スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年1月期 アニメ④

【狼と香辛料】
3話。
ホロ超絶可愛いなぁ。
始まって10秒でいきなり可愛くて思わず笑ってしまった。
酔っ払ったホロも可愛かった。ホロ酔い。
そして話の方も少しずつ面白くなってきた。
ホロがこんなに可愛いのに話まで面白くなっちゃったら最強じゃん。
これから楽しみだ。
あとOPの曲いいなぁ。EDもいいなぁ。
BGMもいいなぁ。CD欲しいなぁ。

【シャナ】
15話。
見れなかった…
なんとか色々駆使してそのうち見よう。

【君が主で執事が俺で】
4話。
パロディ多いなぁ。
原作並みかそれ以上にパロだらけだ。
しかも原作より面白いから困る。
今期はこれが一番かも。
酔っ払った森羅様とみゅーさんの中の人達、素だよね?
「水で割るのもめんどくせえ!」名言だ。

【みなみけおかわり】
4話。
モブキャラが真っ黒だったりオリキャラがいらなかったり
春香の性格が全然違かったりで一気に見る気がなくなった。
リアルで飯抜きとかどういう神経でやってるんだろう。
春香は絶対そんな事するキャラじゃないのに。
でもこの1回だけで見限るのもどうかと思うのでもうちょっと見る。
次もこんなんだったらもう見るのやめる。
あとほんとにオリキャラとかやめて欲しかった。

【キミキス】
16話。
もう何もかもが嫌な気分になる展開になってきた。
まさか摩央と光一がくっつくなんて事にはならないよね?
原作人気No1の二見さんが誰ともくっつかないなんてないよね?
最終的に星乃さんが泣くような事にはならないよね?
色々心配だ…
スポンサーサイト

FORTUNE ARTERIALとGARDEN

FORTUNE ARTERIAL届きました。
予約したのがあのamazonだったので
ちょっと不安だったけどちゃんと発売日に届きました。
でも金曜日は帰りが遅かったので、
別に発売日に届いてもあんまり意味なかったけど。
インストール終わったのでこれからプレイします。

それはそうとして、同じ日に発売になった
GARDENというゲームがなんか大変な事になっている模様です。
どうやらメインキャラのルートがなく、未完成のまま発売になったみたいです。
後でちゃんと完成させて配布するらしいですけど、
ただでさえ3ヶ月ほど延期した後にやっと発売になったゲームだし、
配布は相当先の話になるんじゃないですかね?
これ買った人は災難でしたね。かわいそうに。

…まぁ、買ったんですけど。
未完成のまま売るとか本当にやめて欲しい。
完成版配布されてからインストールしようかな…
とりあえずはFORTUNE ARTERIALやろう。

2008年1月期 アニメ③

【狼と香辛料】
2話。
ホロ可愛いなぁ…
「怒っとる?」ってしょぼんとしてるホロ。
その後「二度と言うな」って言われて素直に頷くホロ。
もう可愛すぎる。
ただ、話自体はあんまり面白くないな~。
これから面白くなるのかな。
EDの曲は大好き。

【グレンラガン】
15話~17話。
レンタルして見た。

15話。
熱い。熱すぎてそれだけで泣ける。
グレン団のみんながかっこよすぎる。
シモンに全てを託して螺旋王の所に送り届けるとこなんて
もうそれだけで震えるくらい感動的。
ロシウに「お前を信じる俺を信じろ!」とか言っちゃうシモンもかっこいいし、
ロージェノムとシモンの一騎打ちもかっこしいし、ニアの「勝って!シモン!」も泣けるし、
そして最後に空色デイズを持ってこられてもう完膚なきまでにやられてしまった。
これで最終回だったとしても何の文句もない。脳が痺れた。

16話。
まぁ、なんて言うか、すごく総集編です。
でもこれ見てるだけで泣けちゃう。

17話。
新展開&急展開。
グレン団の仲間達の関係が変化しててちょっと悲しいな。
ヨーコはどっか行っちゃうし。
しかもニアが敵?になっちゃうし。
でも先がすごく気になる。早く続き見たい。
ダリーかわええ。
伊藤静のキャラにかわいくないのっていないな。すげー。

【シャナ】
14話。
今週はあんまり面白くなかったけど、
今後の展開が色々と楽しみになる回だった。
来週はいよいよ近衛さんの正体も分かるみたいだし。
おがちゃんはやっぱ消えちゃうのか…かわいそうだ…
で、マージョリーは何を偉そうに言ってやがんだ。
お前のせいじゃねーか。

【君が主で執事が俺で】
3話。
面白すぎる。
エロとパロディが全力で犇めき合ってる。
こんなに面白くなるとは思わなかった。
でもこれ完全にエロアニメだよね。特にED。
久し振りに原作やってみようかな。
次回予告の後のデニーロとネコの絵が可愛い。

【みなみけおかわり】
3話。
オリキャラいらねー。なんでわざわざ…
それ以外は概ね良かった。
やっぱ1期には勝てないけど、それでも慣れてきたら面白いかも。
でも1期には到底勝てないけどね。

【キミキス】
15話。
母さんいいね。大好きだ。
母さんのシーンだけ5回くらい見た。
母さんルートにはどうやったら入れるんだろう。
で、星乃さんと光一はやっと初キスか。遅いよ。
次回から色々と急展開になりそうだ。
明日香に実験もバレたみたいだし。
面白くなってきた。

SS更新

SS更新です。
FORTUNE ARTERIALのSSです。「バッドエンド?」。
これがゲーム発売前最後のSSになるかと思います。
いよいよあと1週間で発売です。
体験版はやっていません。あえてやっていません。
楽しみはゲーム発売までとっておいてます。
なので既に体験版をやっている人から見たら
おかしな所が色々とあるSSかもしれません。
でも気にしません。
書き始めた時は陽菜のSSのつもりだったんですけど、
気付いたらかなでさんのSSになってました。

ドラクエ4

裏ダンジョン、6章まで含めて全てクリアしました。
やっぱりドラクエ4は切ないですねぇ。
デスピサロを倒して世界に平和が戻り、
その後仲間をそれぞれの故郷に送り届けて
一人で生まれた村に戻るけどそこにはもう何もなくて、
結局何の為に戦ってきたのかって虚しさが押し寄せてきて、
荷物を置いて深く溜息をつく勇者。
哀しすぎます。
ドラクエ4をやるといつも、みんな幸せになって欲しいなぁって思います。
主人公も報われないけどピサロだって
人間への復讐心から暗黒面へ落ちていってる訳で、
色々な面においてやりきれなさで溢れ返ってます。
ただ、だからと言ってピサロが仲間になっちゃう展開はどうかと思うんですよ。
主人公の気持ちを考えたらピサロと旅をするなんて無理でしょ。
あの展開はちょっと不自然だなぁと思います。
4がそこまで好きになれない理由はその辺ですかね。

あとPS版と比べて、変更点が少なかったですね。
裏ダンジョンと移民のシステムくらいですか。
リメイクっていうよりほぼベタ移植で、それがちょっと残念でした。
PS版持っていれば買わなくてもいい内容だったと思います。
でも久し振りに4がプレイ出来たのでよしとします。
春に出るDS版5もこんな感じなんでしょうかね。
SFC版、PS2版では仲間にならなかったモンスターが新たに仲間に!
とか期待してるんですけど無駄ですかね?
まぁ今回の天空シリーズリメイクの本命は6ですから
4と5にはあまり過度な期待はしないでおきましょう。
その代わり6ではちゃんと新しい要素を取り入れたり
会話システムを搭載したり色々とやって欲しいです。
これだけは本当にお願いしたい。

2008年1月期 アニメ②

【狼と香辛料】
1話。
わっち!わっち!
なんか面白そうな気配がしたので見てみる事にした。
まだ面白いかどうかは全然分からないけど、ホロは可愛いな。
面白かったら原作も読んでみるかも。
わっちわっち☆

【グレンラガン】
14話。
時間飛んだー!もう決戦か。
でも展開早くていいね。
ニアの出てくるシーンは名シーンばっかだな。
ニアのシーンは泣きながら笑ってたよ。
あーDVD欲しい。

【シャナ】
13話。
なんか色々と始まったって感じ。面白かった。
田中が泣いて抱きついた時にポンポン、
って背中を叩いてあげるおがちゃんが可愛すぎる。
で、結局おがちゃんはトーチになったの?なってないの?
封絶の概念があんまりよく分かってない。

【君が主で執事が俺で】
2話。
意外と面白い。
でもミィって出して大丈夫なのか。
しかもゲームの時よりも症状が悪化してる気がする。
デニーロ出てこなかったなぁ。
やっぱ中の人、毎週の収録は大変なのかな。

【H2O】
2話。
原作をどっちかと言うと悪い意味で壊してる。
琢磨の目が見えるようになっちゃったのはいいとして、
はやみは2話にして早くもデレるような子じゃない。
ストーリーの改変はいいけど、その辺りは壊しちゃダメだと思う。
少しだけ先が気になるけど、まぁもう見なくてもいいかな。

【みなみけおかわり】
2話。
悪くないんだけどやっぱ1期が素晴らしすぎた。
モブキャラが真っ黒なのやめて。怖すぎ。
セリフあるキャラまで真っ黒ってどうなのさ。
あとOP曲変えて。お願い。
千秋可愛い可愛い。ってか中の人可愛い。

【キミキス】
14話。
星乃さんと光一の仲がどんどん進展しててニヤニヤ。
あんな手の繋ぎ方して付き合ってないとか言わせない。
もうあの二人だけでいいよ本当に。

2008年1月期 アニメ①

【君が主で執事が俺で】
1話。
思ってたよりかなり面白かった。
これってやっぱり森羅様ルートで行くのかな?
一番好きなのはみゅーさんルートなんだけど、ダメかな?
デニーロとみゅーさんの出番がいっぱいあるといいなぁ。

【H2O】
1話。
見るつもりはなかったんだけど見てみた。
1話にしてもう目見えるようになっちゃった?
なんだそれ。原作無視にもほどがある。
でも逆に興味が湧いた。
これから何回かは見てみようかな。

【みなみけおかわり】
1話。
やっぱりというかなんというか、とても残念な出来だった。
まずOPからしてまずかった。全然みなみけの雰囲気と合ってない。
作画も酷いってほどじゃないんだけど、1期と比べるとやっぱりね…
あとみんな筋肉つきすぎ。どこのプロレス団体ですか。
ギャグも全体的にスベってたし…
でも良い所もあった。
まこちゃんと冬馬の、性別を意識せず仲良い感じは結構好き。
あと声優陣は相変わらず良かった。特に千秋。
声優が変わってないのは救いだね。
これのおかげでかろうじて見ようって気になれる。
でもねぇ…ふぅ…。

なんか神懸かってた1期の素晴らしさを思い知らされただけだった。
2話以降はあまり期待せずにまったりと見ます。

【キミキス】
13話。
明日香が急に可愛くなって困った。
相原は二見さんと明日香どっちに行くんだろう。
どっちに行ったとしても最悪の展開が待ってる気がする。
収集つくんかねぇ?そういう意味では面白くなってきたけど…。
あとED曲が変わったのが残念だ。あのEDは気に入ってたのに。

2007年10月期 アニメ⑮

【グレンラガン】
13話。
ニアかわええ。
可愛すぎて涙が出てきた。マジで。
ショートカットの方が5倍いい。
ヴィラルかっこいいねー。好きになった。
そしてヨーコの「カミナが好きだったんだよ」のシーン。
かっこいいし笑えるし泣けるしもう最高のアニメだ。
DVD欲しい。

【シャナ】
今週はお休み。

【みなみけ】
最終回。
あー、面白かった。最後まで最高だった。
でも保坂で終わりって!
そんな終わり方でいいのか!
まぁいいのか。
酔っ払った千秋が激可愛かった。
DVD欲しい。

【キミキス】
お休み。

【スケッチブック】
もう放送ないんだな…
はぁ…

1月~は今見てるグレンラガン、シャナ、キミキスと、君が主で執事が俺で、みなみけおかわり、の5つを見ると思います。
ちなみにスケッチブックのDVDは予約キャンセルしました。
やっぱり勢いで買ったら後悔しそうだったので。
もう少し経って、やっぱり欲しかったら買います。

コミックマーケット73

かなでさんチョコ
明けましたよね。
今年はコミケの余韻に浸りながらとても地味に年を越しました。
っていうかコミケ疲れのせいでかなり早く寝ました。
1時過ぎには寝てたと思います。どうでもいいか。

で、そのコミケですが、今回は1日目と3日目に行ってきました。
2日とも10時過ぎに会場に行き、まったりと買い物してきました。
基本的に始発で行ったり何時間も並んだりはしない派です。そういう派閥です。

今回のコミケは何と言っても初音ミクが熱かったですね。いたるところにミクがいました。石を投げればミクに当たるって感じで。1日目には初音ミク本を出していたサークルがテレビの取材受けたりしてました。
初音ミクって描きやすいんですかね?どのサークルのミクも可愛いのばかりで、ヘボいミクは一つも見ませんでした。個人的にはあんまり興味ないんですけど、確かに人気出るのも分かる気がします。
ただ、一つ凹んだ事があって、ガタイの良い男が腹毛はみ出しながら初音ミクのコスして歩いてて、なんていうかよく分からないんですけど、精神的にみっくみくにされた気がしました。
1日目には大柄な男がローゼンメイデンの翠星石のコスしてて、ローザミスティカ取られちゃいましたし。
ああいうのを見ると、本当にキャラに思い入れがある人が見たら怒るんじゃないかなーっていつも思います。
でもコミケの会場ではそういうのを見るのも楽しいんですけどね。

それはそうと、オーガストのグッズの列に並んでいたらチロルチョコを貰いました(写真参照)。
オーガストの物販の列に並んだのは初めてだったんだけど毎回こういうのくれるんでしょうか?なんか和みました。
このチョコは2月14日に食べようかな。と思ったけどなんか淋しくなりそうなのでやめておきます。今食べました。美味しい。

あと会場でDSドラクエ4のすれ違い通信やったんですが、もう入れ食い状態でしたね。特に1日目。30秒に1回はすれ違ってました。
そんな訳で24つの町にウチの子が旅立ちました。出来たらいつまでも可愛がってあげて欲しいです。

コミケ、とても楽しかったです。
正月は同人誌読んで過ごします。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。