

2007年10月期 アニメ⑥

【グレンラガン】
4話。
面白かったけど作画が…
アニキの顔とか3話までとは全然違ってた。
今後に不安。

【シャナ】
4話。
近衛さんは知能的にどんだけやばい人なんだ。
教科書分からなかったり蝶々追いかけてプールに落ちそうになったり。
あと悠二はどんだけニブいんだか。
こんな事だと誠死ねの代わりに今期は悠二死ねって言われちゃうぞ。
でも嫉妬シャナは可愛かった。
あとおがちゃん最強。
来週はヴィルヘルミナと悠二ママも絡んでますます楽しくなりそう。

【しおんの王】
3話。
作画が…
でも話は面白い。
とりあえず来週も見ようかな。
ところでこれってものすごく深い時間にやってるし低予算っぽいんだけど、声優は豪華だよね。川澄とか國府田マリ子とか。どうでもいいか。

【ハヤテのごとく!】
微妙。微妙すぎる。
女装ハヤテと西沢さんの執事通信くらいしか見どころがなかった。
あと女装ハヤテ見てときめいてるマリアさんが良かった。

【みなみけ】
4話。
さすが今期No1。面白すぎる。
保坂大好き。原作より3割増しで気持ち悪かった。
二宮くんのゲーム超欲しい。

【キミキス】
4話。
んー、なんか同時進行で4つも5つも進むからちょっとグダグダな感じになってきた。
星乃さんメインでいってくれると嬉しいんだけど…
二見さんだけクリアして止まってる原作久し振りにやろうかな…

【スケッチブック】
第5話。
これとみなみけが1週間の楽しみ。
もうなんか何もかもが良い。
お金ないけどDVD買おうかな。
グレが可愛すぎる。

とりあえず1ヶ月経って、カイジとげんしけんは早くも脱落しました。
みなみけ、スケッチブック、キミキス、シャナ、ハヤテは見続ける。
しおんの王、とグレンラガンはもうちょっと様子見ってことで。
今期はほんと見るのが多くて参ってます。
出来たら週に2、3本くらいが理想なんだけど…

2007年10月期 アニメ⑤

アニメってます。

【しおんの王】
第2話。
面白いんだけど、このまま見続けようって気にはならないアニメですね。
最後まで一気に見た方が面白そう。
まぁ来週も見ます。

【ハヤテのごとく!】
ちょっと今漫画の方にハマってます。で、アニメも見てみようかな、と。
ってか漫画を買ったきっかけがアニメだったんですけど。
キャラソンとかも買っちゃおうか検討中。
ネットで11話くらいまで見たけど、12話以降が見つからないのでレンタルされるのを待ってます。
で、今回の話はオリジナルストーリーですか。微妙にもほどがある。
西沢さんの出番もなかったし。
来週に期待。

【みなみけ】
第3話。
相変わらず面白かった。
面白かったけどオリジナルのところで勢いが落ちた。
やっぱり原作通りが一番。
それにしても藤岡はかわいそうだ(爆笑)

【キミキス】
第3話。
ニヤニヤしっぱなしでした。
やっぱり星乃さんはいいなぁ。いじめたくなる。
ずっと星乃さんの話ばっかやってくれたら喜ぶのに。
そういえば前に星乃さんのSS書いた記憶が。
そのうちサイトの方に載せられたらいいな。

【スケッチブック】
第4話。
すごく良い。癒される。和む。ちかっぱ良い。
背景がとんでもなく良い。
OP曲もED曲も挿入歌も良い。
やっぱこれが今期No1かもなぁ。
でもこれは月曜の夜じゃなくて週末に見たいです。
土曜の深い時間にひっそりとやってるのを見ながら1週間の疲れを癒したい。
そんなアニメです。

2007年10月期 アニメ④

【みなみけ】
第2話。
面白い。これは面白い。
絵もいいし話も面白い。今の所、今期No1だと思う。
このままのクオリティで行ってもらいたい。

【キミキス】
第2話。
原作を切り離せばやっぱりそこそこ面白い。
でもやっぱ原作主人公以外の主人公は認めたくないなぁ。
星乃さんは出番多そうだけど祇条さんの出番は少なそうだし、1回でも見逃したらもう見なくなりそう。

【スケッチブック】
第3話。
3話にしてやっと空の変な子っぷりが出てきた。良かった良かった。
でも麻生さんまで変な子になってた…。
麻生さんはもうちょっとまともな子なんだけどな。
まぁそれはそうとして、作画の出来の良さは完璧に近い。
ここまで綺麗な絵のアニメはそうはないと思う。
早くケイト出てこないかなぁ。

【カイジ】
カイジの声に早くも慣れてきた。作画にも慣れてきた。
話の方は原作に忠実に行くみたいなんで、もう来週からは見なくてもいいかな。
鉄骨渡りだったら最後まで見たかもしれないけど。
でもまあ面白いです。

【グレンラガン】
面白い。
なんで今まで見なかったんだろう。
合体シーンはカッコイイんだかバカバカしいんだか分からなくて笑った。
もう一気に見たい。DVD借りようかな。

【シャナ】
ヘカテーたんきた!
四角関係になりそうで、今後の展開にわくわくが止まりません。
バトルとかそういうのいいからこんな感じのをずっとやって欲しいです。

2007年10月期 アニメ③

アニメをよく見ます。

【げんしけん2】
第1話。
前作は見てないんですが、まだここまでしか進んでないんですね。
荻と笹の話がメインになるのかな?
原作もとっくに終わってるのになんで今更アニメ化続編なのかいまいち分からない。
とりあえず3話くらいまでは見るとは思うけど…

【グレンラガン】
第1話、第2話。
今更だけど、なんか物凄く評判良いみたいなので深夜でやってる再放送を見てみようかな、と。
すごく熱いですね。アニキがカッコイイ。ヨーコがエロくて可愛い。
これは最後まで期待大ですね。

【灼眼のシャナ】
第2話。
2話にしてさっそくシャナと吉田さんのバトルが見れて満足。
ヴィルヘルミナもいっぱい出てて凄く良かった。
しかも次回からはヘカテーがクラスメイトだし。
それほど期待してなかったけど楽しめそうだ。

【しおんの王】
第1話。
今期見ようと思ってた中では一番期待度低かったんだけど、意外と面白かった。
原作は多分まだ事件解決してないと思うんだけど、アニメではラストどうなるんだろう?その辺ちょっと気になる。
でも作画がちょっと微妙…。目が怖い。

ホント毎日見なくちゃいけなくて忙しい。
でも充実しています。

2007年10月期 アニメ②

アニメをとても見ています。

【キミキス】
第1話。
なんか原作を完全無視って感じ?
菜々が他の家の子になってたり、先生が水泳部の顧問じゃなかったり。
あと主人公複数制度?

二見さんvs相原(赤髪)
星野さんvs真田(摩央姉ちゃんと同居)
摩央姉ちゃんvs隣の席の無愛想な男

でくっつのかな?
ってか真田と摩央姉ちゃんの同居フラグの意味がない…
まだ出てきていない祇条さんとうどんちゃんは誰とくっつくんだろう。あとアスカターンも。
色々な意味で原作をプレイしてたらこのアニメは直視出来ないと思った。
でも不思議と面白くない訳ではない。数回は様子見かな。

【みなみけ】
第1話。
これは面白かった。作画も良かった。
原作読んでても全く不満なく見れた。単純に見て第1話の出来は今期No1かも。
ただ、原作で一番面白い初期の辺りの話が終わってからがどうなるんだろうって不安はある。原作はもうキャラ増えすぎで取り留めなくなっちゃってるからなぁ。
今後に期待。

【スケッチブック】
第2話。
相変わらず良いですね、ほのぼのしてて。
中学生くらいの子供にこういうアニメを見て育って欲しいです。
でもその一方で原作はこんなんじゃないのに…って思いも。
涼風コンビがかろうじて原作っぽさを保ってくれてるけど、もうちょっと他のキャラも頑張って欲しい。
次回は青がいっぱい出て来そうなので楽しみです。青可愛い。

【カイジ】
第2話。
ゲームの説明がメインの回だったけど、結構見やすかったのでとても良かった。
カイジの声にはまだ違和感を覚えます。でもすぐに慣れそう。
利根川の演説が酷い。良い所を全部カット。酷い。
ナレーターの声ってもしかしてエヴァのゲンドウの声かな?
話の方は、妙なオリジナルストーリーとかを挟まなければ何やってもいいんじゃないでしょうか。
それはそうと、最後の水着の女の子のコーナー。あれ、なに?

毎日1本ずつ見ないといけないので色々大変です。
でも頑張ります。

エヴァンゲリオン新劇場版

アニメ26話まで全部見たところで、もう一度新劇場版を見に行って来ました。
アニメ版見た後だと色々な所が変わってるのが発見できて面白かったです。
ラミエルの変形はアニメとは比べ物にならないくらい格好良いですね。
最後のカヲル君のセリフに「また3人目」みたいなのがあって、多分ここがキーになると思うんですよ。「また」って事は「前」があったって事で、つまり今回の話はループものか!?って思ったんですけど、帰って来てネットを見るとそんな感じの考察が山ほどあって、改めて出遅れてるなぁと哀しくなりました。

前回見た時には分からなかったけど、予告を見るとテレビ版とは全く違った話になるみたいで、次の劇場版が楽しみです。

エヴァンゲリオン

やっと26話まで見ました。
24話までの怒涛の展開。
新劇場版でも出てたカヲル君がまさかああいう役どころだったとは。
最後の使徒が人間の姿をしてるっていうのもまた凄いと思った。
次の劇場版では新しい使徒も出てくるらしいから、すごく楽しみ。

で、25話26話。これ難解すぎでしょ。
これをテレビで見ててすんなり受け入れられる人はいないと思う。
賛否両論だって意味がすごくよく分かった。
今の所、どっちかって言うと微妙かなぁ。
でも何回か見てから判断する。

20話~26話で凄いと思ったシーン。
24話のカヲル君を握りつぶすとこ。
画面は全く動かず1分間静止 → 画面暗転 → グシャ!
この1分間の「間」がとにかく凄いと思った。

とりあえずテレビシリーズは全部見終わって、次は劇場版。
今週中に全部見て、次の土日には新劇場版見に行きたいです。

2007年10月期 アニメ①

10月に入って続々新しいアニメが始まってます。
とりあえずスケッチブックとカイジ、シャナを見ました。

【スケッチブック】
原作のほのぼのさを500%増しにしてギャグを少なくしてる感じ。
でも全然不満じゃない。むしろ凄く良い。
絵もすごく綺麗だし、DVD買ってもいいかもしれない。
このまま良い雰囲気のまま最後まで行って欲しいです。

【カイジ】
絵が変。でも原作も絵は変だし、まぁいいか。
それよりカイジの声が…
なんであんなに好青年風な声なんだろう。
もっとなんかこう…ねぇ?
まぁ何回か見るうちに慣れるでしょう。

【シャナ】
総集編をやりつつ次の展開を進めていくやり方が上手くて感心した。
「うるさいうるさいうるさい!」も見れたし、初回としては大満足。
ただ個人的には戦闘シーンとかよりも日常シーンを増やして欲しい。
例えば吉田さんとシャナのバトルとか。
あとヴィルヘルミナ様をもっと出してもらいたい。
今後に期待。
それにしてもシャナはもうルイズにしか聞こえないなぁ…

今期は他に、げんしけん2、みなみけ、キミキス、しおんの王を見ようと思ってます。
まぁ最終的に最後まで見るのは3つくらいになると思うけど。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

