでもなく楽しかった。
ワンマン行きたいです。ってかチケット買いました。

真心ブラザーズ
サマーヌードはやはり名曲過ぎる。
弾き語りverで、ちょっとまったりしてたサマーヌードだったけど、
その分フォレストの雰囲気とマッチしてて最高でした。
MCも面白かった。さすがベテランバンド。

3日間総合では筋少が一番良かったです。これはダントツでした。
次に鶴。これも相当良かったですね。
その次がPUFFY、the chef cooks me、POLYSICSの順ですね。
期待してた髭がちょっと自由にやりすぎて客を置いてけぼりにしてたのが残念でした。
中盤の溺れる猿が藁をも掴む、黒にそめろ、ロックンロールと5人の囚人あたりは凄く良かったんですけど…
上記以外にもスパルタローカルズ、GO!GO!7188、エレカシ、フジファブリック、竹内電気、YO-KINGなどを見ました。
どれも素晴らしいライブでした。フジファブリックはCD集めてみようかと思います。

3日間参加したのは初めてだったんですけど、絶対に、必ず、何があろうとも、来年も3日間行きたいです。

2008年7月期 アニメ⑤

【ひだまりスケッチ×365】
5話
ほのぼのしてていいなぁ。
うめてんてーの人形欲しいなぁ。
お腹押すと喋ったりするの出ないかなぁ。
それにしてもお風呂のシーンがこんなに色気がないアニメも今どき珍しい。

【鉄腕バーディ】
5話
なんか急に話が複雑になってきた感じ。
リュンカはほったらかしにしてていいの?
テロリストなんかよりリュンカの急務な気がするんだけど…
しおんは相変わらず可愛い。

【ストライクウィッチーズ】
5話
よーく見てみたけど、リアルで履いてなかった。
でもなんか色々と許せてきたかもしれない。
やっぱキャラはみんな良いなぁ。
これで履いてくれればなぁ。

【ゼロの使い魔】
5話
タバサきた。タバサの時代がきた。
先週に続き最高だった。
終盤の展開はニヤニヤしっぱなし。
はやくシルフィード人間ver出てこないかなぁ。
で、来週はエロい話か。楽しみだ。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

