

SS更新!2011.01.04

半年振りのSSです。ドラクエ9のSSです。
リッカがとてもかわいそうになるSSです。
↓こちらからどうぞ。

ある日、町の教会で、天使と―

SS更新!2010.07.16

半年ぶりのSSです。
ドラクエ2の3人のSSです。
うちのムーンは貧乳設定です。
こればっかりはゆずれません。

http://www.geocities.jp/xx_5127_wf/moon.html

こちらからどうぞ。

SS更新 2010.01.11

前の更新からたったの2週間しか経ってないのに!
どうしちゃったの!?

ドラクエ9のSSです。
発売から半年経ってやっとです。
リッカのSSです。
このSSは半分実話です(実話?)。
ウチのリッカは仲間になっていきなりサンタのコスプレで戦わされて、ってか未だにサンタさんの格好なんだけど、そんなリッカの心情を察すると涙が出てきて、それでこのSSを書きました。
とても感動的なSSが書けたと思います(感動的?)。

SSページは左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

SS更新!09.12.30

もういつ以来か分からないほど久し振りのSSです。
今回はドラクエ7のフォズのSSです。
可愛い可愛いフォズたん。
ドラクエ7は世間の評価は微妙なれど、個人的にはすごく好きです。
でももちろん不満もあります。
中でも一番の不満は、現代のダーマにフォズに関する言い伝えが全くない事です。
ほんとに言い伝えレベルでいいので、フォズのその後の話が聞けたらそれだけで満足なのに…
ダーマのイベントが終わるともうフォズは「転職しますか?」しか言わなくなって会話してくれなくなるし…
というか、現代のダーマの大神官がおっさんっていうのが…
現代ではフォズと全く同じ容姿の女の子が大神官をやってて、その子がフォズの子孫だったりして欲しかった。
いつか出るリメイクではせめてそのくらいのフォローは欲しいなぁ。

次のSSは結構短いスパンで出せる気がしてます。
もしかしたらこの正月休みの間にも…?
ただし、次のSSはとんでもなくバカな話になりますが。

SS更新

ドラクエ2のSSです。
「はぐれ2」って事で前に書いた「はぐれ」の続編っぽい感じになってます。
でも今この時代にドラクエ2のSSって需要あるのかなぁ…。まぁいいや。
ドラクエ1,2のリメイクをDSで出してもらえないかなぁと常々思っています。
スクエニ様よろしくお願いします。
最後にドラクエ2の3人の関係(自分設定)を。

【ムーン】
18歳。一番年上だけど結構子供っぽい。よくはしゃぐ。ドジっ娘。
ローレやサマル相手にお姉さんぶるが実際はローレの方がしっかりしてる。
2人から尊敬されてると勘違いしている。モンスター萌え。

【ローレ】
17歳。一番大人。クール。ムーンを世話の焼けるダメな姉として扱ってる。
サマルには健やかに育ってもらいたいと願っている。犬萌え。

【サマル】
14歳。無邪気な子供。ローレを男として尊敬している。
ムーンは割と同レベルだけど一応姉だと思っている。妹萌え。

SSへは左のリンク「挙句の果てまで」からどうぞ。

SS更新

久し振りのSSです。
ドラクエ5のビアンカとリュカとタバサのSSです。
本当はDS版ドラクエ5の発売のタイミングで載せたかったんですけど…
しかも前回のはにはにのSSから3月近くも開いてしまって…
次はもっと短い間隔で書けたらと思ってます。

ドラクエ4 & SS更新

4章まで終わりました。
これってリメイクじゃなくて移植ですね…
PS版から変わった所が少なすぎる…
まぁ4章が終わったと言っても全体からすればまだ3分の1くらいしかやってない訳で、これから何かビックリするような変化がある事を期待しましょう。

そんで発売記念にSSです。
「モンバーバラの姉妹―暇つぶし」。
一応メインはドラクエなのに気付けばドラクエのSSって半年以上ぶりなんだなぁ。
これをSSと呼べるかどうかは別にして…

ジョーカー

プレイ日記は終わったけどちょこちょこと育ててます。
今日はゾーマを作った。念願のゾーマ様。
ゾーマ様かっこいい。でもアクションはかっこわるい。
他にも作りたいモンスターはいるけど、4体配合が面倒くさすぎて断念しそう。
本当はガルマッゾとか作ってあの気持ち悪い御姿を再び拝見したいんだけど、無理かも。
とりあえずミルドラースとはくりゅうおう。
この2匹は比較的作り易そうなので作ろうと思ってます

フォズ

SS更新しました。「フォズの朝」
ドラクエが誇る2大ロリっ娘、フォズ大神官のSSです。
ちなみにもう一人のロリっ娘はドラクエ5の双子の娘、タバサです。
ドラクエ7ではダーマのイベントが一番好きです。
それはフォズたんが出てくるからとかいった理由ではなく、7のイベント中では一番緊張感のあるスリリングな展開だから。
あの、呪文を封じられてからフォズたんを助けて格闘場を勝ち抜いてボスを倒すまでのギリギリ感。
いつも7を再プレイしようとすると、ダーマクリアした所で満足してやめちゃいます。

いつか出るリメイクではフォズがちゃんと仲間になって一緒に冒険が出来るようにして欲しいです。
そしたら残念ですが、アイラとガボには泣いてもらいましょう。

SS更新

SS更新しました。
タイトルは「作文」。
我ながらこのタイトルはどうかと思いますよ。
おいもうちょっと捻れよ、と。

ちなみに、このサイトでは嫁は基本的にビアンカです。
フローラ派の人はごめんなさい。

SS更新

「モンバーバラの姉妹―世界樹にて」
気付くとドラクエ4のSSが多くなってきた。
特に4が好きって訳ではないんだけどな…
ちなみに一番好きなドラクエは6か8です。
でも6のSSってほとんど書いた事ない。8もあまり書かない。
不思議です。
メインページへは左の「リンク」からどうぞ。

SS更新

ジョーカーはぼちぼちと進めています。
でもまだまだ先は長いです。
早く魔王クラスのモンスターを仲間にしたいです。

SS更新しました。「エンドールの夜」。
とてもバカな話を書いてしまいました。
絶対に反省はしません。

明けましてSS更新

明けましたよね。
年末年始は徹夜が続き、ハードな日々でした。
でも遊びでする徹夜ならいくらでも頑張るけど。

年明け最初の更新はSS「タバサとレックス」。
ドラクエ5の双子の話で、お母さんはビアンカ。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカープレイ日記もひっそりと更新しています。
よろしくお願いします。

今年こそ良い年にしたいです。

SS更新

未だに少年ヤンガス。
ペースは落ちながらもこつこつやり続けて、魔導の宝物庫600階まで来ました。
やっと半分…長い…。
パンドラボックスとベリアルが大活躍中。
なんとか今月中にクリアしたいなぁ…
最低でも、購入を検討している年末のドラゴンクエストモンスターズジョーカーまでにはクリアしたい。頑張ろう。

SSはドラクエ8のミーティア姫のSSです。
出来たらミーティアの事はみーちゃんと呼びたいです何を言ってるんだ。
メインページへは左の「リンク」からどうぞ。

SS更新

結局前回の更新から1ヶ月近くも開いてしまいました。
もうこのペースで更新するしかないのかもしれないです(諦め)。

「モンバーバラの姉妹―決戦前夜」
本当は別のSSをアップしようとしてたんだけど、でも更新しようと思って読み返してたら文章がおかしかったり文章が足りなかったりってのがあまりにも目について、書き直してるうちに収拾がつかなくなって、こっちを先に完成させました。って、そんな話を誰が聞きたいんだろう。
メインページへは左の「リンク」からどうぞ。

それはそうと少年ヤンガス。
やっといにしえの闘技場まで来たでげすよ兄貴。
ここは本当に楽しい。もう何往復もしてます。
でも10階までしかないので少し物足りないかも。
とりあえず飽きるまでここで遊んでいきます。

ヤンガス & SS更新

少年ヤンガス。
ゲームやる時間はあんまりないんだけど、攻略本読んでるだけで楽しい。
まだ見ぬダンジョンやモンスター達を想像するだけでわくわくします。
配合とか武器の合成とかも色々考えてるけど、
全部やろうと思ったらどれだけ時間かかるんだろう。
年内に終わればいいなぁ…。

不思議なダンジョンシリーズはこれが初めてなんだけど、
つかいまとかスターキメラとかキースドラゴンとかメカバーンとか、
世間では忘れられていそうなマイナーなモンスター達が
ここでもう一度日の目を見るっていうのはなんとも嬉しいもんです。
特にスターキメラとかキース・ダースたちなんかはおぉ!って感じ。
オールドファンとしてはもうたまんない。
いや、そんなにオールドファンではないですけど。断じて。

SS更新。
「こわがり」。
ドラクエ7のマリベルの話です。

SS更新

ヤンガスやってるでがす。
まぼろし雪の迷宮まで来たけど、さすがにおおきづちはスタメンから外したでがす。
おおきづち弱いったらありゃしない。
でももっと強いモンスターを仲間にして余裕が出来たらまたスタメンで使いたいかな。
だっておおきづちが好きだから。

まあ今はそんな事よりもモンスターハウスに夢中です。
まぼろし雪クリアしたのに次のダンジョン行かず、ずっとモンスターハウスで遊んでます。
あのギリギリで凌いでいく緊張感がやみつきになりそう。
でも先に進むとモンスターハウスだけのダンジョンがあるらしい。
早くそこまで辿り着きたい。でもいつになる事やら。

今回の更新はドラクエ4のモンバーバラの姉妹SSです。
前回の日記で「次はドラクエ7のSS」とか言ったのは華麗にスルーしてやりました。
マーニャとミネア大好きです。
マーニャみたいな姉が欲しい。
あ、嘘。決して欲しくはない。けどちょっと憧れる。
いや、憧れもしないかな。けど、なんか良いなぁって思う。
んー、やっぱ良いとも思わないかな。
他人事だと思えば見てて楽しいかも。
楽しいってよりミネアに同情するだけかも。
ミネア、かわいそう…。

少年ヤンガスプレイ中。そしてSS更新。

今、少年ヤンガスをプレイ中です。
ちょっとずつしか進められないけど、凄く面白いです。
今はしゃくねつのほら穴で2回ほど死んだり死ななかったり。すぐ死にます。
やっぱ未だにおおきづちとか使ってるのがいけないのかな…
でもいいんです、おおきづち大好きなんで。

と、そこでおおきづちのSSですよ。SS「僕の友達」。
おおきづち可愛い。
メインページへは左の「リンク」からどうぞ。

次はドラクエ7のSSになる予定です。
それからドラクエ以外のSSもそろそろ…と目論み中。
半月に1回の更新を目指して頑張ります。

SS更新

SSを2つ、UPしました。
「雨」と「はぐれ」。両方ともドラクエのSSです。
このサイトはドラクエのSSが中心です。
ドラクエ以外も書きます。でも多分少ないけど。

頑張って少しずつSSの数を増やしていきます。
メインページへは左の「リンク」からどうぞ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
プロフィール

高村 埜寺

Author:高村 埜寺



カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
友達申請フォーム

この人と友達になる

