

SS更新!

実に2ヶ月ぶりのSS更新ですよ。
いやあ、色々忙しくてね…
久々のはにはにのSSです。「ほなみん」。
だからさ、もうちょっとタイトル捻ったら?
しかもこのタイトルにするのに3日かかったんだから自分でも驚き。

左の「リンク」からどうぞ。

2007年7月期 アニメ③

第3話。
ななついろ☆ドロップスを見逃しまして。
まぁ原作通りの話になるだろうし、もういいかなと。
ドージンワークもなんだか微妙を極めていて、あと数回で見なくなりそう。
ゼロの使い魔もオリジナルキャラとか出てきちゃってなんだかねぇ…
タバサの出番が増えればもっと面白くなりそうなんだけど。
でもルイズは今週も可愛かった。
いよいよ次回はカトレアが出てくる。楽しみ楽しみ。

時をかける少女

フジテレビでやってたのを見ました。
やっぱり面白かった。
映画館でも5回ほど見てDVDも買ったけど、やっぱり感動した。
まぁDVDはまだ見てないんだけど。
最後の河原のシーンと全力疾走のシーンは何度見ても良い。
それ以外にも名シーンがたくさんありすぎて、一つずつ挙げていくとキリがない。
でもやっぱり途中でCM入るとかなり残念。
良い所で何度もぶった切られて悲しかった。
あと1回でいいから、映画館で見たかったです。

DVDには色々と特典映像が入ってるからそのうち見ないと。

2007年7月期 アニメ②

アニメ見てます。それぞれ第2話の感想~。

【ななついろ☆ドロップス】
展開の早さがなかなかいいね。
絵の綺麗さは相変わらずで、これがずっと続いてくれると嬉しいです。
来週やっとノナたんが出てくるみたいで期待。

【ドージンワーク】
オリジナル展開ですか…
なんか…ねぇ…。
実写パートの方が楽しみだ。

【ゼロの使い魔】
真面目な話の回だったせいか物足りなさが…特にルイズのツンデレ分が足りなかった。
エンディングに中毒性がある事に気が付いた。エンディング曲買っちゃうかも。
シルフィードまだ?(←今週も言ってやった)

ToHeart2 OVA 2巻

郁乃がメイン?の話でした。
独り言なのに「姉貴」って言うのはどうかと…。
ちゃんと「お姉ちゃん」って言って欲しかった。
全体的に面白かったけど、由真がちらりとも出てこなかったのが悲しかった。
こんなに悲しくなるとは自分でも思わなかった。
1巻でもほとんど出てこなかったし…。3巻に期待。

2007年7月期 アニメ①

アニメ見るのは久し振りなんだけど、今期はいくつか見てます。
「ななついろ☆ドロップス」と「ドージンワーク」、そして「ゼロの使い魔」。
本命はゼロの使い魔で、あとの2つも原作知ってるので一応見ておこうかな、と。
まず1話見た感想。

【ななついろ☆ドロップス】
絵が綺麗。
展開が早い。
ノナたんまだ~?

【ドージンワーク】
後半の企画の方が面白い。
絵がそこそこ綺麗。
ソーラ可愛い。

【ゼロの使い魔】
ルイズ可愛い。
シルフィードまだ?
釘宮はキレ芸が素晴らしい。
シルフィードまだ?(←2回言ってやった)

ゼロの使い魔は全部見るのは確定として、ドージンワークも同人誌完成するまでは見たいかな。ななついろ☆ドロップスはまだ分からないけど、しばらく見るつもり。

漫画いろいろ

ローゼンメイデンの8巻が出てたので買ってきました。って薄いっ!
普通のコミックの半分くらいしかない!
どういった経緯でこんな事になったのかは知らないけど、
なんだかトラブルの果てに打ち切りになった匂いがプンプンします。
内容も典型的な「俺達の戦いはこれからだ!」だったし。
6巻くらいまでは凄く面白かったのに残念です。
本当に何があったんだろう…

あと糸杉柾宏って人のMONOクロって漫画を買いました。
巫女さんと幽霊のイメージ映像が素晴らしかった。
あと葉月お姉ちゃんが好きです。

それから、ゆるめいつという漫画。
saxyunという人が描いてるんだけど、これは大当たりでした。
前からこの人のサイトは見てたし雑誌も立ち読みしてたけど、単行本で一気に読んだらすごく面白かった。
オススメです。

ゼロの使い魔 11巻

やっと読み終わった。
6章まで来てやっとタバサが出てきた。

「あなたは嘘はつかない」
ルイズに100万回くらい聞かせてやりたい。マジで。
素直にサイトに懐くタバサが激烈可愛かった。

ところでこの本、落丁してるっぽい。
タバサがサイトにキスしたシーンのとこで挿絵がないんだよねぇ…。
これ、言えば取り替えてくれるのかな?
まさかあのシーンで挿絵がないなんて事は…ないよね?
そんなバカな話、ないよね?
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

