スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァンゲリオン

20話まで見ました。
13話以降はどうやらシリアスな話が続くようで。
16話の「死に至る病、そして」が凄く面白い。
そんで20話は更に面白かった。ミサトさんはエロいし。
でもこの2つは12年前、放送当時に見ても多分面白いと思えなかっただろうなぁ。
それから使徒のアイデアがやっぱり素晴らしい。
13話のMAGIを乗っ取る奴とか16話の影とか。もう次から次へとって感じ。
話自体も面白いけど、次はどんな使徒が出てくるのかの方が楽しみだったり。

あと6話。
どんな結末になるのか楽しみです。
スポンサーサイト

エヴァンゲリオン

エヴァを物凄い勢いで見ています。
今12話まで見ました。8話「アスカ来日」9話「瞬間、心、重ねて」11話「静止した闇の中で」が面白い。アスカが出てきてから面白さがグンと加速した感じ。
良かったシーンを羅列↓↓

・「年の割に子供っぽい人ですね」
・「勝ったな」
・綾波のおっぱい
・「笑えばいいと思うよ」
・「それって家族じゃないか」
・「バ、バームクーヘン?」
・「プイッ!」
・「62秒でケリをつける」
・アスカ、シンジの電話での喧嘩。
・「シンジ見て!ジャイアントストロングエントリー!」
・「やだな…ここまでなの」→「バカ。無理しちゃって」
・バケツに足を突っ込む指令と副指令。
・率先して手動でエヴァを起動させる碇指令。
・「非常事態なのよ!!漏れちゃう!」
・父さんに褒められて嬉しいシンジくん。

その他にも、温泉でシンジのが膨張しちゃったシーン、膨張するのに十分な尺がちゃんと取られてたのが素晴らしいと思った。
それから次から次へと出てくる使徒のアイデア。よくこんなにあらゆる手段で攻めてくる敵を考えられるものだと感心する。大気圏から落ちてくるデカい奴とか凄いと思った。

12話までのベストシーンは、やっぱり電話での喧嘩→作戦本部笑い声→「恥をかかせおって…」ですかね。ベタなチョイスな気もしますが。アスカ最高。
でもアスカが一番可愛いと思ったのは「ジャイアントストロングエントリー!」。お茶目で大好きです。

かなり急ぎ足で見ているのでもっとゆっくり見たいです。
DVD BOX欲しいですね。なんとか安く手に入らないものでしょうか。
再販はしてくれないのかな。さすがに5万とかは出せません…。
元値が3万だと考えると、4万ちょいくらいなら出してもいいかも…とか考えてる自分が怖い。

とりあえず早く全話見て、新劇場版をもう一回見に行きたいです。

2007年7月期 アニメ⑥

ドージンワーク、ゼロの使い魔共に最終回を迎えまして。
ドージンワークの方は何故見ているのか途中から分からなくなりながら結局最後まで見てしまいました。今考えると1話目から大して面白くなかったような気が…

ゼロの使い魔も1期と比べると大幅にパワーダウンした感が否めず。
シルフィード出てこないし、ティファニア最後だけほんのちょろっと出てきただけだったし、タバサも出番少なかったし、ルイズでさえ可愛いシーンが少なかったし…。
話も中途半端な所で無理矢理終わらせた感じ。しかもティファニア能登だし…ホントなんで出番なかったんだろう…。能登の声で「触って確かめて」とか言ってみて欲しかった。こうなると3期もやって欲しいけど、また今回みたいな事になるなら別にいらないです。

10月は6つくらい見たいのがあって忙しくなりそうです。

漫画

「スケッチブック」の4巻と「スコアブック」と
「らき☆すた」の5巻と「白雪ぱにみくす!」という漫画達を買って来ました。

【スケッチブック】
10月からアニメ化される漫画です。
もうずっと前から読んでますが正直アニメ化は微妙だと思います。
あの空気を再現出来るのかどうか。
でもPVはなかなかいい感じだったと思います。期待。
あと、空がちゃんと喋るのかどうかが見物。
漫画の方はちゃんといつも通り面白かったです。
スコアブックも面白かったです。こけことみーこが可愛い。

【らき☆すた】
アニメは見てないけど原作は読んでます。
相変わらずゆるくていいですね。
アニメも一回くらいは見ておきたいかも。OPが話題らしいし。

【白雪ぱにみくす!】
この作者の漫画が意外と好きなんですが、これも面白かったです。
真子が可愛かった。最高の妹キャラ。
ちなみにこの人の漫画だと「ひとひら」も好きだけど「ココノカの魔女」という漫画が大好きです。

エヴァンゲリオン

見た事もなかったし全く見る気もなかったんですが、何故かエヴァの劇場版を見てきました。
予備知識はほとんどなく見たのに(綾波とかシンジとかのキャラくらいは知ってた)、物凄く面白かったです。知らなくてもちゃんと楽しめる作りになってたと思います。アニメをリアルタイムで見ていた友達は「端折りすぎ」って言ってたけど。
やはり見所はなんと言っても綾波のおっぱ…じゃなくて戦闘シーンですかね。あの青いのと戦うとこは大画面で迫力がありました。
ともかく凄く面白かったです。ハマりそう。
と、いう訳でアニメと前回の劇場版は見てみようかなぁと思います。
次の公開までに予習しておきます。
あと、昔犬上すくねが描いたエヴァ漫画(←数少ない予備知識)をまた読みたいなぁと思って本棚を漁ったけど見つかりませんでした。
残念。

2007年7月期 アニメ⑤

もう今見てるのが第何話なのか分かりません。
ドージンワークは一応見てるけど、なんかもうだめです。
ここがだめとか不満とかじゃなく、正直に言って面白くない…
ソーラの出番が少ないとかそういう次元の話じゃない。
だけど最後まで見ます。頑張ります。

ゼロの使い魔の方も、今回は1期と違ってオリジナルストーリーが多めな分いまいちテンション上がらないですね。シリアスな話が多いせいもあるかも。
やっぱりもっとルイズが可愛い話とかたくさんやってくれないと。タバサの出番も少ないし…。シルフィードは出てこないし…。

そうこう言ってるうちにあとちょっとで最終回。
10月はさらに見たいアニメが増えそうなのでチェックしないと。

FORTUNE ARTERIAL

SS更新しました。「騒がしい日々」
FORTUNE ARTERIALというゲームのSSです。
まだこのゲーム発売してません。それどころか発売日も決まってません。
色々と情報が出揃う前に妄想を披露しておこうかな、と。
ゲームが発売して、このSSのキャラ設定がどれだけズレているのかが楽しみです。
ちなみにこの後には陽菜というキャラのSSも待機しています。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。