

ゼロの使い魔 11巻

1ヶ月くらい前に買って、ちびちびと読んでます。
これからはこういう本とか漫画とかの事も書いていこうかなぁ、と。
今4章まで読んだけど、
1章の「む、むむむむ、胸の布、ずずず、ずず、ずらしたら、どど、どうなるのかしら」
の所のルイズが可愛い。1章からいきなりクライマックスが来た感じ。
でも、11巻はどうやらカトレアの巻のようです。
カトレアみたいなお姉ちゃんが欲しいです。心の底から。
サイトを抱きしめるシーンなんて読んでるだけで癒された。
やっぱり癒してくれるおっとりした年上の巨乳って最強だ。

早く続き読まないと。
それにしてもタバサはまだ出てこないのかな?

ドラクエ6 サントラ

ドラクエ6のサントラを買ってきた。
もちろん夏のドラクエコンサートの予習の為。
ドラクエシリーズの中だと音楽は2と7が好きなんだけど、オーケストラverを聴いてみると6もなかなか素晴らしい。
特に木漏れ日の中で(村の曲)とフォークダンス(祭りの曲)がお気に入りです。
フォークダンスなんかはゲーム中で使われてる場面が場面なだけに、イントロ聴いただけでちょっと涙腺が緩んでしまいそう。
他の曲もじっくり聴くと意外と?良い曲があって、例えばフィールドの曲はゲーム中だとちょっと眠くなる曲だなぁって印象だったけど、それもCDで聴くとオーケストラ映えする曲って言うか重厚感溢れる綺麗なメロディで、見直しました。さすがすぎやま先生。
あと奇蹟のオカリナとか空飛ぶベッドとか、パッと聴いてすぐに場面が思い浮かぶ曲ばかりで、これらを早く生で聴きたいです。
あと2ヶ月弱。待ち遠しいです。

ペプシアイスキューカンバー

まぁあんまり触れたくなかったんですけど、一応飲んだんで味の事も書きますけど。

まず匂い。
きゅうり臭い。
まぁ当然と言えば当然ですよね。きゅうり味ですから。
でもこの生臭さはちょっときつい。

味。
まず口に含んだ瞬間、口いっぱいにきゅうりの嫌な匂いが広がります。
そして喉を通り後味に至るまで一貫して「きゅうり」。
味自体はさほど不味くはないような気がするんですが、
口の中に残るきゅうり臭さのせいで一口飲むのが精一杯。

これはちょっと無理ですねぇ。
でもブログとかで検索してみると、
人によっては割と好評だったり。不思議です。
日曜の日記で「不味かったら大笑いします」
って書いたけど、正直笑えません。
ペプシの商品開発能力を疑います。
これは事件です。

でも一度くらい試してみるのもいいんじゃないでしょうか?
ちなみに今日、火曜日にキューカンバーを買ったコンビニに行ったら、
発売から3日目にして早くも売り場から忽然と姿を消していました。
きっと、とても売れてるんですね。

ペプシアイスキューカンバー

買いました。
緑色の爽やかな色が夏らしくてとても清々しいです。
発売当日という事で大々的に売られていてとても見つけやすかったです。
値段はコンビニで147円。500mlのジュースとしては平均的な値段で、
とても良い価格設定じゃないかと思います。
なによりペプシコーラの名を冠に持つ商品なので、
その辺の名も知れぬメーカーの商品よりは
安心して手に取ることが出来るのではないでしょうか。
持った感じも、重過ぎずかといって軽すぎもせず、手にしっくり来ます。
ボトルの形状も大変持ちやすく出来ています。さすがペプシ。
そして程よく冷やされていて、これからの暑い季節には嬉しいですね。
ちょっと観察していると、何人かこの商品に興味を示していた人がいました。
やっぱりインパクトありますもんね。
事前に色んな所で話題になっていましたし。
みなさんも興味が湧いたら是非一度試してみてください。

以上、ペプシアイスキューカンバーのレビューでした!

今週の目玉

今週の一番の楽しみと言えば、「ペプシアイスキューカンバー」です。
色んな所で話題になっているきゅうり味のペプシコーラ。
きゅうり味のコーラなんて、最初聞いた時は
「あたまおかしいんじゃないか?(←控えめな表現)」と思ったけど、ちょっと想像してみてもどんな味なのか予想も出来ずもう発売が待ち遠しくて待ち遠しくて。
12日の火曜日が発売なんで、さっそく買ってみるつもりです。
不味かったら大笑いします。
でも出来たら、「美味しくはないけど癖になる味。割と好きかも…?」くらいのラインを狙ってもらいたいです。
火曜日には感想を書きます。

トルネコの大冒険3

ちょこちょことやってるけど、これ難しすぎ。
トルネコの強さと敵の強さが良い具合に拮抗してて、常にギリギリ。
まぁヤンガスと違ってダンジョンをクリアしてもレベルが1に戻ったりしないんで、一回クリアしたダンジョンに入ってレベル上げすれば済む事なんですが。
でもそれをやるとなんか負けた気分になるんで、レベル上げはせずに進みたいと思います。

あとヤンガスやった後だと色々システム的に不便な点が多い。
例えばR1ボタンで道具を複数選択出来なかったり。
壷に物を入れる時や物を売る時や倉庫から物を出す時など、一つ一つ選ばないといけないのが面倒すぎます。
それからフロアマップがスクロールしてしまうので常に全体を把握出来なかったり。
地味に不便ですね。

やり込みとかはする気力ないですけど、とりあえずクリア目指して頑張ります。
まだまだ序盤だけど。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

