

SS更新しまくってます

SS書きまくってます。
大量更新祭りです。

6/30
はがないの理科のSS。
色々理科が酷いです。でも理科が一番好きです。
理科と戯れる

7/15
ドラクエ8、ゼシカのSS。
リーザス村が魔物に占拠されて…
そのうち続編書きます。
魔物のいる生活

7/22
咲 阿知賀編の怜と竜華のSS。
イチャイチャさせてます。
ふたりの時間

8/15
To Heart2の郁乃と愛佳のSS。
前に書いたSSの続編です。
お姉ちゃんで遊ぼう!2

8/25
咲 阿知賀編の照と菫のSS。
誰がなんと言おうと照×菫です。
最強雀士は結構可愛い

9/1
咲 阿知賀編の穏乃と憧のSS。
幼馴染はくっつくべきです。
恋するふたり

9/13
咲の宮守女子のSS。
シロ×塞は今後追いかけていきたいテーマです。
お祭りを、もう少し

9/23
咲 阿知賀編の怜と竜華のSS。
相変わらずイチャイチャさせてます。
ふたりの時間2

SS更新してます。

最近SSたくさん書いてます。
SS大量更新祭り実施中です。

5/10
To Heart2の小牧姉妹のSSです。主に郁乃が愛佳をいじめます。
お姉ちゃんで遊ぼう!

5/20
夜明け前より瑠璃色なのシンシアのSSです。ただの小ネタです。
科学者の思考回路

6/10
夜明け前より瑠璃色なのシンシアのSSです。
確かめに行こう

今後もしばらくは月2ペースくらいで更新していこうかと。
ドラクエ、オーガスト系、To Heart2を中心に、他にも咲-saki-とかはがないとかAチャンネルとか新しいジャンルも書いていくんで良かったらたまに覗いてやってください。

SS更新 09.02.22

数ヶ月ぶりのSSです。
夜明け前より瑠璃色な発売直前って事で書きました。
新キャラのシンシアSSです。
オーガストの公式HPに公開されているシンシアのCGを見て、5日くらいで一気に書きました。
現時点でまだ発売前って事で、シンシアの口調だとか呼び方だとか色々と間違ってる部分もあると思います。
でもそんなの気にしません。麻衣が真っ黒になっちゃってるのも気にしません。

SSへは左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

SS更新 はにはに

「Prophetic Dream」
月は東に日は西にのSSです。結先生のSSです。
本当はドラクエ8のSSを書いてたんですけど、
なんか上手く纏まらなくて、7割方完成していたこっちを先に仕上げました。
まぁそんな事はどうでもいいですね。
それよりやっぱり結先生は最高です。書いててテンション上がります。
結先生の一番の魅力は犬っぽいところだと勝手に思ってるんですけど、
今回のSSではその辺がそこそこちゃんと書けたんじゃないかなぁと思います。
でももっと犬っぽい結先生が書きたくてうずうずしています。
はにはにもう5年も前のゲームだけど、ネタが浮かんだらまだまだ書いていきたいです。

SSへは、左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

SS更新!!

SS更新しました。
キミキスのSSです。「Versus」。
星乃さんと菜々のSSです。
このSSはゲームを元に書いています。
なのでアニメしか知らない人にはなんだかよく分からないSSになってると思います。
アニメしか知らない人の為に一応説明しますと、

・ゲーム版の主人公の名前は「相原光一」です。
・「真田」などという名前のキャラはいません。
・相原光一のルックスはアニメの真田光一と同じです。
・ゲームではサックスを吹く男や赤毛のサッカー部員は出てきません。
・ゲームでは菜々は相原光一の妹です。

つまりゲームとアニメは設定が何もかもが違うのです。
よろしくです。

それにしても何故アニメでは赤毛のキャラを
完全新キャラの「真田一輝」にしなかったのか、
何故既存のキャラと苗字をごちゃまぜにしたりしたのか、
アニメスタッフに聞きたいところです。誰か聞いてください。

SSは左のリンクからどうぞー

SS更新 FORTUNE ARTERIAL

「いじわる」
FORTUNE ARTERIALの白ちゃんのSSです。
書き始めてから3週間足らずで書き上げました。史上最速です。
そのせいか、とても文章が荒い気がします…
でも笑ってごまかします。
ゲームの方はまだ真ルートの序盤です。おまけもやってません。
早くクリアしたいです。頑張ります。

メインページへは左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

SS更新

SS更新です。
FORTUNE ARTERIALのSSです。「バッドエンド?」。
これがゲーム発売前最後のSSになるかと思います。
いよいよあと1週間で発売です。
体験版はやっていません。あえてやっていません。
楽しみはゲーム発売までとっておいてます。
なので既に体験版をやっている人から見たら
おかしな所が色々とあるSSかもしれません。
でも気にしません。
書き始めた時は陽菜のSSのつもりだったんですけど、
気付いたらかなでさんのSSになってました。

SS更新

SS更新しました。「ma-note」。
FORTUNE ARTERIALのSSで、かわいいかわいい悠木姉妹の話です。
よかったら左のリンクから入ってみてください。
ゲームの発売はあと3ヶ月も先で、とても待ち遠しいです。
発売までにもう1つくらいSS書きたいなぁと思ってはいるけど多分書けそうにありません。

FORTUNE ARTERIAL

SS更新しました。「騒がしい日々」
FORTUNE ARTERIALというゲームのSSです。
まだこのゲーム発売してません。それどころか発売日も決まってません。
色々と情報が出揃う前に妄想を披露しておこうかな、と。
ゲームが発売して、このSSのキャラ設定がどれだけズレているのかが楽しみです。
ちなみにこの後には陽菜というキャラのSSも待機しています。

SS更新!

実に2ヶ月ぶりのSS更新ですよ。
いやあ、色々忙しくてね…
久々のはにはにのSSです。「ほなみん」。
だからさ、もうちょっとタイトル捻ったら?
しかもこのタイトルにするのに3日かかったんだから自分でも驚き。

左の「リンク」からどうぞ。

おとボクSS

SS更新しました。
「処女はお姉さまに恋してる」のSSです。
読み方は「おとめはぼくにこいしてる」。通称おとボク。
「処女」と書いて「おとめ」、「お姉さま」と書いて「ボク」と読みます。
我ながらバカな話書いたなぁと思うけど、こういうバカな話書くのが大好きな病(やまい)なんで仕方ありません。
瑞穂ちゃんは男の子だけど、別に構わないよ。大好きだよ。
メインページへは左の「リンク」からどうぞ。

SS更新

「次の日」
ToHeart2の由真のSSです。
何を隠そう、ToHeart2では由真が一番好きです。
この間出たOVAでは由真はおまけにしか出てなかったけど、
その「由真っぷり」に久し振りにワクワクしました。やっぱ由真はいいなぁ、と。
ちなみにこのSSはアニメやPS2版ではなく、PC版の「その後」の話になってます。
なのでPC版やった事ないと何がなんだか分からないかも。

ジョーカーは最近全然プレイ出来なくて、プレイ日記も週1回の更新がやっとって感じです。
ガーッとプレイ出来る時間があれば多分1週間もかからずクリア出来ちゃうと思うんだけど…
でも本当にあとちょっとだと思うので頑張ります。
それにしてもアロマは可愛いなぁ…

SS更新

「夜明け前より瑠璃色な」のリースのSSです。
とても短いです。
ジョーカーの方はなかなか時間がなくて進みません。
でもあとちょっとでクリアだと思うのではりきります。

ドラクエ9、そしてSS更新

ドラクエの新作が発表になりました。
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」
ハードはDSって事で色々と今までとはかなり違ったドラクエになりそうで。
どんな内容だろうとドラクエって時点で購入決定なんだけど、今出ている情報を見る限り、不安の方がかなり大きいかな…
ネットゲームになったりアクションRPGになったりっていうのがドラクエらしさを損なう要因にならなければいいんだけど…
でもなんだかんだ言ってもいい物を作ってくれる事でしょう。
1年後を楽しみに待っています。

そしてヤンガスやっとクリア!長かった。
最後の方はちょっと飽きてきちゃって…。
やっぱり時間があるときにガーッとやらないとダメだわさ。
でもモンスター好きとしては物凄く面白かったです。
またこんなゲーム出してもらいたい。

で、SSは前回に続き「夜明け前より瑠璃色な」のSSです。
アニメでは菜月が完全にギャグ要員になってたのでこんなの書いてみました。
本当はこんな子じゃないです。悪ふざけが過ぎました。
ごめんなさい。反省はしてないけど。

SS更新

少年ヤンガス、この土日で大分進んだでがす。
今830階。クリアまであと少し。頑張ります。ありがとう。

SSは「A leading question」。
「夜明け前より瑠璃色な」というゲームのSSです。
今、U局でこのゲームのアニメをやっていて、主にキャベツとかで一躍有名になったりしています。
来月にはPS2版のゲームも出ます。
でも今回はアニメでは完全に脇役の菜月と翠の話です。
翠が大好きです。

それはそうと、このサイトにはコンテンツが少なすぎる、という事に気付きました。
コンテンツが2つってありえない。更新頻度も少ないし。最低のサイトです。
少年ヤンガスのプレイ日記でも書いていれば良かったと今になって後悔しています。
という事でちょっと先の話ですが、年末に出るドラゴンクエストモンスターズジョーカー(長いので略して「DQMJ」)のプレイ日記でも始めようかと思っています。
まぁ12月28日発売なので、本当にまだまだ先の話なんだけども。
でも今のうちに宣言して気合を入れておこうかな、と。

SS更新

時かけ熱が冷めそうにありません。
今週、もう1回見に行く予定です。
その後も何回か見に行けたらなぁって思ってます。
まだ見てない人は是非見に行った方がいいよ。
何が何でも見ておいた方がいい。
絶対損はしないはず。

さて、今回の更新は「月は東に日は西に」というゲームのSSです。
タイトルは「PUDDING」。愛しのロリっ子、結先生の話です。

ドラゴンクエストコンサート。そしていくのん。

すぎやまこういち先生が定期的に開いてるドラクエコンサート。
もう結構前からこのコンサートに行きたいと思い続けてるんだけど、
今年もまたチケットを取り忘れてしまいました。
って言うか気付いたらもう終わってた。
残念…。次こそは絶対に行くよ(宣言)。来年は忘れるな(自分へのメッセージ)。

まぁそんな事よりSS更新です。
前回の更新から1ヶ月も間が開いてしまいました。
サイトも始まったばかりだというのにこの体たらくはいけないね?
今回はドラクエではなく、ToHeart2というゲームのSSです。
ゲーム未プレイの人にはなんの事かさっぱりだと思うけど、可愛い可愛い郁乃の話。
ちょっと生意気で意地悪でひねくれてるけどお姉ちゃんっ子な郁乃。
SSを読んで、ゲームにも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
もともとこのゲームが好きな人には「こりゃあ良いいくのんだ」と言って貰えたら最高です。

次の更新はなるべく近いうちに出来たら、と思っています(宣言)。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

